絶対に読んで欲しいオススメ記事

どんなに痛んでも2021年はやって来た!

vol.4635


今年もすでに
2日目になった

時がたつのは
ホンマに早い

そしてわしは
毎年のルーティンのように

三社参りから

と言っても

一番最初に行った
神社の写真を撮り忘れている・・・

なんとも
初日の出が見えなかったところから

なにかうまく
ルーティンが回っていないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それでも時は動いている

こうやって
どんな日常になっても

時間だけは
刻々と過ぎている

確かに、こんなに
コロナコロナって言い出したのって

去年の今頃は
一切コロナのコの字も出ていなかったdouble exclamation

そして2月くらいじゃったか

中国の武漢というところで
へんなウィルスが流行っている

そんなニュースが流れ

やっぱり中国じゃの!

くらいにしか思っていなかったのが

その次は

ダイアモンドプリンセス号で
集団感染して

横浜港沖に停泊してるというニュース

この時も
たいして自分事のような感じじゃなかった

っが、しかし

3月9日
あの志村けんさんが
このコロナで亡くなった

これで一挙に
自分事のように感じ始めたdouble exclamation

というように

このコロナを自分事のように
とらえ始めて

もう1年が経とうとしている

そして夏には
各地で豪雨災害が・・・

こんな感じで
わしの生徒さんの中でも

コロナの影響で
仕事を辞めた人もいるし

豪雨災害で
店ごとなくなった人もいる

そんな人達にも
こうやって2021年はやってくる

というように

自分にどんな被害が及んでも
時だけは刻々と過ぎているdouble exclamation

と言うことは

その場面で
足踏みしていても

時間だけは過ぎていき

周りの環境だけは
めまぐるしく変わっていくdouble exclamation

だからこそ
前を向くしかない

そう思っていると
うちの塾生さん達の

2021年の抱負が
次々とアップされている

その中には

今までの人生に決断をして
思い切ってチャレンジする宣言をされている人や

いつまでも
後ろを振り返って悔やんでも
時間のムダになるので

今年は第二章を始めます!

そんな人達の
新年の抱負が綴られている

そうなんよ

2020年は色々とあって
過去に経験したことのない体験をしたけど

そこを悔やんでいても始まらない

2021年は
その経験の上に
新しいチャレンジを積み重ねるしかないdouble exclamation

ジッとしていても
時だけは過ぎていくんじゃけ

とにかく動くしかないdouble exclamation

それがたとえ失敗だったとしても

それが失敗するかどうかなんて
やって見んと分からんのんじゃけ

やってみて
それが失敗なら

その経験を元に
その上にまた新しいチャレンジを
積み重ねるしかない!

 

さぁ~~~~

やるよ~~~~

今年はワクチンも出来るだろうし
絶対にコロナも終息に向かうと思うので

コロナ終息の波に
乗り遅れないようにするために

新年早々から
スタートダッシュを切ろうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎