365日毎日更新をした人達

このブロググループから脱退します… そこに噛みついたのは意外にも!!!

vol.4221


昨日まで
ブログセミナー68期生@大阪メンバーの
色々を紹介してきたけど

68期生が終わったら
すぐに69期生の達成会です

毎回、8~10期生を
2カ月集中でやっているので

当然終わりも
その2カ月に集中するんですexclamation

そして大阪が終わったら
今度は沖縄メンバーです絵文字-矢印3

20181113_181425

この沖縄69期生は
ちょっと変わったメンバーで

名古屋からの参加者が2名

福岡からが1名

そして生粋の沖縄人が

たったの2名という

沖縄でやる意味ある??

って言うメンバー

 

そもそも何で名古屋から2名も??

そう思うんですが

結局は、名古屋から沖縄に行く運賃が
名古屋⇔東京間よりも安いという理由

今はLCCが飛ぶようになり
一挙に日本の図式が変わった感じよねdouble exclamation

わしもこの時に
福岡から沖縄飛んだけど

確か片道5000円くらいじゃったけ絵文字-気持ち (22)

 

そんな沖縄メンバーでしたが

途中にある3カ月会や
半年会というのは

62554849_2507452882632155_5106870269910188032_n

53769973_2373219316055513_8344773649676369920_n

沖縄で開催したけど

結局、365日達成できたのは

名古屋からの2人と
福岡からの一人と

沖縄人は、たったの1人double exclamation

という結果になってしまった

沖縄のもう一人の方は
途中半年目くらいに

もうできないと
脱落宣言をしてきた

 

5e7d95f502a690c2ff759be9411428f6

皆さま、申し訳ありませんが
このブロググループから離脱します。

誠に情け無い話しですが
ブログにかける時間がかかり過ぎています。

1日の大半ブログのことで
頭がいっぱいで本業の方に頭が回りません。

(省略)

 

こんなメッセージが
グループに上がってきた

するとそこに
名古屋から参加しているメンバーが噛みついた

 

男性怒る

釈迦に説法かもしれませんが
今やめたら戻っても毎日書くことはできませんよ?

毎日勉強してこその合格と
教えているのではないですかい?

子供に言えなくなってしまいますよ?

忙しいのは皆一緒です。(省略)

 

すると他のメンバーからも

 

女性笑顔2

少し視点を変えてみてはどうでしょう?
大半をブログに使わなくてもいい方法。

例えば

ネタ探しが大変だと感じているなら
日々の仕事の中でふと目についた時に
携帯などの録音機能を使って記憶させておくとか。

ちなみに、この葛藤もブログのネタにして
ピンチもネタだと思える図太さが
確実に身につきます。参考にしてくださいね!

などと・・・

こんな他のメンバーからの
叱咤激励もあり

彼も気持ち新たに
チャレンジ再開したのですが

そこから数カ月
やっぱりチャレンジが

止まってしまいましたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

非常に残念な結果となりましたが

このうちのセミナーグループの良さは
みんなで同じミッションをやっていることですdouble exclamation

同じミッションをやっているから
辛さも全員が共有できている

だから辛いのは一人だけじゃないdouble exclamation

そんなことが分かりあえているから
厳しいことも言えるんです!

大人になったら
自分にメリットのないとこに

あれやこれや
言うのも面倒くさくなる中

このメンバーは
そこを心鬼にして伝えたんです

だが・・・

伝わらなかった・・・

そして沖縄人が
一人脱落してしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そして365日毎日更新の時がやってきた

名古屋メンバー2人
福岡メンバー1人

そして沖縄メンバー1人

そして達成会!

達成会の場所決めや
懇親会などは

その期生にお任せしているので

前回の大阪メンバーとかは
シャンパンでお祝いとか
自由なスタイルでやってもらっている

そして

彼らも今回話をしたんでしょうね

名古屋2名
福岡1名
沖縄1名

多数決で名古屋でやりませんか?

っと・・・

そして名古屋達成会が実現した絵文字-矢印3

20191113_210802

福岡メンバーのお1人は
お子さんがインフルエンザにかかってしまい
今回は急遽不参加になったので

この3名での達成会となったdouble exclamation

そして名古屋の岡崎市で
リーガルショップをされている方の店に

まずは見学に行くことになったんじゃけど絵文字-矢印3

20191113_105231

沖縄の人が
電車に乗り遅れたのでと

タクシーに飛び乗ったらしい

名古屋の伏見から
岡崎市まで

結構な距離があるよ絵文字-矢印3

9a9f9e759dee605c20c07fa373aae620

そして集合時間に
30分遅れで到着絵文字-矢印3

20191113_112358

 

そして
問題のタクシー代金絵文字-矢印3

20191113_112346

チ~~~ン

17,850円

 

この金額

沖縄⇔名古屋を
往復する金額よりも

高くつきました絵文字-顔 (9)

 

聞けば、沖縄にいて
電車とか乗ることないので

全てはタクシー

だからその感覚で乗ったみたい

都会の怖さを思い知ったみたい絵文字-気持ち (12)

 

そんな都会の怖さを痛感した
沖縄メンバーさんは

沖縄で英検を教える塾をやっている方

英検で受験を有利に進める
英検合格者を2万人以上も輩出しているプロ絵文字-矢印3

『終わりは始まりの合図!』
 こんばんは、澤田英語学院のMattです。 今日も続々と英検の合格結果が来てました。 1級に合格者が出ました。 大変おめでとうございます。 英語の最後の砦、最…

 

続いては
名古屋メンバーの一人

これまで大勢の
「出世する人」に

17年間靴を売ってきた
伝説のリーガルシューズ店長

彼の熱さは
見習うところが多々あります絵文字-矢印3

https://ameblo.jp/moonlightregal/entry-12545212411.html

 

そして

ここからご紹介する二人は
2016年10月から始まった

ブログセミナー38期生のメンバーで
今回は再受講でした絵文字-矢印3

2e66ce1b365a3dab126725a5af5c57a8

福岡から参加してくれた彼女は
今回の達成会には来れませんでしたが

アロマや人が癒すことが好きで
資格を取ったらすぐにお客様が来るかと思った・・

いろいろ資格は取ってみたけど
どうやって売り出したら良いのかわからない・・

という、起業したけど
思うようにうまく行かない

女性のためのサロン起業のための
ブラッシュアップスクールをされている方絵文字-矢印3

『苦手な香り、好きな香りのワケを紐解きます』
アロマ心理教室かなまるです  昨日病院の匂いに癒されましたという内容を投稿したら  私も嫌いじゃないんですが友人に言うと「変わってる」と言われちゃって  自分…

 

そして名古屋メンバーのもう一人も
彼女と同じ38期のメンバー

彼は、ITバブル絶頂期に学生起業。

その後、小手先知識 ではなく
[実践するマーケティング]について
教えるだけでなく育て ることを重視し

ファシリテーション,エグゼクティブ・コーチング を
中小企業・団体,経営者に5年間で2千件以実施している

なんでも知っている知識の宝庫のような人絵文字-矢印3

 

そんなブログセミナー69期生@沖縄メンバーの

気になる達成率は

達成者が
たったの2名でしたが

もとが少なかったので
こんな数字になりました絵文字-矢印3

ff1b83e3dda3c06d493d5cf2b857bd47

達成率

66、6%

全国平均の58%に比べると
高い数字になりました

沖縄行ったり
名古屋に行ったりと

移動距離の長い期生でしたが

お疲れさまでした!

 

それでは今から
ブログセミナー80期生@名古屋の

フォローアップセミナーをやってきます

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎