ガンガン売上upするブログの書き方

ビジネスブログで成功する書き方の3つのポイントの1つ!

vol.4050


わしはこうやって
ブログセミナーを全国でやって

2500名以上もの
塾生さんがいると

1558746316509.jpg

色々な人から

ビジネスブログの
上手な書き方を教えて欲しい!

っていう相談をよく受けるけど

ブログを書いて

集客をしたり
売上を上げたりって言うのは

意外に簡単で

たった3つのポイントさえ
ちゃんと抑えていれば出来るんじゃけど

みんな

なんでそんなこともせずに
ブログなんか書いているんだろうかと

不思議に思うけど

まぁ~それを
象徴するような記事があったので

まずはそれを見てチョ絵文字-矢印3

 

これは

去年の日経MJの記事じゃけど

面白い記事があったので
紹介したい

345c8c048c8de9f050000d05cc8bf953

新しいビジネスへのヒントって

こんな風に
日常のどこに落ちているか分からない

その落ちているヒントを

拾う人と
そうでない人で

この先の業績に大きな
開きが出るだけの話

 

今回のこの寝具屋さんは

アンテナが立っていて
それで成功した事例ねハートたち (複数ハート)

 

ママ友としゃべっていたら
明らかにみんなが疲れている

理由を聞けば

子供の夜泣きに悩まされ
常に寝不足状態になっているという

でもこの寝具屋さんの奥さんは
そんな事は一切起きない

なぜかと考えたら
自分の家業が寝具屋だから

寝心地のいい寝具を使っていたので
子供が途中起きるようなこともなかった

そこでスイッチがONになった

473920

そこで、子育て世代の人たち
寝具ひとつで改良されるという事を

広く伝えていこうと
店舗改良を試みるが

周囲からの反対という
大きな影が立ちふさがる絵文字-顔 (7)

まぁ~

こういう風に
今までにないことを取り組もうとしたら

必ず反対意見が出てくるんよね

それはなぜかハテナ (2)

 

人間は
ぬるま湯につかっている方が楽だから

1374315

今まで通り
ぬるま湯につかっていても

何の不自由もない所に

なんで居心地の悪い
熱湯を注ぎこまなくちゃいけないのか絵文字-気持ち (19)

そう思っている

 

でもそう感じている人は

今の今しか見てない

そのぬるま湯は
時間とともに覚めていき

最後は真水になってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな事は頭では分かっていても

今がちょうどいいからいいんです

こういうアホが
企業をダメにしていくんです

blog-img

 

結果この寝具屋さんは
その大改革によって

大成功を収めるんじゃけど

重要なのは

誰のために商売をしているのか

というところね

この寝具屋さんも
今までは

睡眠を売っているから
全ての人が対象だったんでしょうが

こうやって子育て世代に特化することによって

色々な面を
見直すことが出来たdouble exclamation

たとえば

入り口はベビーカーが入りやすいようにと
スロープを付けたりした

そしてこの寝具屋さんが
成功した一番の要因は

誰を本気で救おうとしているのか

という

誰が

ハッキリとピンポイントで
決まったことが要因

ここにも書いてあるけど絵文字-矢印3

9322d97580ba9d9a314e10286c61d9d5

相手を思う気持ち

これなんよね

 

という事は

わしの元に来て

ビジネスブログの
上手な書き方を教えて欲しい!

と相談してくる人って

だいたいの人が

主語が常に自分であって

そこには

相手を思う気持ちの
その相手が誰なのかも決まってないdouble exclamation

 

決まっているのは

自分が良くなりたいだけ!

これじゃ
いくらブログを書いても

そんなゴミのようなブログ

誰が読みたいと思うと思う?

 

わしが冒頭で

3つのポイントさえ押さえれば
簡単に結果は出てくる

そう書いたけど

3つのポイントの1つは

誰のどんな悩みを解決できるブログなのか?

ここを決めるだけでも
今のくそポンコツブログよりは

全然ええブログになるよ!

今日は3つのポイントのうち
1つだけ紹介したけど

また2つ目も紹介しますが

 

っていうか

本気で結果の出る
ビジネスブログを書きたいんなら

これ来た方が早いよ絵文字-矢印3

わしの提唱する

NJE理論ブログを学んで
みんなと切磋琢磨した方が早いよ

そして受講してくれたら

アナタの人生を
百発百中で変えてみせますから絵文字-裕治郞

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎