ガンガン売上upするブログの書き方

菅さん、黒幕蹴散らかしてめちゃくちゃ面白い総理大臣になったりして

vol.4526


こんなコロナが蔓延していて
オリンピックもどうなるか
全く不透明で

経済はリーマンショック時よりも
ひどい打撃を受けている

そんななか
トップを任されるって

わしじゃったら
絶対にやりたくないわ~

菅前官房長官が
自民党総裁に選ばれ

明日には
新しい内閣総理大臣が生まれるdouble exclamation

まぁ~

一生に一度
出来るか出来ないかの役職じゃけ

運が回ってきたら
受けるべきじゃろうけど

なんでこんなタイミングで??

って感じじゃろう

わしはあんまり
政治には興味がないので

これはあくまでもわしの感想なんじゃけど

今回の安倍さんのリタイアも
急な事じゃったけ

急造内閣を作らんといけんくなった

じゃ、誰がやるんだ?

となったときに
とりあえずのつなぎ役として
誰かいい人はいないか・・・

となって

菅さんに白羽の矢が立った!

じゃけ、菅さんも
そんなに長くやる
内閣総理大臣じゃない気がするバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも!

でもでも!

じゃけ、ええじゃん

誰も期待してない
つなぎ役として登板されたんなら

一泡食わしたろうか的な
無茶苦茶してみたらええんじゃないんdouble exclamation

どうせ短命で
誰も期待してないなら

その大方の予想を
覆してみたらええじゃんdouble exclamation

ってわしは思う

で、菅さんが
自分がやりたいことを話したみたいじゃけど

これね

行政の中にもITを導入し
デジタル化を進めていく

とか

携帯電話料金は
あと4割は下げれる

とか

不妊治療に保険を適用したい

などなど

なんか
今までの総理大臣が示した公約は

どれもこれも
抽象的なモノばかりで

何を言っとるんか
よ~わからんもんが多かったけど

この菅さんが言った
これらは

個別具体的で
最後の【不妊治療に保険適用を!】なんか

今の子育て世代には
大きく共感されるように思うdouble exclamation

今までの人達のように

どっちでも取れそうな
そんな抽象的な公約よりも

バッチリこれをやります!

みたいな具体的なのが
一番分かりやすいdouble exclamation

いくらいい事を
何時間かけてしゃべっても

伝わっていなかったら
しゃべってないのと同じ事

じゃけ、わしらが
いくらいい事を
何時間かけてブログに書いても

読んでくれている読者に
伝わっていなければ

ブログを書いてないのと同じ事になるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから

わしらのブログも

個別具体的に
プロフェッショナルとして
言い切って書いていく!

これが重要

 

ハッキリと言いきらない人のブログは
読んでいても

何か煮え切らない感じがするし

読んでいる人に
どうとでも取れるように
書いている人のブログは

嫌われたくないんだろうな~~

って思ってしまう

 

わしは何回も言っているけど

嫌われるくらいのアンチがおるから
大好きだって言ってくれる
ファンも付くんだdouble exclamation

それで行くと

嫌われたくないから

どうとでも取れるような
抽象的で言い切らない
書き方をするブログ

こんなクソブログ

この世の中になくても
誰も困らんブログじゃと思うdouble exclamation

 

個別具体的に
プロとして言い切って書いていく

これしかないねdouble exclamation

 

じゃけど、この

令和おじさん

いざフタを開けてみると
めちゃくちゃ面白い総理大臣になったりして

ワクワクハートたち (複数ハート)

でも、半沢直樹を見ていると

政治の世界は
そんな甘い世界じゃないのかも

全ては
後ろで糸を引いて操っている

こんな大物政治家さんがおるんじゃろうね

恐ろしい世界じゃわ・・・

 

でも、そんなブログを書きたい方は

2020年最後の
NJE理論ブログセミナーを

2カ所だけ開催しますよ!

11月2日(月) 神戸会場

11月4日(水) 鹿児島会場

詳細はこちらをご覧下さい

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎