ガンガン売上upするブログの書き方

ブログから売上を上げたいのなら書き方よりも重要な事がある

vol.5149


ハッキリと言います!

ブログを上手く書けば
売上は確実に上がります!

でもそこには

読者が読みたくなるような
文章の書き方という
テクニックが必要です!

でも、実際にこのテクニックを知って
ブログを書いても

売上が上がらない人がほとんどです

それは、テクニックよりも重要な
②つの事を無視しているからです

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年6月20日(月)号
行ってみよう!

 

BBAサミットが終わって

わしはその足で
名古屋から東京へと

東京では
ブログセミナー99期生@東京の

スタートから3ヶ月目の
フォローアップセミナーがあった

 

3ヶ月前に全員が初めて顔を合わし
スタートしたこの期生

会ったのは
最初の1回しかないけれど

なんでこんなにも
明が打ち解けてるんだろ??

それくらい
みんな仲が良くなっているし

今回のセミナー前には
みんなでもんじゃ食いに行ってるし

サミットをやったり
こういうのを見ていると

わしは

ただただブログの書き方を
教えているんじゃないわ~

そう実感する

 

わしが対象としているのは

中小零細弱小家業の社長さん

だから

どちらかというと

ブログやSNSを駆使して
仮想空間の中でビジネスするよりも

身内関係を強化して
その関係から紹介をもらう

という

わしが提唱している

全顧客身内化メソッド

こちらの方を
色濃く伝えているので

既存のお客様や
新しい出会いなどを
大切にするように

それを教えているexclamation

 

画にするとこんな関係

サミットでシリシリの
棒人間を見たから

わしも書いてみたけど
彼のように上手くはかけんな~~

左にいるのが
売り手であるわしら

右の胸に手を当てているのが
いわゆる未来のお客様ね

この関係上で
どうやって伝えるかというと

言葉!

みんなも接客する上で
身振り手振りを加えて
色々と説明するでしょ

でもこれは

目の前にお客様がいて
はじめて出来る事

じゃ

目の前のお客様がいない場合は
どうするのか?

そこをわしらは

ブログを言うモノを
使っている

だからわしのセミナーでは
キチッとブログの書き方を教えている

ふと、世の中で
ブログの書き方とか
どれくらいの人が教えているのかな~

なんて思ってググってみたら

ブログ 書き方

なんてキーワード打って
検索して見ると

まぁ~~出てくるね~~

トップの5~6個は
わざわざ広告費をかけて
記事を読まそうとしている

そしてその中の1つを
クリックしてみると

ブログを書く前のポイント

みたいなのが書かれている

とにかくどれを見ても

たいして新しくもない
ごく一般的な情報しか出てこない

ここに書いてあることは

最低限押さえておかないと
いけないことばかりだけど

でもわしから言わせたら

こんなことよりも
もっと大事なことがあるdouble exclamation

それは

ブログを書く量を上げて
文書を書くことに慣れること

だから

ここに書かれているようなことを
ちゃんとやろうと思っても

まずもって
書き続けることが出来んじゃろ

どんなにいい
アドバイスをもらっても

よく続いて1ヶ月かな

1ヶ月で止まってしまうんなら
最初からやらんほうがええよ

何も変わらないから

わしがうちの生徒さんに
断言して言うのは

NJE理論というルールの中で
365日毎日毎日書き続けたら
百発百中で人生が変わる

そう伝えている

これはどういう意味かというと

ブログからファンを作る

その書き方には
色々なコツやルールがあるけど

一番大切なのは

書き続けることなんよ

どんなにポンコツな文章でも
1年2年書き続けたら

そりゃ上手くなりますよdouble exclamation

 

だから

ブログの上手な書き方なんて
いくら勉強したって

書き続けることが出来ない人が

ブログからファンを魅了するような
そんな文章は書けませんから

 

だから大事なことは

書き方よりも

①書き続けることの出来る仕組!

そして

②一緒に書き続ける仲間

これが一番重要なんです!

 

でもそこに
目を向けている
ブログを教える業者は

1社たりと無いんです

 

おかげさまで、弊社主催の
ビジネスブログアスリート協会では

同じように
毎日ブログを書いているメンバーが

多くいるのが
圧倒的な強みなんです

そろそろ

秋からスタートする
NJE理論ブログセミナーの日程が決めるので

知りたい方は
ココを見といて下さいね

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎