社長自身が成長したい

社長が経営の勉強してないけお店も会社もアホなんよ!

vol.4120


最近はどこで買い物しても

〇〇ポイントお持ちですか?

って聞かれることが多くなり

そしてその次は

お支払い方法は?

って聞かれる

これはもう
現金で払うなってことでしょうね

わしは結構早い段階から

スイカとEdyとnanacoで
支払いをしていた

これはコンビニとかで
現金で払うと

1円とか5円とかが増え
財布がブタになるのが嫌だったからdouble exclamation

しかもレジで金額を聞いて
財布の中から小銭を探す

その作業も面倒くさかったからdouble exclamation

よく駅のコンビニとかに行くと
くっそ並んでいるときあるでしょ

その時にずっと財布から
小銭探して渋滞の原因作っている人
見かけませんか?

あれが自分の目の前にいると
イライラするんよね

隣のレジは
サクサク進んでいっとるのに

わしのレジだけ
一向に進まない

おまえ、電子マネー使えや!

って思うもんね

でも

そんな偉そうに言っているわしも

まだ〇〇payという
QR決済は使ったことがない絵文字-矢印3

35781a6563966d2550251df09976b59a

使ってみようかと
調べてみたんじゃけど

どうも

現金でのチャージが出来んようで
銀行からのチャージか
クレジットチャージみたいで

それが面倒じゃのって思って

誰か使っている人で
何がいいのかを教えてくれたら嬉しいなdouble exclamation

 

そんな世の中では
PAY・ペイ・ぺいって
騒いでいるけど

あのセブンイレブンが
この【Pay業界】から撤退するみたいね絵文字-矢印3

7fd2a2b86eb84c51101b6277d0bb050b

不正利用され
多くの利用者に迷惑をかけたから

最終決断としては
このサービスからの撤退!

あのコンビニ業界最大手のセブンですら
こんな事になってしまうんじゃけ・・・

って驚いたけど

セブングループの
人間たちが驚いたのは

撤退という事実よりも
こっちの方だったみたいね絵文字-矢印3

a53b2bc063ff19e72243f2ab232d459f

 

撤退の記者会見に
セブンの社長が顔を出さなかったみたい

今回の担当は
副社長の私でしたのでと

副社長に一任された格好じゃった

でもこの記者会見を見た
セブンの社員たちはどう思ったんかね

こういう話って
今回のセブンだけじゃなく

先日の吉本の社長の記者会見も同じように

危機回避って考えてないんかね

今回のセブンの件なんて
社長が出席せんと

後で何言われるかなんて
誰が考えてもわかるじゃんexclamation

でも出なかった理由が

社長がそんな場面に出ていって
深々と頭を下げたくない!

ってダダをこねたとは思えんけ

社長をそこに出してしまうと
利害に大きな影響が出てくる

なにか大きなモノがあったに違いないdouble exclamation

大手というのは
それだけ黒い力にまみれとるんじゃろうね

わしゃ一度も経験したことのない世界じゃけ
よく分からんけど

でもね

会社の全責任は
代表取締役である社長が

すべてを背負わんといけんのんよ

じゃ、わしらのような
中小零細弱小家業では

社長の器の大きさが
そのまま会社の大きさに直結する

だから

社長がアホじゃったら
会社もアホな対応をするようになるんよ

でも、大概の
中小零細弱小家業のアホ社長は

8f48696955044fea0f9b012134041797

絵文字-矢印4この病気にかかっとるけ

その会社やお店も
こういう対応をするようになるんよね

そうならないためには

絶対に勉強!

自分の技術ばかり磨いて

現場で役立つことしか勉強せずに
経営のことなんて一切知らないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな経営の勉強しない社長は

どっかで雇われる
職人やっとけばええんよdouble exclamation

 

美容師なんか
この典型的なやつね

カット技術やカラー技術などなど

そういう勉強ばっかりして
経営には全くのド素人

こういう人をよく見かけるけど

それで飯が食えるのは

40歳半ばまでよ絵文字-裕治郞

そこから後は老いていくのみ

どんなに技術を磨いても
若い美容師には勝てんから!

そこから焦っても
もう遅いんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんなすでに終わっている
経営のことを何も知らない

名ばかり社長さんdouble exclamation

勉強しに来んんさいdouble exclamation

わしは
中小零細弱小家業アホ社長専門じゃけ

とにかくわかりやすいけ!

先日の福岡セミナーの
アンケートにも書いてるよ絵文字-矢印3

新規ドキュメント 2019-08-03 11.14.57_2

 

新規ドキュメント 2019-08-03 11.14.57_3

 

新規ドキュメント 2019-08-03 11.14.57_4

 

新規ドキュメント 2019-08-03 11.14.57_1

 

かと言って
いきなり数万円もする
わしのセミナーに来れない・・・

という人は

2019年8月21日

広島市中小企業支援センターという
広島市の支援機構の主催セミナーで

わしが喋りますから絵文字-矢印3

02d51fa5616ff453b9fbbc5783497579

お申し込みはコチラね

絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

https://www.assist.ipc.city.hiroshima.jp/seminar/post-68.html

 

わしの喋りが

たったの100円で聞けるんよ!

しかも3時間も!!

1,000円なら
わしに騙されても
文句はないじゃろ!

まずはお越しください!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎