BBA(Business Blog Athlete)

zoomで便利になったけど70%損をしている・・・

vol.4711


今やどこに行ても
zoomひとつで

時間を飛び越える事が出来る

でも、これに慣れてしまうと
70%もの大切な事を失っていく

さぁ~~どうしますか?

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年4月8日(木)号
行ってみよう!

昨日は

憎っくきコロナについて
書いてみたけど

まじで

このコロナは

自粛しようが何しようが
収まらんと思うねdouble exclamation

みんなワクチンが打てるのを
心待ちにしている

ワクチンさえ打てば
昔のような世界に戻れる

そう思っているし
そう思わせる報道が多いけど

絶対にないわ

インフルエンザワクチン打って
インフルエンザになってる人

何人も見た事あるでしょ!

 

じゃけ、コロナと真正面から
戦ってくれる

インフルエンザでいえば
タミフルとか

そんな薬が登場しない限り

今のこの
感染者が増えたり減ったり

これを繰り返すと思うよdouble exclamation

 

はぁ~~~~~

って大きくため息付いてしまうけど

ため息ついたって
何も始まらんけ

With コロナ

しかないんじゃろ

 

ということで

わしもことごとく
痛めつけられとる

大勢で集まるイベント

これをこの先どうやって開催するか

これを考えていかんと

ずっと企画して中止しての
繰り返しになってしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、考えても
ええ案なんて出てこんよね

なんてたって

前例がないんじゃけexclamation

今まで経験した事がない事じゃけ

考えたって
所詮知れとる案しか出んじゃろ

なので

考えるんじゃなく

とりあえず
新しいやり方でやってみるdouble exclamation

そこでやってみて
はじめて

都合良かった事
不都合だった事

これが分かるから

そこからじゃね

色々考えるのはdouble exclamation

 

世の中には
色々と考えてチャレンジする人がいるから

そういう人達の
新しいやり方とか見て
知識を貯めても

それを実際に行動に移さんと

知識が知恵に変わって
自分の血肉にならんけぇね

じゃけ、やっぱり

どんなに時代が変わって
こんなウィルスで
今までの常識が覆されても

自分の体で体験し

自分の体で痛みも喜びも
体験せん限り

人生の成長はないdouble exclamation

って事なんよ

 

じゃけ、今は

zoomを使って
机に座ったまま

色々な事が出来るようになった

北海道にいても
沖縄にいても

一瞬でみんなが集まれる

そんなドラえもんの
どこでもドア

のような事が出来るようにはなった

時間も移動距離も
一挙に短縮できるようになったけど

でもそれじゃ

自分の体を使って

体験する!

という事が出来てないんよねバッド (下向き矢印)

北海道からも沖縄からも

日本全国から
東京に集まってイベントする!

というのは

その集まった東京で
色々と勉強するという

メインイベントはあるけど

一番勉強になるのは

時間を作って
移動にも宿泊にもお金を使って

自分の体を動かす!

これが一番の勉強なんよねdouble exclamation

それだけ東京に行く
時間を作ろうと思ったら

社内での予定も
色々と調整せんといけんし

そこにかかる予算も
捻出して来んといけんじゃろ

だから

そういう
イベント当日だけじゃなく

随分前から
勉強が始まっとるんよ

 

これよ!

メインの勉強が30%としたら

残りの70%は
ここじゃと言っても過言じゃない

これが大きなイベントの
大きなメリットなんじゃけど

今のコロナ禍で

この

時間を作って移動する!

という部分が抜け落ちとるし

怖いのは

それに慣れまくってしまうと

その部分だけ切り落として
メインの勉強だけするようになる

ということは

イベント参加しても
30%しか実になってないという事バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

やっぱり

人は人でしか磨かれない!

そこを全く抜いてしまって

知識だけ勉強しても

人として磨かれんのんよ

 

このまま
zoom慣れしてしまうのは

マジで怖い恐ろしい社会になるわ

 

どうしたろうかの・・・・

よし!

全員zoomで繋いだまま
東京の会場に集めて

2m離れたところで
zoomで会話させようかの

懇親会場でも
2m感覚でzoomする

 

頭で考える前にやってみる!

 

そう主張しとるけど

これ、やる前から
結果が見えとる気がするわ・・・

 

でも、新しいチャレンジ
この後のイベントでは取り入れよう!

そんな直近の大きなイベントは

ビジネスブログアスリート協会で行う

BBAサミットin小樽

ブログセミナーの受講生の方で作る

ビジネスブログアスリート協会で

過去にも色々な
デカいイベントやって来たけど

すべてわしが企画して
うちの会社で実行してきた

それが今回初めて
わしの手を入れずに

すべて生徒さんだけで
企画から実行運営までやってくれているdouble exclamation

今回は北海道の
うちの生徒さんが

みんなで力を合わせて
それぞれの持ち場を担当して

1つのモノを作り上げようとしてくれているdouble exclamation

 

わしは

これが作りたかったんよ

いつまでたっても
ゲスト感覚じゃなく

自分がイベントを作る側の
ホスト役をやる事で

めちゃくちゃ勉強になるから!

なので、今回の小樽サミットは

BBA協会初の試み

初の試みじゃけ
確実に失敗する事もあると思うけど

そこの全責任は
わしが持っているので

皆には失敗を恐れず
無茶苦茶やって欲しい

そうやって

失敗とか成功とかという
実際のあった事例を作ってくれないと

次に生かせれないから

そんな

BBAサミットin小樽

これはわしのブログセミナーを
参加した事のある方だけが参加できるイベントです

写真をクリックして詳細を見てみて

 

そんなわしが主宰する
NJE理論ブログセミナーに
興味がある方は

下記の通りです

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎