会社の強み・方向性を明確にする

アナタは何をやっている人なのか?周りにちゃんと伝わっとる?

vol.4447


昨日まで
奈良でセミナーしてきたけど

この奈良って言う土地も
なかなか逆の意味で
パンチが効いている土地じゃわ

まずもって

奈良名物!といえる
食べ物がほとんどない

奈良漬けと柿の葉寿司くらい???

そして夜の歓楽街も
まだ自粛しとるんじゃないんか?

っていうくらい
お店がない!

セミナーの後の
懇親会で飯を食って

その後
もう1軒くらい行きましょう!

ってなるじゃん

1次会は居酒屋なんじゃけ
2次会は飲んでしゃべれる
BARみたいなところを想像するじゃん

でも、歩けど歩けど
そんな気の利いた店は出てこないバッド (下向き矢印)

そしてやっと見つけたお店は

広島風お好み焼き屋さん

オーナーが広島だから
広島の味を再現!

って書いてあるお店に・・・・

なんで奈良まで来て
広島のお好み焼きなの??

しかもオタフクソースって・・・

広島のお好み焼きは
オタフクソース!っていう
イメージが付いているけど

広島にある
お好み村っていう
お好み焼き店ばっかりが
軒を連ねている場所があるんじゃけど

そこで使われているソースは
オタフクじゃなくミツワソースじゃけぇね

このソース
めちゃくちゃ旨いけぇね!

県外の人でも変えるように
サンフーズさんのHPも載せとくよ

お好み焼きソース 【広島名物お好み村専用】ミツワソース製造のサンフーズ オンラインショップ

 

それくらい
何もない奈良の歓楽街を

物色しながらあるいていると
スゴいお店を発見したdouble exclamation

それがこのお店

店の軒先にまで
農家さんの所で取れた野菜を並べて

店内には
こだわった食材がおいてあるお店!

そんな感じに見えるでしょ!

わしもそう思って
ちょっと立ち止まってみてみたら

次に目に入ってきたのが
これです

なぜか野菜の上に
ReebokのTシャツが2000円で売っている

ReebokのTシャツ2000円って言ったら
どう見ても中国からのパチモンじゃろdouble exclamation

こんなのを軒先においとると
ここに並んでいる野菜達も
パチモンにしか見えてこなくなるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

残念じゃの~~

って店内に目をやると

さらなる衝撃が!!

お店の一番奥の壁面に
こんなものが飾られていた!

よく見ないかもしれないので
ちょっとアップにしてみると

こしひかり・あきたこまち・ひとめぼれという
お米界のスーパースターの上に

なななんとdouble exclamation

ナイキ、アディダス、コンバースといった
これまたスニーカー界のスーパースターが
鎮座していた!

もう怖くて
値段まで見に中には入れなかったけど

きっと原産国は中国じゃないかと・・・・

どうなん?

このお店?

久しぶりに見た

ちっちゃいイオン

ちっちゃいイオンがなんなのか
知りたい方はこちらをどうぞ

ちっちゃいイオンになってませんか?
先日、知り合いから 自分の友達の相談に乗ってやってほしい っという相談を受けた その人は 親が昔ながらの化粧品屋をやっていて その店を継いでいるんだけど 今の時代 ドラックストアの台頭で 厳しい状態にあるという まぁ~そ …

 

野菜売りながら
スニーカー売っちゃいけんじゃろ

って、人の商売見たら
これっておかしいよな~~

って分かる事でも

いざ自分の商売になったら
このお店せと同じような事してしまうんよねdouble exclamation

あれもこれも売ってて
何屋さんか分からんようになっている

もし自分がそうなっていないかどうか
知りたかったら

一発で分かる調べ方があるよ

 

それは・・・

 

自分の周りの人に

dummy
私何屋さんか一言で言ってみて

っていう質問をしてみて

そこでアナタの周りの人が
なんて答えるか

 

ちなみに言っとくけど

何屋さんか聞いて

美容師じゃろ

って答えられたら
それで終わりねdouble exclamation

美容師なんて
世の中に100万人以上もおるのに

美容師でしょ

って言われるという事は

やっている職業の名前しか
知られてないという事じゃけぇねdouble exclamation

 

本当の答えは

ダメージヘーアーを改善することに
こだわった美容師じゃろ!

ここまで言われれば合格!

 

みんな試しに聞いてみたらええよ

みんなの周りの人が
なんて答えてくれえるか??

大事な事は

一点集中で深掘りして
それをくどいほど
世の中に発信する!

これをやり続けて
始めて世の中に浸透するよ

じゃけ、野菜売って米売って
Tシャツ売ってスニーカー売っているお店を

アナタなら
どんなお店だと人に紹介しますか?

 

さぁ~~~

明日から

NJE理論ブログRevolutionの
2020年後半の部がスタートします

そろそろ各地
締め切りになるので

お早めのお申込を

次回開催は
来年の春になるのでお早めに

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎