会社の強み・方向性を明確にする

他にはない唯一無二の強みを見つける方法!

vol.4584


昨日から

この

異端児エリート養成大学校2年生選抜チームが始まった

 

今回の対象となったメンバーは

北陸、東北、北海道

という寒い地域のメンバーが
対象となっていたので

あの地域は

コロナに敏感

特に青森とかは

その地域でコロナになった時点で
どこの誰兵衛かまで分かってしまい

大変なことになるらしいdouble exclamation

なので

こんな時期に
他所の地域なんて行こうもんなら

それだけで
ウワサされるようになる

そんな感じで

コロナに対しての
捉え方も

わしらの感覚とは
大きく違ったので

わしのセミナー史上

初のオンライン開催となった

今までも
一日のセミナーを
オンラインにしたことはあったけど

それでも

リアルに
目の前に何人か集めて

オンラインとリアルという
ハイブリットでやったけど

今回は

完全なるオンラインのみdouble exclamation

しかも

朝9:30~18:00を
二日間という

超超・・・長時間のセミナー

これでわしの熱は
ちゃんと伝わるのかな~~~

なんて不安なスタートじゃったけど

やった感想は

なかなか良い手応えじゃった

この異端児エリート養成大学校は
2年生の部は

ガチで相当頭を使ってもらい

頭を使って
紙に書き出したことを

3~4人のメンバーに分かれて
シェアしてもらうという

グループセッションが
何度も行われるんじゃけど

これをZoomの
ブレイクアウトルームという機能を使って

オンラインでグループセッション
してもらったんじゃけど

これも、なんとなく
うまく行ったような気がするdouble exclamation

そんな異端児エリート養成大学校でしたが

昨日は

強み

これをトコトン
深掘りしてもらいました

強みと言っても

どこにでも転がっているような
魅力のない強みじゃなく

唯一無二の強み

これを深掘りしてもらいましたdouble exclamation

この唯一無二の強みって
それぞれみんな持っているんですが

みんな気がついてないんですよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そこを気付かせるのが
わしの仕事ですから

もう昨日のメンバーは

Zoomでやっているのに
頭を抱えて

身体を使って
身体に汗をかく

何倍もの汗を
頭にかいていましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ただ1つ残念な事は

終わってからの
懇親会が出来ないことバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

こうやって勉強の場で
お互いの苦悩を聞きあった後の

酒も入った懇親会

これが同期の結束を生むんですが

これがどうしても
出来ないのが残念でした

っが!しかし!

来月の2回目は

Zoom懇親会を
開催することにしましたdouble exclamation

これでバッチリ懇親会が出来たら

これ!まじで

Zoom開催もありかも知れんdouble exclamation

 

そして最後のアンケートも

いつもはリアルに
手書きしてもらっているんだけど

今回はアンケートも
オンラインで

 

短い時間で考えるので
脳みそが悲鳴を上げていました(・・;)

ただ、自分が思ってもいなかった
ワードが飛び出したり

ひとりでは出てこない
ワードも手に入りました。

ありがとうございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

強みと思っていた強みを
分解するとこんなに

むずかしいのかと
改めて実感

わかっているようで
伝えてみると

全く伝わないし
自分で何を言っているのか?

頭の中が整理されていない
自分を実感しました

いろいろなアドバイスも
いただきありがとうございます

 

色々とわし自身も
発見のあるオンラインセミナーじゃった

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎