365日毎日更新をした人達

人間の力を最大限に発揮させてくれるのは1つしかない!

vol.4815


東京オリンピック始まったね

今の時点で
なでしこ1点負けとるみたいじゃけど

でも、スタジアムは
こんな状況

そりゃチカラも出んわ

人間のチカラは
人間によって発揮される

わしらはブログを書いているか
それが痛いほど分かっている

毎日ブログを書いている人は

今日の話
妙に納得すると思うよ!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年7月21日(水)号
行ってみよう!

 

とうとう始まりましたね

あれだけ歓喜した
東京オリンピック

 

おもてなし

この一言で勝ち取った
東京オリンピック

この時には
こんな事になるとは

誰1人思っていなかった

 

そんなオリンピックが
開会式前にスタートした

今わしがブログを書いている裏で

女子サッカーが
カナダと戦って

1点先制されている

そんなサッカーの試合も

誰1人いない
無観客試合

まぁ~

わしは政治家じゃないけ
エラそうなことは言えんけど

もうここまで来たら

人数制限してもええけ
観客入れてやった方が

選手達は
自分の力以上のモノが

発揮されたの違いないdouble exclamation

 

ここまで4年間

わしら素人の想像を絶する努力を
毎日毎日してきた

その集大成が

無観客じゃ

かわいそうな気がするよね・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

人間はやっぱり

誰かに見られて
応援されることで

想像以上の力を発揮するものdouble exclamation

 

今月から始まった

NJE理論ブログセミナー夏の陣が

石川と大阪で始まったけど

ブログセミナー94期生@石川

 

ブログセミナー96期生@大阪

 

今回はコロナ禍での開催でしたが

石川は26名大阪は22名という

満員御礼の参加者で

皆さんコロナで止まった消費を
何とかしようと前向きな方達ばかりdouble exclamation

 

じゃけど

今はこれだけの人数がいるけど

365日後の来年の7月には

何名かは脱落している

直近の365日毎日更新の
達成率は

平均63%

という
高い数字を残しているけど

それでも
約40%の人達は

脱落するんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でもね

今でこそ
こんな高い数字じゃけど

その昔は

たったの

4%

しか達成できんかったんよ

 

それはなぜかというと

ブログセミナーを始めた当初は

わしの一番最初の
ブログセミナーを受講して

それでは皆さん
頑張って1年間続けてくださいね!

っと

セミナーをした後は自分1人で
三日坊主と戦わんといけんかったんよ

それがこんな
低い数字の理由だと分かった

 

でもそれが

13期生くらいまで続いた時に
わしは気づいたんよ

わしがこれだけ
一生懸命6時間もしゃべり続けて

365日毎日更新できるようにと
教え続けても

結局出来るのは

たったの4%バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

20人受講しても
1人も出来ないという

恐ろしい結果になっていた

わしは何をやっているんだ??

ってね

 

そこで、わしは

離脱した人達に
なんで続かなかったのかを聞いてみたら

こんな答えが返ってきた

 

一生懸命ブログを書いても
誰からも何の反応もない

誰にも見られてないブログなのに
毎日書くのが辛くなってきたんです

 

そんな弱っちい答えが返ってきた

わしはたった1人で
誰からも書き方を教わった訳でもなく

試行錯誤しながら
何年も毎日更新してきたのに

なんで彼らは
こんな弱っちいことを言うんだろうか・・・

 

でも、こんな理由を聞いた以上

その出来ない理由を解消すれば
書き続けれる人が増えるんなら

そう考えて

自分がブログを書けば
誰かに見られる環境を作れば

書き続けることが出来るんならと

色々と考えて

グループで365日を完走する!

というルールを作った

 

Facebookで同期のグループを作って

みんな毎日ブログを書くと
そのグループにアップして

他のみんなは
そこに上がったブログを読んで
何でも良いからコメントする!

というルールを作った

そうすることによって

一生懸命ブログを書いても
誰からも何の反応もない

ということは無くなるdouble exclamation

 

そうやったおかげで

たった4%しか出来なかった
365日毎日更新の達成率が

63%まで伸びたんですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

ということは

 

人間のパフォーマンスを
最大限に発揮させるのは

応援してくれる
周りの力なんです!

 

 

だからこそ

今回のオリンピックも
少なくても観客を入れてやって欲しかった

それはアスリートの皆さんが
最大限のパフォーマンスを発揮するために

 

でも決まってしまったモノはしょうがないので

わしらはテレビの前で
そしてこのネットを使って

応援していこうね!

 

さ~~
熱い夏が始まったよ!

みんなで応援しようね

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎