ガンガン売上upするブログの書き方

こんな時だからこそ、メディアに出る準備をしよう!

vol.4361


毎日毎日

忍び寄ってくる見えない敵に
世の中が刻々と変わっていく

ウィルス感染で
地球が滅亡するとか

感染者がゾンビになるとか

映画の世界では
よく見かけるけど

それが今
実際に起ころうとしている

映画の世界では
感染した人間がいなくなり

ニューヨークが廃墟と化す


映画「アイ・アム・レジェンド」より

こんな事にはならないと思うけど

まんざら架空の話に見えんところが怖いよね・・・

そんな暗い話しかない中

うちの塾生さん達が
明るい情報を持って来てくれたdouble exclamation

一人目は

青森で化粧品の2代目として
切り盛りしていたが

去年の9月に
閉店という道を選んだ人exclamation

彼はわしがまだ
ブログセミナーを開始する前から

わしの元で
色々と勉強してきたんじゃけど

なかなかこのご時世で
昔ながらの化粧品店

なかなか厳しい現状じゃったけど
昨年9月に見切りをつけたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そこからサラリーマンにでも
なろうかと考えていたけど

なかなか雇ってくれる企業もないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんななか

わしが主宰する
ビジネスブログアスリート協会で

全国のブロガーを束ねて
毎月色々なテーマで
zoom会議をやっているんじゃけど

その中で

彼の今後を考えるzoom会議

というのを開いた

彼は化粧品販売をしていたけど

眉毛を変えるだけで
印象も変わり
最終的には人生も変わるexclamation

ということを伝える

眉のソムリエ

というのをやっていた

すると

zoom会議に参加していた
名古屋の美容師さんが食いついた!

その技術
うちのお客さんにレクチャーしてください!

って

そのネタに食いついたのは

愛知県幸田町という
名古屋からちょっと離れた場所で
1人サロンをやっている美容師さん

『手が荒れてたら女もすたるわ』
愛知県額田郡幸田町のどかな町のど真ん中にある美容室【ヘアリビングユラ】にはお席が一つだけ。 完全予約のプライベートで空間で ゆらゆらとゆったり まったり くつ…

彼女はサロンの隣に
もう一つ部屋を持っていて

そこでお客様に向けて
色々なセミナーを開催していたexclamation

そしてそこで
眉セミナーをやって欲しいと

青森の眉のソムリエと
愛知の美容師さんとのコラボが実現した

するとそこに
名古屋のブログセミナーの同期達も集まり

一挙に名古屋に広まっていったdouble exclamation

すると

あれよあれよという間に
青森県が主催するビジネスイベントで
チャンピオンを取ったり

眉セミナーの依頼が舞い込んできたり

好転の歯車が回り始めた

そして先日
こんなメッセージが飛び込んできた

裕治郎さん、いつもお世話になっております。

本日、青森のテレビ局から
生放送への出演依頼が来ました。

話して欲しいテーマが
コロナ対策の手洗いで
手荒れ防止について
話して欲しいとの事でした

眉の事では無いのですが
明日の午前中テレビ局へ打ち合わせに行って来ます。

その際にディレクターさんに
手荒れやハンドクリームの付け方で
悩んでいる声とその解決策を伝えて来たいと思います。

 

こんなご時世だから

メディアは探しているんです

コロナ関連のネタをdouble exclamation

でも、青森とかになると
毎日毎日ブログ書いている人も
少ないんでしょうね

眉のソムリエである彼に
手洗いの仕方をしゃべって欲しいと
話が来るんですdouble exclamation

そして終了直後に
こんなわしのポーズをした
写真を送ってきてくれた

 

そしてもう1人
彼は札幌で文章添削の塾を経営している人

感謝です!あなたのおかげで開業5年目突入です!
感謝です!あなたのおかげで5年目に!   ☆本日の内容は動画でもお伝えしています。 動画にしかない内…

 

彼からこんなメッセージが来た

 

実は昨日、札幌テレビのディレクターさんから
お電話をいただきました。

なんと、北海道のバラエティ番組「1✕8いこうよ」に
うちの妻が【理科実験】をする担当として
出演することになりました!

はじめは「ドッキリ」かと思いましたが
リアルでした 笑

ブログを見てくださったディレクターさんからの
ご依頼ですので、

「ブログをやってみるもんだな〜」

って思っています。

…私のブログで
「妻」の塾の紹介記事を書いていたところ
今回出演の運びとなりました。

4/7収録、5月放映予定です。

ブログを続けると
こういう話があるのが面白いですね!

裕治郎さん、ありがとうございます!

 

っと・・・

メディアは
常にネタを探しているんです

検索窓に探したいキーワードを入れて
何も出てこないというのは

この世の中に
いなくても誰も困らない!

そんな存在ですdouble exclamation

でも言っときますよ

世の中で
毎日毎日コツコツと
読者のためになるブログを書いているのは

ほんの一握り

いや

ひとつまみの人しかいないでしょうdouble exclamation

ということは

彼らのように
一度メディアに出てしまうと

それが実績になるんです!

メディアも
オファーはしたけど

あとからほこりがいっぱい出てきた・・・

っていうのは避けたいんです

だから、以前にも
メディアに出ている人の方が
オファーしやすいんですdouble exclamation

こんな自宅待機を余儀なくされた今

後ろ向きに考えるんじゃなく

今こそ

メディアが食いつきそうなネタで
一生懸命時間をかけて
気持ちも載せて書くと

アナタにもチャンスが回ってきますよdouble exclamation

 

こんな時間がたっぷりある時だからこそ

今まで出来なかったことをしてみようやdouble exclamation

ということで

わしも

4月1日(水)から始めたYouTubeも
今日で3日目となりました!

そろそろコツをつかみ始めました!

とにかく見てやってください

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎