ブログに関して

デキるとかデキないとかは年齢じゃない事を証明する!

vol.4835


57歳で卓球女子シングルにでた
ニー・シャーリエン選手

最後は17歳の選手と対戦して
延長の末敗れている

勝った17歳の子は
自分のおばあちゃんと同じくらいの
この選手を

どんな想いで対戦してたんだろう・・・

きっと、中味は
ロボットだと思ったの違いない

今日はそんな年齢の話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年8月10日(火)号
行ってみよう!

 

色々あった
東京オリンピックも

17日間の熱い戦いの
幕が下ろさせましたけど

今回は色々と
注目する選手がいたけど

わしが今回注目したのは

ロートル選手の活躍

卓球女子シングルで
ルクセンブルグ代表の
ニー・シャーリエン選手

現在58歳で
今回で5回目のオリンピック

 

そして卓球よりも
身体の動きが半端ない

体操競技に出場した
ウズベキスタン代表の
チュソビチナ選手46歳

彼女にいたっては
今回の大会が8度目だという

8度目よdouble exclamation

4年×8回=32年間

1回目の大会に出るために
4年くらい練習しとったら

36年間よ

 

わしが、このNJE理論ブログで

ブログを書いている人が
集まれるコミュニティーを作って
名付けた名前が

ビジネスブログアスリート協会

そう名付けたのは

彼女たちのように
4年間の努力を重ねて
初めてそこに栄光がある

だから

4年間は毎日続けれる
そんなアスリートになって欲しい

という想いがあって
ビジネスブログアスリート

と名付けたんじゃけど

その1サイクルを
8回もやり遂げる訳じゃけ

もう超人の粋よdouble exclamation

 

4年に一度のオリンピックが終わったら
また、一端ゼロに戻る訳じゃろ

そこで、モチベーションを維持して
次回大会に繋げていく訳じゃろ

これをみんながやっている
毎日更新ブログで考えてみてや

なかなかハードじゃろ

 

しかもアスリートの皆さん

みんなそれぞれ
自分の中で

止めるタイミングを決めとると思うexclamation

今回のこの東京オリンピックで
引退をします!

っと、表明している人も
沢山いるけど

止めるタイミングの
一番の大きな理由は

やっぱ年齢じゃろ

 

でも、この人達は

57歳とか46歳とかよdouble exclamation

どう考えても
止める決断をする年齢は

とっくに過ぎとるじゃろ

 

それでもやり続ける

こんなのを見ていると

 

何事も年齢じゃない!

出来る出来ないは
自分の考え方次第じゃ

 

そう思う

 

だから、わしのブログセミナーにも
高齢の方がいらっしゃるが

そういう高齢の方は

毎日なんて出来ないと

出来ない前提で
セミナー受講をされている

それって自分で自分の脳に
言い聞かせているだけで

やれば出来るはずなんよexclamation

そりゃなんてったって
うちの生徒さんの中には

現在79歳で
バリバリブログを

しかもスマホで書いている人がいる

『創業35周年  二種類の壁は? 次はラムダ株ペルーで猛威 日本で感染者!』
 塗装の心得 下地処理(クラック・シーリング) を丁寧に 下塗り・養生を 惜しまずすれば 施主様は必ず  ニッコリ!      佐々岡カープ   金メダル 稲…

 

家の外壁塗装をしている
広島の亀岡さん

亀岡さんは10年くらい前に
わしのメルマガを見つけて

こいつオモロそう!

そう思って
ブログのセミナーじゃない
経営者の基本を作るセミナーに参加してくれ

そこからわしのセミナーを
全て受講してくれ

最終的には
今でも毎日ブログを書いてくれているdouble exclamation

そんな亀さんの良いところは

出来ないとかムリだとか

そういうネガティブなことを
一切発しない!

分からんかったら
聞きながらでも

絶対にやろうとするdouble exclamation

ここがこの人の一番スゴいところ

だからその姿勢を
うちの生徒さん全員に
見てもらいたかったので

リボーンアワード2015に出場してもらった

そんな79歳の
現役バリバリがおる以上

60歳過ぎて
毎日は難しいかもしれん・・・

っと

やる前から
自分で自分に制御をかけている人には

ハッキリとダメ出しをさせてもらう

 

だから何事も
年齢は理由にならんと言う事よ

出来る出来ないは
自分が自分の脳に

どういう指令を出すかにかかっている!

 

今回のオリンピックにも
彼女たち以外のも

多くのロートル選手が出場されている

それを一度見て
心を震わせて下さいね

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎