ブログセミナーの様子

人生を変える人の行動力は半端ない!

vol.4337


昨日は奈良で
NJE理論ブログEvolutionじゃった

奈良県なんて
中学校の修学旅行以来

近鉄奈良駅に
降りたった時の

人の少なさにビックリ

これは
今はやりのコロナの影響か・・・

それとも
ただただ奈良に人がいないのか・・・

 

そんな奈良県での開催ですが

なんで大阪じゃなく
奈良なんかでの開催かというと

5年前にわしの元に
今にも死にそうな声で
連絡をしてきた奴がいた

その彼女は
自分が経営していたエステサロンを潰して
自分の破産もして

もうお先真っ暗です・・・
これからどのように生きていけば良いのか

そんな相談でやって来た

そこで色々とわしに喝を入れられ
大泣きをしてすっきりしたのか

そこからの
わしのセミナーに
全部付き合わせて欲しいと
志願してきて

合計2年間
わしの鞄持ちをしたdouble exclamation

自分の傲慢さから招いた
破産倒産という現実を反省し

元々持っている
明るさと元気で

うちの塾生さんとの
絆を深めていった

そして今では
うちの塾生さん達も巻き込み

バリバリに
美容系のコンサルタントとして
大活躍をしているdouble exclamation

そんな彼女は
リボーンアワード2017にも出場してくれた

そんな彼女が

自分の地元の奈良で
NJE理論ブログセミナーをやって欲しい!

ということから
実現した奈良セミナー

人が集まるのか不安じゃったけど
いざフタを開けてみると

再受講生の方が圧倒的に多いが
合計16名の生徒さんが集まった

そんなメンバーの中に
1人おもしろい出会いの人がいた

それは

2月7日に
ブログセミナー70期生@大阪の

365日毎日更新の
達成会が開催された

その後に全員でお祝い会をして
2次会で女性のいる飲み屋さんに行った

そこでついてくれた女性と
馬鹿話していたら

当然のように

今日はどんな集まりなんですか? 

そんな質問をされた

で、わしが返したのは

熟女大好き会の集まりなんよ

って適当に返していたら

やっぱり税理士さんって
真面目なんよね

え~~~と
NJE理論って言うブログを
365日毎日更新した達成会なんです!

って答えた

そんな飲み屋の女の子に
NJE理論ブログセミナーなんて言っても
話が通じんじゃろう

って突っ込んでたら

その質問をしてきた彼女が

それってなんですか?
詳しく教えてください

っと、前のめりになって聞いてきた

そこからその税理士さんが
こんこんと詳しく説明をした

そしてその日はそれで終わったんじゃけど

その後、その税理士さんに
その彼女から

私も参加してみて良いですか?

っと連絡が入ってきて

今回の奈良セミナーに参加してくれたdouble exclamation

 

その彼女は
元々やりたい事があって

お金を貯めるために
水商売をしている子じゃった

そこで毎日色々なお客さんが来て
色々話をするんじゃと思うけど

こういう情報をキャッチして
それをすぐに「申し込む」という
行動に移したのがすごいdouble exclamation

普通は飲んでいる席での話

話半分でスルーも出来た話

でもそれをキチッとキャッチして
行動に移して

わざわざ奈良までやって来たという

その行動力に脱帽double exclamation

これってその彼女が
発信する事について
ずっと考えていた結果じゃと思う

よくあるじゃん

新しい車を買おうと決めたら
町中に走っているその車が
やたらと目につくって事あるでしょ

あれと一緒です

自分で自分の脳に
そう言う情報をキャッチしろっと

指令が出ているので

脳はそういう情報を
キャッチするんですexclamation

だから彼女は

飲み屋での客の話を
聞き逃さなかったんです!

この情報キャッチ力と
それをすぐに行動に移す行動力

これがあるから
彼女は間違いなく成功するdouble exclamation

そんなおもしろいメンバーがそろった
ブログセミナー83期生@奈良

これからが楽しみです

ということで

奈良と言えば

大仏さんを見んと
帰れんでしょ!

奈良をプチ観光して帰路につきました

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎