儲かっていない経営者の共通項

プロの仕事とはこういうことを言う!

vol.5380


プロスポーツ選手の
『プロの世界』という話は

壮絶な話しに聞こえるけど

わしら経営者も
いわゆるプロフェッショナル

お金をもらっているという部分では
プロスポーツ選手と何も変わらない!

今日はそんな
プロフェッショナルなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年1月12日(木)号
行ってみよう!

 

今日も朝から
せっせとヒルトンホテルへ

そう!
今日は木曜日

いつもの宗教と紙一重の
倫理法人会へ

今日の講話者は

元カープの天谷宗一郎選手と
RCCの坂上俊二アナウンサー

やっぱり
有名人が来ると

人って動くんですね

いつもうちの倫理法人会は
まぁまぁ人が来るんですけど

今日は約100名

朝6時前には
ビッシリ詰まっていて

そんな天谷選手が

プロの世界

というお題で
話をされたんじゃけど

色々な話を
しかも表に出ないような

そんなお話をしてくれました

プロになると
キャンプとかで
他の選手と同部屋になるけど

その時に起床時間になっても
起きてなかった天谷選手を

同部屋の選手は
起こしもせずに

1人だけこそっと
練習に行ってた話しとか

プロは同調してたら
やっていけない

蹴落としてでも
生き残るんだdouble exclamation

そういう場所だ

そんな話しをされていました

 

そして天谷選手と
一緒に講話されたのが

広島のテレビ局のアナウンサーさんで
カープの試合の実況とかしている方で

ここでも
天谷選手のいいところを引き出す

そんなサポートをされていたけど

この坂上アナウンサーも
さすがプロフェッショナルじゃったdouble exclamation

わしもこういうのを
何度かやったことはあるけど

どっちかというと
引き出される側であって

引き出す側は
そんなにやったことがないけど

こっちが場を盛り上げようと
質問しているのに

当の本人である
メインゲストさんが

スベりまくるトークとか
してくれたら

そりゃ、イライラするじゃん

でも今は
この天谷さんも

このテレビ局の
専属解説者をされていて

坂上アナウンサーとは
いつも仕事をしている
そんな間柄なんでしょう

いい感じで
60分間みんなを飽きさせることなく
展開されていたexclamation

そんな坂上アナウンサーを見ていて
一番感じたのは

本当に知らないで
インタビューしているのなら

へぇ~って感じで聞けるけど

ばっちり坂上さんも知っている話しを
何も知らない感じで聞いている

でも、チラホラ
私も知っているんですけど

って言うのが出てくるんじゃけど

この知っている情報を
何処まで出してしまうのか

このさじ加減が
難しいよな~

そんな思いで聞いていたexclamation

あんまり何も知らない
ド素人のような質問だと

答える方も難しいので

聞いている人に
分かりやすいように

そこまでの状況は
ちょっと深いところまでしゃべって

そこからバトンタッチをする

この辺のさじ加減が
さすがプロじゃな~

そんな事を思いながら聞いていた

 

そんな2人の話しを聞きながら

プロの仕事って

周りがどれくらい見れるか

これにつきると思う

人は1人では生きられないので

周りをどれだけ
気持ちよくさせて上げることができるかexclamation

これがプロの仕事じゃと
再確認させてもらった

だから、どんなビジネスにも
お金を落としてくれるお客様がいる

でもビジネスとは
儲ける事じゃ

そう思っている経営者は
この周りを気持ちよくするという部分が

抜け落ちているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

自分だけが
気持ちよくなろうとしているから

そういう考えの奴は
一生儲からんのんよねdouble exclamation

 

まずは関わる全ての人達に
気持ちよくなってもらったら

それが回り回って
自分が気持ちよくなるんだから

今日は朝早くから
そんな事を感じていた

 

ということで

わしから皆さんを
気持ちよくさせれる
アイテムが出来上がったので

ご紹介しますね

それは

わしが毎年やっている

うちの生徒さんの中から
毎年5名を選出して

その5名の登壇者が

なぜ今までは
儲かっていなかったのが

どうやってここまで
成功出来るようになったのかexclamation

そこを全てをさらけ出して
発表してくれる

リボーンアワードという
うちの会社が総力を挙げて

高級車が買えるくらい金をつぎ込んで
開催しているイベントの

2017年・2018年・2019年の
3年分をセットにした

リボーンアワードMovie
コレクターズパックが

発売開始となった

 

数量限定品なので
お早めの購入をお勧めしますが

このコレクターズパック
パッケージにも相当こだわりましたので

本棚に入れているだけで
おしゃれ感が増します

もっと詳しく見たい方は

リボーンアワードがMovieとなって蘇る!
リボーンアワード リアルで見た方には あの感動をもう一度 残念ながら見れなかった人には 最初から見てもらいたい! そんなリボーンアワードMovieが 出来上がりました! 今回はパッケージから 力を入れたので 一度見てやっ …

 

すぐにお申込したい方は

リボーンアワードMovie
2017年~2019年の3年分をセットにしました!
登壇してくれた15名の汗と涙が詰まっている感動超大作を意味のがしなく!
売り切れ御免の限定販売!

 

天谷選手は
元プロ野球選手でしたが

わしらも
お客様から金もらっとる以上

プロ選手なんじゃけ

もっと周りを喜ばしていこうね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎