BBA(Business Blog Athlete)

勉強しかしてなかったらオリジナルがなくなるよ!

vol.4167


いつものようにクーラー付けずに
窓を開けて寝たんじゃけど

朝は寒くて目が覚めた絵文字-気持ち (23)

わしの大好きな
秋が来た感じじゃねハートたち (複数ハート)

夏に盛り上がって見つけた彼女が
日焼けが薄くなるのと同じように

秋の涼しさとともに
消えてなくなるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな秋が一番好きじゃわハートたち (複数ハート)

なんかあの物悲しい感じが
たまらんくセンチにさせてくれる

そんな秋ですが

行楽のシーズンでもある

家族持ちのみんな
この9月10月は

家族総出で
朝からドライブ

なんてのも増えてくるけど

そんな時でも
この毎日ブログは
更新しないといけないdouble exclamation

最後は時間を制したもん勝ちよ!

家族でドライブ行って
一人運転して帰ってきて

ぐったりした中で
いいブログなんて書けんけぇね絵文字-気持ち (21)

そんな時は

朝よ!

家族よりも1,2時間早起きして
ドライブに出発する前に書いておく

これで1日が
憂鬱じゃなくなるけ

まぁ~~

この秋口に
離脱が多くなるのも

こんな事が理由かもね絵文字-顔 (9)

 

そんな中
先日までの

BBA中四国サミットを

大人の学校

こう表現している人がいた絵文字-矢印3

『井の中の蛙は抗う(あらがう)』
9月18日  ブログ365日  52日目香川県で地域ポイントサービスMEGURINを運営している大澤よしかです。徳島県鳴門市での中四国BBAサミット❗⬆️阿波…

彼女は香川県で
地域に特化したポイントカードで
地域の活性化を目指している人

彼女がこのBBAを

よく学びよく遊ぶ
大人の学校みたい

そう表現していたけど

まさしくそのとおりかもしれんねdouble exclamation

わしが常に言っている

コンフォートゾーンを抜け出せ!

自分の安住の地を抜け出さない限り
自分を大きくしてくれることはない

つまり

成長はない!

そう言っている

 

でも

でもでも

それって

そういう機会がないと
なかなか何もないのに動けんよねdouble exclamation

だから

今回のサミットのようなイベントをやるんです絵文字-気持ち (20)

 

今回の会場は徳島県!

皆さんは
徳島に言ったことはありますか絵文字-ハテナ (2)

阿波踊り好きなら
行ったこともあるかもしれないけど

そう行かんでしょ!

でも、今回のような
勉強会なら

行く理由がそこに出てくる

だから今回の
BBA中四国サミットは

徳島だったんですdouble exclamation

 

海が一望できる
リゾートホテルで開催したけど絵文字-矢印3

1

勉強するのは野外じゃない

室内の会議室にこもって
みっちり勉強する絵文字-矢印3

70988445_238457370403038_7766991357410803712_n

でも勉強が終わったら
きちっと観光もする

今回は徳島県でも
あの渦潮で有名な鳴門市だったので

当然うずしお観光船に乗って
うずしおの中に突入絵文字-矢印3

71067382_614195138986565_1686086259262357504_n

20190918_143436

そしてそこから

オロナミンCや
ポカリスエットで有名な
大塚製薬がやっている

大塚美術館へ絵文字-矢印3

20190918_150937

去年の紅白で
米津玄師が歌った場所絵文字-矢印3

mig (1)

とにかく
何でもありの絵文字-矢印3

20190918_153456.jpg 20190918_155131.jpg 20190918_155312.jpg 20190918_155356.jpg 20190918_160216.jpg
めちゃくちゃ広い美術館

説明も難しいので
コチラを読んでみて絵文字-矢印3絵文字-矢印3

大塚国際美術館 – Wikipedia

 

正直言って
渦潮や大塚美術館なんて

なかなか家族旅行のプランに
上がってきづらいでしょ

でも、こういうきっかけがあると

足を運べんるんです

皆さんは海外旅行に
行かれたことはあると思うけど

日本は47都道府県
すべて制しましたか?

多分ほとんどの方が

ノーでしょう

でも日本には
いいところがいっぱいあるんですdouble exclamation

まだまだ知らないことが
いっぱいあるんですdouble exclamation

だから

勉強もして
きちっと遊びもして

成長の糧にするんです

勉強したことを
遊びの中で

自分だけのオリジナルアイデアとして
膨らませていくんです!

だから勉強と遊びはセットなんです!

そんなセットを体感した
今回参加してくれた人たちが

素直な感想をブログに書いてくれていたので

ご紹介しますね

同じ徳島県で
アロマオイルの専門家絵文字-矢印3

『初心にかえろ!目指せあなたに役立つブログ!』
こんばんは元気やったかな?私はというと・・昨日から鳴門市のリゾートホテルへ!それも 海の見える素敵なホテルなんよねじゃけど・・じゃけど・・ じゃけどーこの方に…

 

高松で不動産屋をされて
空き家問題にも取り組んでいる女性オーナー絵文字-矢印3

『人は人でしか磨かれない、実践編!』
お疲れさまです   香川で幸せなオーダーメイド賃貸・売買のお手伝いをする唯一のお店  おうち探しコンサルタントの濱井 晴美です    徳島で勉強会でした   …

 

徳島でギャルネイルは一切しない
大人上品を特異とするネイリストの方絵文字-矢印3

『数字に向き合い嘘はダメ、ほめることお世話になった人に感謝し金(ゴールド)を買う!笑』
Vol.1354ギャルネイルはお断り!98.7%が口コミでご来店お洒落を楽しみたい大人のためのネイルサロン徳島の出張専門ネイルサロンTSUMEKIRAツメキラ…

 

高松で
髪だけじゃなく
細胞レベルから綺麗にする美容師さん絵文字-矢印3

『県外だから参加することに意味がある』
美容師一筋21年あなたの美容サポーターになりたい『なつ』です10歳・5歳。3歳でも若く居たい諦めていませんよね何歳になっても艶髪で美肌で健康美ボディ素敵女子を…

 

岡山で女性オーナーのもと
オーナーの思いを実現しようと奔走する美容師さん絵文字-矢印3

『徳島2日目!異業種の方の話から学ぶ』
岡山市北区にある美容室LIOSカット大好き美容師の店長 津郷 博之(ごーつー)です♫ 岡山と大阪で美容師してます✂️ 髪で悩む女性を美しく、 そして幸せにしま…

 

広島で歯の寿命は予防から
そこを特化されている歯医者さん絵文字-矢印3

『しっかり学んできました』
歯の764昨日までの二日間徳島の鳴門で行われたBBAサミットに参加して来ました  日頃学びに行くといえば歯に関するセミナーですが  今回のサミットでは日頃学ぶ…

 

京都で建築家と書道家という
ハイブリットな経営者さん絵文字-矢印3

『井の中の蛙ではダメ!今すぐコンフォートゾーンを抜け出せ!』
【vol.228】  あなたの「夢」を建築で叶えあなたの「想い」を書で表現する建築デザイナー・書道家の藤井俊二です   昨日からBBAサミットなるブログの合宿…

 

まだまだたくさんいるけど
今日はこの辺にしときましょう

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎