日々の中での大切な気付き

あれから9年!体感年数と実年数はこうも違う!

vol.4338


本当に
時の流れはあっという間じゃね

あれから
もう9年もたったんじゃね

ついちょっと前に起こった
コトのように感じるけど

あれから9年

わしはもうその時は
毎日ブログを書いていた

『何時から、いつものブログに戻ったらいいのか・・・』
vol.1072こんな厳しい報道の中で何時から、普段通りに戻っていいのか・・・こんなスッカスカのテレビ欄を見せられたらことの重大さを改めて感じ、悩みますが・・…

 

このブログを書いたときには
こんなに被害が大きくなるとは

誰も予想してなかった

でもその被害も
9年経った今でも

行方不明の方が
2529名もいらっしゃる

こういう天災の前に
人間は無力だという事を感じる

世界が終わるときは
こういう天災なのかな~

って思わされるけど

今年の3月11日は
ちょっと違う

追悼復興祈念式典すら
中止に追い込まれる

なんか
これってどうなん??

って思ってしまうけど

コロナウィルス

これを天災というのか
なんて言うのか

わしが思うには

確かにきっかけは
こういうウィルスかも知れないけど

感染を恐れて
ここまで色々な事を中止にしたら

経済が回らんくなるよ

経済が回らんくなったら
色々なところにひずみが来て

秩序も保てんくなって

最終的には廃墟と化してしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

自粛すれば
感染率は下がるかも知れないけど

確実に経済は止まっていく

どうなん???

何でもかんでも

自粛自粛!!!

って

わし4月20日から
ニューヨークでセミナーが決まっとるのに

今のこの状況じゃ
行かれない可能性が高くなって来たdouble exclamation

最悪じゃ~~~~

人生初のニューヨーク

しかもセミナーを
ニューヨーク出来るチャンス

こんな時でも強行突破して
ニューヨークに行くのはええんじゃけど

帰ろうと思ったときに
日本に入れてもらえんかったら

それこそ最悪な事態になる

でもそれって

ブログのネタとしては
最高に美味しいネタになる・・・

どうしよう

これがここ最近
一番の大きな悩みdouble exclamation

 

そんな
東日本大震災から9年

あっという間の9年

でもそれは

体感年数であって

実際の年数は
ちゃんと9年経過しているdouble exclamation

そういう見方をすると

9年間も
これくらいの感覚で感じるのに

たったの1年間なんて

あっ!という間に
過ぎていく時間double exclamation

その

「あっ!という間に過ぎていく時間」を

みんなヒィーヒィー言う
わしのNJE理論ブログの生徒さん達

体感年数で言えば
あっという間の年数も

毎日毎日
きちっと軌跡を残しながら生きていくと

こうも辛い日々なのか・・・

そう感じるんじゃろうね

今年も新たにチャレンジを始めた人たちも

ブログセミナー82期生@広島

 

ブログセミナー83期生@奈良

 

彼らもこの1年間を

体感年数じゃなく
実年数を実感するはずexclamation

正直言って
楽な1年じゃないけど

でもこの1年間で
百発百中で人生が変わるんじゃけ

わしを信用してついてくるしかないよ!

あっという間の1年間
辛い日々の1年間

どちらにしても
みんなの70年とか80年という
長い人生のなかの

たったの1年間

これで人生が変わるんじゃけ
途中で離脱しとる場合じゃないよ

ということで

このまま自粛自粛で
経済が回らんようになる事は
絶対に避けたいと

今決まっているイベントに関しては

全部やる予定の
タイアンドギーです!

異端児エリート大学校説明会in広島

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎