自分の強みの見つけ方

介護業界を根底から変え、介護で苦しむ人を無くす!

vol.4541


今日は静岡県浜松市で
NJE理論ブログの半年会です


半年前のメンバー写真

先日のNJE理論ブログ88期生@広島メンバーも
ほとんどの人が口をそろえて言っていたけど

このNJE理論でブログを書くのが
本当に大変だ!

この理論でブログを書こうと思ったら

本当の自分自身と
対話をしなければ書けない

そう言われていたけど

そうなんです

この理論で1番大事なのは

本当に今目の前にある仕事が
心の底からやりたいと思えるのか

なんのために
この仕事をしなければいけないのか

この仕事をやることを通じて
最終的にどんな世界観を作りたいのか

このあたりの
自分自身の本当の心と
対話する必要があるdouble exclamation

じゃけ、過去には

今の目の前の仕事を辞めて
まったく違う仕事に就いたり

本当にやりたかったことに
色々な理由を付けて辞めていた人が
一念発起してリスタートしたり

本当に多くの人が

自分の心が
ワクワクするチャレンジを
始めてくれているdouble exclamation

そしてココにも
スゴいチャレンジに

舵取りをした人が出てきた

その人がこの人

前田れいこ 岡崎市政への挑戦
母の介護をやったこと、その時に子供たちが2歳と4歳で誰も近くに頼る人が居なくて、絶望の中で介護をしてきたことが、今の活動の原点。子育てと親の介護の両立で悩んできた。同じ思いで苦しんでいる人がいたら救いたい。そのために挑戦する!

彼女は
ブログセミナー71期生@名古屋メンバーで

毎日ブログも
もう2年近く書いている

そんな彼女が
先日急遽広島に遊びに来た

何か広島で用事があったようじゃけど

その後にうちの事務所に
遊びに来たので

それならわしのYouTubeに
ゲスト出演してくれ!

ってな話になって
YouTube収録をしたんじゃけど

その時の動画がこれね

 

ケアマネージャーの仕事って
AIに取って代わられてもおかしくない仕事
ただここに
「介護業界を根底から変え介護で苦しむ人を無くす!」
と、立ち上がったひとりの女性がいる
そんな熱のこもったお話です!

 

 

ココでも語ってくれていますが

彼女は今の介護業界を
根底から変えないと

この国の介護業界は
ドンドンと衰退していく!

その為には
志を同じくする
多くの同志達と一緒になって

介護業界を変えていきたい!

そんな話をしてくれていたのが
つい先日の9月16日

その時には
まだこんな大それた事など
一切頭になかったようじゃけど

ここ数日で
自分の使命を本気で
全うしようと決断したらしい

それがこのブログにも書かれている

『人生最大のチャレンジをしようと決めました』
幸せ介護のプランナー愛知県岡崎市あすなろケアプランケアマネジャーの前田麗子です    人生最大のチャレンジをしようと決めました 「介護で苦しむ人をこの世からな…

 

そしてそのYouTube収録から
10日後の9月27日(日)に
こんなメッセージを送ってきた

 

dummy

なぁ???

何の為に??

って思わず聞いてしまったら

ケアマネジャーではできないことを
市議になってやるんです。

こう返ってきた

こりゃ本気じゃわ

過去に広島の生徒さんが
同じように市議会議員に出馬したときに

わしら広島の
ブログ仲間が

全面的にバックアップして
見事当選させたことがあるけど

結構大変じゃった

dummy

家族には話したんか?

って聞くと

全員の了解を得ました!

と返ってきた

こういう選挙に出るとなると
1人だけの問題じゃなくなるけぇね

そしてわしが一番聞きたかったのは

dummy
仮に今回ダメでも
もう一度チャレンジする気はあるんか?

っていうこと

出ることに異議あり!

これじゃ意味がないので

すると

はい!やります!

と返ってきた

10月18日(日)が投票日なので

まぁ~時間がない戦い

それでも大事なことは

前田麗子を通じて
どんな世界観を作ろうとしているのか?

ここをちゃんと見据えていること

彼女に初めて会った2年前は

全くこんな強さもない
ただの主婦上がりの
ヨチヨチ起業家でしたが

今では

政治の世界から
この業界を変えていこうとしている

こりゃスゴい事じゃわ

 

わしのセミナーに来たら

百発百中でみんな人生を
180度変えてあげる!

って豪語しているけど

たまに

彼女のように540度くらい
変わってしまう人もでるんよね・・・・

 

さぁ~

厳しい戦いになるけど
今回の戦いで何かを掴んで

最終的には
立派な市議会議員になって

本当の最終的には

これくらいまで
上り詰めてくれたら

日本も面白くなりそうdouble exclamation

れいこ!

世界観はデカい方がええで!

名古屋メンバーは
応援してやって下さいね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎