塾生の成功事例紹介

儲かる社長と貧乏になる社長の考え方の違いはコレだ!

vol.3093


vol.3093

先日、わしの塾生さんから

裕治郞さん
お時間ありませんか・・・

どうしても早急に
ご相談したいことがあるので

スポットコンサルをお願いします!

というメッセージが入ってきた

文面から見る感じ

何かとんでもないことが
あったようにしか見えず

どした?

なんかあったんか?

みたいに問いかけてみると

先日、寺田さんから
こんなメッセージもらったんです

っと、その寺田さんから送られてきた
メッセージを送ってくれた

 

その寺田さんとは

わしのビジネスパートナーでもあり
わしの速読の先生でもあり
わしの塾生でもある

何かすべてが
バータで出来上がっているような
感じに見えてしまうけど

まぁ~わしとは対照的に
真面目なお方です!

524899_316530141758427_1143054737_n

実は、この寺田さんも絵文字-矢印4
昨日で365日毎日ブログを完走された

ビジネスブログアスリートに認定された方です!
b・b・a
寺田さんのホームページ絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

祝!大先輩、ノーベル賞受賞から考える「できる人」の発想の転換
昨日は、日本全国、大隅氏のノーベル賞受賞でわき上がってましたね。(^^)こと私の地元福岡は、やはり大隅氏の出身地ということもあって、ニュース番組でもfacebook上でも、大盛り上がりでした。

 

でも、彼の良いところは

相手が誰であろうと

自分で違うと思ったことは
ピシャッと言い切ってしまう

わしは、そんな所に
彼の良さを見いだしとるから
わしも良く彼に相談する

 

そんな彼は福岡在住なんじゃけど

同じブログを勉強しているメンバーとして
広島の彼女のブログを見て

チクリとド直球を投げ込んだむかっ (怒り)

で、その送られたメッセージを見ると

さすが寺田さんexclamation

彼女の中に潜む

もう1人の邪念を持った彼女が
最近悪さをしているのを

見抜いてしまっていたdouble exclamation

それは、わしも感じていたことで
次回何かのタイミングで会ったときに
釘を刺そうとしていた所じゃった

で、彼女も
わしに言われるんなら
言われ慣れているから

あちゃ~~
また言われちゃった・・・あせあせ (飛び散る汗)

ってくらいだろうけど

普段そんな事も言われたことのない
福岡に住んでいる寺田さんから

ズバッと
切れ味鋭いナイフが飛んできたので

ちょっとビビったんじゃろう絵文字-顔 (7)

この寺田さんは
本当にちゃんと
想いを持って頑張っている人には

とことん協力をしてくれる
めちゃくちゃ愛を持っている人だから

寺田さんが彼女に対して
そんなにストレートにえぐっても

嫌われる可能性があっても
好かれることは少ないバッド (下向き矢印)

でも、彼は
それを飲み込むことは出来ない性分

たとえ嫌われても
気付かせた方が
その人のためだからどんっ (衝撃)

このスタンスが
わしらは共通しているんですexclamation

 

で、そんな彼女の
スポットコンサルが始まったんじゃけど

このスポットコンサルトは・・・

わしとマンツーマンで
経営だろうと、人間力に関してだろうと
どんな問題でも相談が出来るサービス

 

経営に関しては
わしも今年で26年会社をやっているし
ブチ儲けたときも
借金取りに追われるどん底も味わってきたし

人間力に関しても
水商売を23年もやってきたので

その人の奥底にある
ドロドロとした臭い物にふたをして
見えなくしているモノまで見えるから
いつでも核心に触れることが出来る絵文字-裕治郞

だから、みんな
わしのスポットコンサルを
受けに来てくれるんじゃと思う

ただ、このスポットコンサル

60分で32,400円

そこから30分毎に
5,400円という

決して安い金額じゃないけど

今回の彼女のコンサルを終えて感じたのは

わしは、彼女の会社の
経験豊富な外部役員

そんな立ち位置じゃdouble exclamation

そう感じた

彼女は、たった1人でビジネスをしている

1人でビジネスをしていると
確かに経費はかからないけど

何事も自分1人で考えなければいけないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

1人で考えるより
2人で考えた方が

はるかに良い考えが思いつくけど

そうしようと思えば
もう1人分の給料がいる絵文字-気持ち (12)

その給料も
右も左も知らないような新人じゃなく

経験豊富なプロフェッショナルとなると
15万そこらじゃ働いてくれんよexclamation

でも、わしのスポットコンサルを利用して
1時間でも相談すれば

たったの32,400円で済んでしまう指でOK

ここが経営者の考え方ね!

儲かっていない社長ほど

こういう相談にかかる
目に見えないモノに対する出費を

払いたがらない絵文字-気持ち

逆に儲かっている社長さんは

自分よりもこの路のプロだと思う人に
躊躇せずに金を払う

 

この違いは何かというと

起こる問題に対して

自分1人で考えたり
自分と同じレベルの人間に
あれこれ相談して

たいした答えも出ずに

いつまでたっても
前に進めないバッド (下向き矢印)

そんな時間をムダにするよりは

パッとお金を払って
プロフェッショナルに相談して

時短をしながら
相談料以上の儲けを出していく絵文字-気持ち (20)

この違いが大きい

儲けている社長は
こういう相談料を

投資と考える

儲かってない社長ほど

支払いと考えてしまう絵文字-顔 (9)

支払いは、マイナスになるけど

投資は、そこにレバレッジがかかって
2倍にも3倍にもなって返ってくる

 

この考えを

もっと地方の社長はするべきじゃ!

そんな地方じゃ珍しく
こんな考え方をしている

しかも女性で起業している
今回の相談者の彼女は

広島で発達障害・不登校の
小学生や中学生向け家庭教師をしている

profile.html

広島で発達障害・不登校の小学生や中学生向け家庭教師は、きらぼし学舎

 

さぁ~

この先いろいろな難題が降りかかってきたときに

1人で考えて
たいした結果も生まず
時間ばかりを消費するか
プロフェッショナルに相談して
短い時間で
最大限の結果を出すのか

 

あなたの社長としての資質で考えて下さいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎