セミナーのお知らせ

脱サラして人生第二章に上手く乗る3つの方法

vol.5587


最近、50歳を過ぎた
サラリーマンの人とよく話しをするけど

65歳で世の中に放り出されて

その後の人生
どうやって生きて行くんですか?

やる気もなくなり気力も無くなり
ベットの上で余生を過ごすんですか?

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年8月7日(月)号
行ってみよう!

 

 

昨日は広島人にとっては
絶体に外せない日だったので

違う記事を書いたけど

今日は一昨日書いた

50歳を超えたサラリーマン、いつまで飼われとくん?
50歳を過ぎたサラリーマン この先ワクワクするような事って 一切起こらないよね この先5年おきに 給料が下がっていく さぁ~どうするんですか?? 会社に放り出されるまで 指をくわえて待っているんですか? 今日はそんなお話 …

 

50歳を超えたサラリーマンに向けて
声を大にして言いたいことを
書いてみたんじゃけど

ちょっと長くなりすぎたので
今日はその続きを書いてみたいと思いますexclamation

 

一昨日書いた記事の内容を
抜粋して書くと

一時は良い給料をもらっていた
サラリーマンでも

50歳を過ぎたら
まず第1段目の減給になって

55歳になったら
役職定年を迎えて減給

60歳になったら
嘱託扱いになって
給料が雀の涙くらいになるたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

そんなアナタの会社が
退職金を2000万以上出してくれるんなら
まだ良いとしても

わしら中小零細弱小家業じゃ
2000万なんて出んでしょ

そう考えたら

50歳過ぎたら
もう最高でも15年しか
雇ってくれん訳よ

そして65歳になったら

今までサラリーマンとして
看板の元での世界しか見てなかった人が

世の中という
荒波の中に放り出される

そうなってから
アタフタしても

もう手遅れじゃろ

 

そうならないためには
どうすれば良いのか???

 

まぁ~こんな事は
サラリーマンやっている人は

重々承知の上

そりゃ、手を打っていますexclamation

そう言われると思うけど

じゃ、何しているんですか

きっと

サラリーマンをしながら
色々な資格を取ったりしているでしょう

そこで真っ先に思いつくのは

中小企業診断士や税理士といった
士業の資格を取る人が多い

その中でも
1番取りやすいのか

社会保険労務士の
資格を取る人が多いけど

言っときますよ

資格取ったからといって
飯が食えるのとは
訳が違いますからね!

 

みんな間違った幻想を抱いているけど

資格を取ったら
最後の契約書とか申請書に
印鑑が押せる資格があるだけで

資格を取ったからといって
どこかの公的機関から
お客さんが送り込まれるんじゃないですからね

 

ようは

資格を取っても
お客さんが取れるわけじゃ
ないですからね

 

だから

50代を過ぎたサラリーマンの人は

サラリーマンしながら
必死に資格を取って

あとは辞めるタイミングを見ている

指をくわえて
65歳を迎えようとはしてないけども

資格を取って
万全なタイミングを見て
会社を辞めたとしても

世の中に出たら
そこで気がつくんですdouble exclamation

資格は取って
勉強はしたけど

集客をする勉強をしてなかった・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

っと、会社を辞めてから
そこに気がつくんです

そうやって
給料もなくなり
自分の仕事も無くて
無給時代が長く続いて

少ない退職金を
食い潰していくんです

 

じゃ、どうすれば良いか??

もうここまで書いていれば
どうすれば良いか分かると思うけど

資格を取る勉強をする前に
アナタのことを信用して
アナタに仕事を託してくれる人を

先に作るべきなんですdouble exclamation

 

そのためには何をするか?

サラリーマンが
安心して人生第二章の波に
上手く乗る方法は3つしかない!

 

1番目は

地道なアナログ活動

この先自分が対象としたいと思う
未来のお客様になりえそうな人達が
いっぱいいるところに身を置く

たとえば・・・

経営者を相手にしたいのであれば
そう言う経営者が入っている
異業種交流会!

わしが入っている
中小企業家同友会とか
倫理法人会とか

そういう所に
事前に身を置いていて

人脈を作るdouble exclamation

 

2番目は

ネット戦略

これから先
こう言うことを考えている

ということを
広く世の中に伝える事

まだ会社に属しているから
そういう発信が出来ないという人は

自分が会社を辞めて
こういう仕事をするんだ!

そんな書き方じゃなく

どんな想いがあって
その仕事をしようと思ったのか

その辺りの
理由を明確にする

 

そして最後の3番目は

自分の想いを明確にさせる

これは2番にも通じる事なんじゃけど

ビジネスで何が一番重要かと言ったら

自分の周りの人に
応援してもらうことdouble exclamation

自分の周りが応援者となって
色々な人を紹介してくれる

だからこれは
資格を取ることよりも重要な事

じゃ、どうやって
応援者を募るかというと

アナタがなぜ
今の会社を辞めてまで
その仕事をしたいと思っているのか?

という理由を明確にして
世の中に発信すれば

その文章を読んでくれた
アナタの周りの人達が

その想いに賛同してくれて
協力者となってくれるdouble exclamation

 

でも、でもでも

本当の理由は
このまま今の会社に居ても

給料は下がる一方だし
生きて行くのに辛くなってくるから

だから脱サラするんじゃけど

いいんです!最初はそれで

でもそれを
毎日毎日ブログという記事にしていれば

毎日自分と向き合って
本当にこれがしたいのか?

そう内観することで

段々と新しい仕事をする
真っ当な理由に出会えるんですexclamation

 

この3つです

 

実際にここ数年

わしのNJE理論ブログセミナーには
50代のサラリーマンの方がよく来られていますexclamation

中にはもう資格も取って脱サラして
全くお客がいない現実に直面して
うろたえている人も多くいますが

このうろたえていた脱サラ組も
3年でサラリーマン時代の給料も超えています

 

どちらにしても

準備は早いうちがベストですdouble exclamation

 

わしのNJE理論ブログセミナーに参加したら
百発百中で人生が変わりますので

やみくもに
世の中の荒波にさらされるよりも

人生第二章に上手く乗った人達が
多くいるこのセミナーの参加すれば

そう言った先輩達の話しも
直接聞き事が出来ますからdouble exclamation

ぜひ、いらして下さい

 

そこで

2023年NJE理論ブログセミナー秋の陣
開催日時、開催場所大発表します

 

この秋の開催で
109期生を迎えるセミナー

まず一発目は

2018年に開催して以来の
お久しぶりの沖縄開催

毎回、沖縄開催は
沖縄の方も多いんだけど

沖縄でバカンスじゃなく
勉強でいってみたい!

そんな理由で
日本国内地の人がよく参加されます

意外に沖縄って
どこからでも飛行機が飛んでいるし

LCCだと新幹線より安いから
東京に行くよりも安く付いたりしますからね

そして

福岡も岡山も仙台も
随分とご無沙汰している土地ですけど

今回はこの4カ所で開催します

 

詳細とお申込はコチラから

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

そして、いきなり
セミナーに申し込むのは怖いな~

そう思われている方は

セミナーの説明会もする予定です

 

8月26日(土) 14:00~17:00

8月31日(木) 18:00~21:00

9月01日(金) 14:00~17:00

 

この申込は
今しばらくお待ちくださいexclamation

 

くれぐれも言っておきますよ

資格じゃ飯食えんですからね

会社の看板がないところで
仕事をしていこうと思ったら

アナタが看板です

アナタがブランドです

こうなるためには
自分磨きに時間をかけるしかないですよ

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎