ブログセミナーの様子

ブログを書いているともう何年も付き合っているように思う!

vol.4508


昨日は

6月末にスタートした
NJE理論ブログセミナー88期生@広島の

ちょうど2ヶ月目になる
全員での食事会でした

コロナの関係もあって

集まれる人だけで
集まろうということで

昨日は8名の参加者でした

昨日はただの食事会なので
別にこれと言った勉強もなく

ただただ全員が集まって
お互いの親睦を深めるという飲み会

みんなの仕事の都合や
島根県や福山市からも
参加があると言うことで

19:30スタートという
遅めの開始じゃった

そして続々と集まってきたけど

会話の内容は

全てがブログに関しの話ばかりdouble exclamation

ブログをスタートしてからの
この2ヶ月間の状況をシェアしていた

いやぁ~この前は
こんな事があって・・・

って言う話を始めたら

みんなが

あ~あ~

あのブログに書いてあったヤツね
で、その後どうなったん??

みたいな感じで

みんながお互いのブログを読んでいるから
みんなのここ最近の近況を
全て把握しているdouble exclamation

なんかこのメンバーは
毎日会っているかのように

ただ

メンバーの誰かが言っていたけど

このメンバーって
リアルに会って話をするのは
今日が2回目なんよね

それを言ったとき

みんなが

 

ほんまよ~

たった2回しか会ってないのに
もう何年も知っているような感じがする

ってね

不思議なんじゃけど

文章には
その人の人柄が表れるので

その人の性格まで
たったの2回しか会ってないのに

全て把握してしまっているdouble exclamation

これがスゴいよね

ただ、たったの2ヶ月じゃけど

確実にみんなのブログの精度は上がっているグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

以前から我流で書いていた人が

同業者から

 

最近のブログどしたんですか?

なんか勉強して書いているんですか?

内容が以前と全然変わってきたので
なんでかな~っと思って

 

って言われたらしい

そりゃそうでしょ

昔は、自分が書きたいことを
書きたいときだけ書いていた

いわゆる

自分だけが気持ちいい
ブログじゃったんじゃけ

でも今は

ちゃんとしたNJE理論という
読者さんが喜ぶ書き方を
毎日毎日書いているので

読者にはバレるよね

 

それとか

社員教育に悩んでおられた方には

こうアドバイスをしていた

じゃ、ブログを通じて
この会社をどのような会社にしていきたいか

という会社の方向性や

この会社を含め
社員の方達を

どんなに幸せにしていきたいんだという

社長の考え方や

その為には
社員の人達には
このような仕事をして欲しいとか

とにかく
社長の頭の中にあるモノを

ブログを通じて発信しよう!

ただ、そのブログを
社員の人達に見てくれ!

なんてことは絶対に言っちゃダメ!

というルールを作った

なぜならば

社員の人達に「見てくれ!」っていうと

それは強制になってしまうからdouble exclamation

強制してしまったら
全く伝わらないものになるからね

なので、社員さんが
社長がブログを書いていることを
気付くまで我慢我慢double exclamation

そうアドバイスして
その方も我慢我慢で書いていたら

 

裕治郎さん

最近、一番心配していた社員の人が
変わってきたんですよ

まじで今までとまったく違う
言動になってきたんですよ

きっとブログ見てくれているんだと思います

なんとなく
それっぽいことも言っていましたから!

 

っと、この2ヶ月の成果を教えてくれたdouble exclamation

まぁ~みんなそれぞれ
たったの2ヶ月ですが

なんかしらの
変化が生まれて生きているようです

そんな昨日の
2ヶ月会じゃったんじゃけど

会場はわしの同級生のお店へ

彼女はココでカフェもやっていて
広島の繁華街の流川で

めちゃくちゃ繁盛している
クラブをやっていたんじゃけど

お客様からコロナが出て
その責任を取ってお店を閉めた

そしてこちらのカフェも
当分閉めていたんじゃけど

最近再開したと言うことで
こちらで開催した

彼女の転んでもタダでは立ち上がらない
その強さに

シャンパンで乾杯をした

ココはカープ本拠地の
ZOOMZOOMスタジアムすぐ近くの

カフェバエル

カープロードの映えるカフェ。。広島市南区東荒神町の『バエル』 | 広島駅のグルメの地域情報 一覧 – PRtree(ピーアールツリー)
カープロードの映えるカフェ。。広島市南区東荒神町の『バエル』。PRtree(ピーアールツリー)は全国の街・人・店の検索・応援サイトです。グルメ、イベント、開店、閉店などの情報を発信していきます。

 

ペットも入れるようなので
行ってみてやってください

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎