ガンガン売上upするブログの書き方

ブログスタートして1~2ヶ月の方が必ずはまる落とし穴!

vol.4507


昨日は
ブログセミナー87期生@札幌の
ブログ開始1ヶ月目のZOOM会議じゃった

ちょうどこの
一ヶ月目というのは

みんなの色々と
悩みが大きくなっていく頃

スタートした最初は
まだまだ書くネタも色々とあるけど

それも30日近く書いていると

ネタ切れ・・・

このあたりから
色々なことが頭の中を駆け巡るころ

やばい、ネタが切れてきた・・・

やばい、なんか辛くなってきた・・・

そもそも、こんな状態でやってって意味あるのか・・・

などなど

止めたい理由が
頭の中を支配し始めてくる

これって

中小零細弱小家業の社長さんの

圧倒的に多いパターンなんよねdouble exclamation

中小零細弱小家業の
社長さんって言うのは

誰にも何も言われない
裸の王様じゃと思う

 

大企業に社長になんかなると
株主の目も光っているし

社員が100名といる
中小企業の社長さんは
大きな取引先の目が光っている

でも、わしらのような
ある程度のことは
自分の裁量でできる

中小零細弱小家業の社長さんは

誰にもダメ出しされない
裸の王様状態!

ただ、わしは

この中小零細弱小家業の
裸の王様社長しか
面倒を見てきていないので

この裸の王様社長の
特性がよく分かっているdouble exclamation

それは

新しいことを思いついたりする
発想力は豊かなんじゃけど

すぐに結果が出ないと
飽きてくる習性がある

面白い発想で
面白いことを思いつくのは

天才的なところがあるけど

それを実行に移すという

実行力が
異常に欠如している

今の時代
なかなかそんなに

パッと出して
ドッカーンと儲かるなんて

そんなビジネスないでしょdouble exclamation

 

どんなビジネスでも

土を耕し
種をまき
水を与えて

やっと芽が出る

でも

その芽が
大きくなる前に

枯れてしまうなんて事

ザラにあるdouble exclamation

そうやって
何度も失敗を積み重ねながら

いつかは大きな花を咲かせ
大きな実りのある収穫物が手に入る

これが成功への
一番の近道なんじゃけど

われらが裸の王様達は

土を耕し
種をまき
水を与えている間に

この毎日の作業も
面倒くさくなっていく

そして水をやる日も
まちまちになってきて

結局、新しい芽も出なくなり

はぁ~こんなの
いつ芽が出るかも分からんのに
毎日水をやっている時間を

もっと他のことに使った方が
成果が上がる!

ヤメじゃ止め止め!!

っと
自分に都合の良い理由が付いて

毎日コツコツと
一歩ずつ前進すると言うことが出来なくなるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

これが

中小零細弱小家業の社長さんの
行動パターン

これをわしは
過去、腐るほど見てきた

中小零細弱小家業が
上手く儲からない理由の1つに

この

根気よく続ける事が出来ない

って言うのがある

儲かるという『お宝』見つける前に
挫折していることが多いんよね

じゃけ、とにもかくにも

わしが

365日毎日NJE理論で更新すれば
百発百中、人生を変えてあげる!

って断言しとるんじゃけ

まずは

自分の型

これを捨てる事よ

今までの自分の型じゃ
限界を感じて勉強しに来とるんじゃったら

その使えん『型』

1回捨てるしかないじゃろ

その型を捨てて
わしの教える型をやってみる!

これが一番の
成功の近道よ!

まずは

守破離

で言うところの

じゃね

 

じゃけ、今年の春に
NJE理論ブログを勉強したみなさん

まだスタートして
1ヶ月とか2ヶ月しか経ってない中で

ブログを書く意味とか
考えんでええですからねdouble exclamation

今はとにかく

慣れること!

そしてブログを書くことを
楽しむこと!

そこに意味なんて考えなくて良いですか!

ましてや

アクセス数なんて
全く考えなくて良いですからね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎