365日毎日更新をした人達

NJE理論を書いたおかげで社員が4名も辞めていった・・・

vol.4801


NJE理論ブログを
365日間も書いたら

どのようになっていくのか?

そこは人それぞれじゃけど

みんなにはみんなの使命がある

だからその使命に気がつき
その使命に生きるようになってくれれば良い

そんなみんなを紹介します

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年7月7日(水)号
行ってみよう!

 

先日は

NJE理論ブログセミナー88期生@広島

このメンバーの
達成会じゃったけど

この達成会については

それぞれの期生で
開催場所などは決めてもらっている

なので

今回の88期生については

同期生の中に
広島県のお隣山口県で

温泉旅館を経営されている方がいるので

その方の温泉に入って
そこで達成会をやろうと言うことになった

 

その温泉とは

雙津峡(そうづきょう)温泉 錦パレスという
広島から車で1時間半の所にある秘湯

なんと言っても
建物が特殊な造りになっている温泉

ホテルに関しては
こちらのサイトをご覧下さい

楽天トラベル: 雙津峡(そうづきょう)温泉 錦パレス 宿泊予約
雙津峡(そうづきょう)温泉 錦パレス、お一人で泊るに最適な宿 静かな自然に囲まれ自分だけの時間が持てる。バイク駐車OK。、錦町から車で15分、駐車場:有り 30台 無料 予約不要

 

そんな

雙津峡(そうづきょう)温泉 錦パレス

ココの支配人も
今回のブログセミナー88期生のメンバーです

それでは今日は

365日毎日更新を達成された
強者どもを紹介しますね

まずは

雙津峡(そうづきょう)温泉 錦パレス支配人

彼は去年の7月に
このセミナーの門を叩いたけど

その時の状況は
コロナにより売上げはガタ落ちバッド (下向き矢印)

セミナーなんかに行っている場合じゃ無い

そんな状況下でしたが
彼は勇気を振り絞り参加してくれた

彼には色々と

接客というもについて話をしてきたし

おもてなしというものの
大切さも話をしてきた

そしてこの達成会の
食事の時も

みんなの前で
大きなダメだしをしてしまった

ただ、わしは
彼に良くなってもらいたいから

こんなコロナ禍の状況で

普通のことをやっていたら
生き残っていけない

それなのに

普通以下のことをしていたら
それは死を意味してしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから厳しくあたるんじゃけど

これからも
厳しいことは言い続けるけど

怨んだりせんとってね

志とは そして使命とは | 錦パレス

 

続いては

島根県で住宅販売業と
介護福祉業をされている方

この方はわしよりも
大先輩経営者の方

そんな彼の話を聞いていると

なかなか社内が
ひとつにまとまってないのがよく分かった

社長が裸の王様になっているdouble exclamation

そんな気がしたので
彼にはとにもかくにも

自分がこの会社を
どのようにしたいと考えているのか?

それが社員に伝わるように
書きなさいと指導した

ただし、社員には
俺のブログを読めとか言っちゃいけない

社員の方が自ら気がついて
自らの意思で読むまで強制はNGとしたdouble exclamation

それを1年続けるうちに
4人の社員がやめていった

やめる理由は

社長の考えに合わないから

という理由だったけど

でもそれでいいんですdouble exclamation

 

社長の考え方がハッキリしないから

どっちつかずの給料目当ての社員が
多く居座るようになって

社内の風紀が乱れるんです!

最近めっきり軸が出来てきた方です

『危険を予知する最高の方法』
昨日より2日間広島〜山口訪問に出張でお出かけ    平日ということで車両も少なく快適に運転していると必ずパトカーや白バイにピタっと後ろについてもらえる    …

 

続いては

資生堂の化粧品を
ショッピングセンターの中で
販売をしている方

彼が1年前にこのセミナーに来た時は

全くの経営者に見えませんでした

なんなんだろう
なにか経営者のニオイがしない

色々と聞いてみると
売っているモノは化粧品で

彼自体が
現場で化粧品を売ったりはしていない

お客様対応しているのは
全てが奥さん

彼は名ばかりの社長さん

 

だから、彼に言ったのは

自分は何でこの商売をやっているのか

自分はこの商売を通じて
世の中に何を発信したいのか?

その辺りを考えなさい!

そう伝えて始まった365日ブログ

仕事に対するインパクトが出るまでは
まだまだ時間はかかりますが

彼の良いところは

とにもかくにも素直なところ!

素直な人は
絶対に伸びますからね!

『ブログ365日はあくまでも通過点』
7月5日に行われた毎日ブログセミナーの365日達成会は無事に終わりました   セミナー主宰の板坂裕治郎さんの記事はこちら   NJE理論ブログで昨年対比で32…

 

続いては

身体に悪いモノは使わない

本物の材料と
本物の工法で

お客様の健康を守っていく
そんな家作りをされている
工務店さん

彼は、最初会った時は
なんか色々と勉強しているな~~

でも、どこか

家を売る人にしか見えなかった

まだまだ物売りにしか見えなかった

 

家を売る人が
家を売った時点でアウト

そうわしは思っている

そこにはストーリーが無いと
お客さんは目に見える家を買うようになって

とにかく安く建てれる家を買うようになる

その辺りを
この1年で身体に染みつかせてもらった

『365日、書き続けて・・・それからどうなるの?』
週初めの月曜日に訪れたのはこちら岩国の秘境の温泉【そうづ峡温泉錦パレス】1980年に建設されたこの建物は象設計集団の設計によるもの個々の空間が面白い建物ですね…

 

 

続いては

わしの所に来た時点で
すでにブログを10年以上書いていて

ある程度
ブログからの成果も上げていたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そんな彼女が
わしに何を教えてもらおうとしているか??

そこが全く見えなかったけど

10年も我流でやって来て
ココからの10年は
プロに教えてもらったやり方で
書いていきたい!

そう思ったらしく

ただ、彼女も

めちゃくちゃ素直な人

これだけやっていると
我流が出てくるけど

わしの理論をちゃんと理解して
ちゃんと生まれ変わった書き方をしてくれた

その甲斐あって

そこまでもブログから
まぁまぁな数字を上げていたけど

それをも上回る
昨年対比130%という数字を上げてくれた

『やっと目標達成‼️の翌日は、ただの『通過点』という現実』
岩国の秘境の温泉♨️【そうづ峡温泉錦パレス】・西日本有数のラドン含有量 一般的にはラジウム泉といわれ 万病によい療養向けの温泉♨️・地下1000mから吹き出す…

 

こんな感じで
ブログセミナー88期生広島メンバーを

全員紹介しようかと思ってたけど

あまりのボリュームになったので
残りの方はまた明日紹介しますね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎