BBA(Business Blog Athlete)

4月21日(水)の「BBA協会お花見大会!」中止となりました・・・

vol.4710


緊急事態宣言もマンボウも

一時の付け焼き刃にしか過ぎないと思う

そしてコロナワクチンですら
付け焼き刃だと思う

インフルエンザだって
ワクチン打っても

なる人はなっとるじゃろ

今日は憎いコロナに対して
物申してやった!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年4月7日(水)号
行ってみよう!

 

まじで

コロナってなんなんや!

まじで

腹が立つわ~~むかっ (怒り)むかっ (怒り)むかっ (怒り)

 

わしが一番大好きな

みんなで集まって
デッカいイベントをする!

っていうのが

ことごとく
壊されていっている

 

去年も、毎年年末の
一大ビックイベント

リボーンアワード

これはわしの生徒さんの中から

今年一番V字復活を遂げた人を
5名選出して

その5名に
そこまでの壮絶な人生を

20分という時間の中で
伝えてもらい

そこに集まった
300名のオーディエンスに
今年の優勝者を決めてもらう

という大会

 

この大会は
手前味噌になるけど

まじで心が震えるイベントなんよ

これは2019年大会の様子

そして2020年は

第9回大会が開催される予定だったけど
見事コロナで粉砕されてしまった

でも、1年に一度の
全国のブログセミナーのメンバーが
一同に揃うイベントで

みんなも毎年
楽しみにしてくれているイベント

だからギリギリまで
悩みに悩みまくったけど

泣く泣く中止にしたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、このまま
あっさりと引き下がるのも嫌だったので

ちょうどコロナも終息しはじめていた
10月くらいに

じゃ、リボーンは出来なかったけど
12月に大忘年会として

年末最後のお祭りをしようと
着々と準備をしていたdouble exclamation

すると

11月くらいから
感染者数も急に増え始め

これも、泣く泣く中止する事にバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

この時は結構な勢いで
感染者数が増えていっていたので

中止

という二文字しか
選択肢はない感じじゃった

 

でも!でもでも!

このまま引き下がるのも
コロナに負けたようなので

この12月の大忘年会を

次の年の4月に

大お花見大会!

という名目にしてやろうと

中止じゃなく
延期という選択をした!

そしてそれが
今月の21日

良い感じで
コロナ第4波も終息に向かい

時短要請も
良い感じで溶けている

よし!

やっとみんなで会える

そして4月5日(月)
正式な募集がスタートしたんじゃけど

それと同じ日に

ううううう~~~マンボウ!

ついこの前
緊急事態宣言とったばっかりじゃんdouble exclamation

しかもわしらのイベントがある
兵庫県がピンポイントで入っとるじゃん

 

なんなん

そのマンボウって

 

まぁ~

所詮マンボウじゃろう

そう高をくくっていたら

 

兵庫県在住のメンバーから

なんか今回のマンボウ

コロナに感染するとかよりも
自粛警察みたいなのがひどくて

ちょっとこのマンボウ禍の中
100人近いメンバーを集めると

自粛警察が
黙ってないかもです・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

という話しが舞い込んできた

 

確かに、5日の月曜日から
テレビのニュースでも

大阪、兵庫、仙台は
蔓延防止がどうのこうの・・・

っと、やたらと煽ってくるので

完璧にわしらにとっては
逆風が吹いてきた

 

それでも

当事者のみんなは

いきま~す!

っと手を上げてくれるんじゃけど

やっぱりその人達の家族は

なかなか快く
出してくれないですよね

 

あんた

こんなにテレビで
兵庫県は危ない!

ってやっているのに
まじで兵庫なんか行こうと思っとるん??

はぁ~~~???

 

っと、そんなやり取りが
みんなの家庭のリビングで行われている

そう思うと

代表であるわしは

それを斡旋するのは
良くないんじゃ無いかという

実行委員のメンバーからの忠告もあり

 

リボーンアワード

大忘年会に続く

コロナによる
3回目の中止を余儀なくされたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

わしが企画するイベントは

色々な目的を持ってやっているけど
その中の1つとしては

みんながブログを書いていく為の
大きなネタ作り

これも大きな意味を占めている中で

こんな状況下で
これだけ集まっているのを

絶対にSNSには上げないで!

なんて言うのも
なんかおかしいバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

という事で

今回はもう延期じゃなく
完璧な中止と言う事にした

コロナに完敗です

 

一昨日一斉に申込みスタートしたのに
その2日後には

イベントの中止を
アナウンスしなければいけないバッド (下向き矢印)

 

なんとも情けない話しじゃけど

みんなには
こういうメッセージを
送らせてもらった

 

 

★重要なお知らせ★

4月21日(水)に企画していた
『BBA協会大お花見大会』は
中止とさせていただきます!

4月5日(月)から「まん延防止等重点措置」が
大阪、兵庫での適用がはじまり

飲食店の営業時間を午後8時までに短縮するなど
また厳しい状態になってきました

が、しかし今回予定していた会場『北野ソラ』は
神戸の山の上の方にある
私たちだけで貸し切る状態だったので

正直なところ、コロナがどうこうという事は
あまり心配してないのですが

一番懸念するのは

「この時期に兵庫県に行く」

という事だと思います

有り難い事にこのBBAメンバーの皆さんは
活発に動き回る方達が多く
申込み発表後、すぐに多くの方の申込みがありましたが

それでも内情をお聞きすると

「家族の反対を押し切っている・・・」
というものでした

我ら経営者は
家族に支えられて
思い切り動けているので

その家族に快く
いってらっしゃい!
と言われないイベントを立ち上げ

しかもこんな状況になっても
決行するというのはいかがなものか・・・

と、各地を代表して
今回の実行委員になってくれている
リーダーのみなさんんと

本日朝9時からの
緊急リーダー会議で決定しました!

この兵庫でのインベントは
毎年年末に行われている
『リボーンアワード2020』が中止となり

その代わりという位置づけで
みんなで大忘年会をやろうと企画したけど
それもコロナの影響で中止として

その代わり4月にお花見会として
延期をしましょう!

となっていた企画でしたので
リボーンから数え3回目の中止決定となりました

とても残念ですが
今はこれが最善の選択だと思っています

すでにお申し込みいただいている方は
弊社、熊野の方より返金等のお知らせをするので
今しばらくお待ちください

そして、今回の中止にかわり

6月23日(水)~6月25日(金)で
『BBAサミットin小樽』
という企画をしています

これは年末の『リボーンアワード』に
匹敵するイベントなので

今回の神戸は中止にしますが
この小樽サミットは
何があっても絶対にやりたいので!

皆さん、6/23~6/25は
必ず開けておいてくださいね!
よろしくお願いします!

 

 

憎っくきコロナですが

緊急事態宣言もマンボウも

一時の付け焼き刃にしか過ぎないと思う

そしてコロナワクチンですら
付け焼き刃だと思う

インフルエンザだって
ワクチン打っても

なる人はなっとるじゃろ

じゃけ、このコロナが終息るのは

インフルならタミフルがあるように

コロナになっても
それを治すちゃんとした薬

これが出ない限り
本当の終息はないと思う

そう考えると
まだまだ時間がかかると思うな・・・

あと、2年?、3年?、5年??

 

考えただけでも
恐ろしすぎるわ

 

まじで、ビジネスのやり方を
本気でコロナ仕様にせんと

手遅れになるかもね・・・・

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎