ガンガン売上upするブログの書き方

大型連休を乗り切るブログの書き方5つの秘策

vol.4974


わしらの毎日ブログは
なんと言っても

この大型連休が大敵!

この大型連休に
飲み込まれていった同志が

たくさんいる

せっかくここまで
頑張ってきたのに・・・

そう悔やむくらいなら

大型連休を乗り越える
秘策を知っておけば

後悔しなくて済む!

きょうはそんな
とっておきな5つの秘策です!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年12月27日(月)号
行ってみよう!

2021年も
今週の残すのみとなりました

ここからは
会社も大掃除をして

家族で過ごす
年末年始が来て

ワイワイガヤガヤと
楽しい事が続くようですが

わしら

NJE理論ブロガーにとって

こんなに辛い日はありません!

何が辛いって

年末年越しに
親戚一同集まって

昼間っから
大酒かっくらって

お正月ムード一色になっていくけど

わしらは

NJE理論で
800文字以上の
ブログを書かないといけないdouble exclamation

という

休むことの出来ない
仕事が待っている

わしらNJE理論ブロガーにとって

この大型連休というのは
一番の大きな敵

1年の中には

年末年始があって

ゴールデンウィーク

お盆休み

シルバーウィーク

などなど

大型連休があるけど

そのなかでも
この年末年始が

一番の大敵double exclamation

1年の大型連休の中でも
この年末年始だけは

周りの動き方が違うから

朝から酒飲んで
ダラダラしても

OKな雰囲気があるから

こんな年末年始という
敵に打ち勝つためには

どうすれば良いのか

 

13年と8ヶ月

1日も切らすことなく
毎日更新してきた

このわしが教える

大型連休を乗り切る
5つの秘策をお伝えしますdouble exclamation

 

考えてみたら
わしは13年と8ヶ月書いている

記事数にして
今日のこのブログが

4974号よ

ということは

来年の1月20日あたりが

記念すべき

5000号となる

チョッと感慨深いわ~~

こりゃ盛大にお祝い会
やらんといけんわ!

ってか、わしがやったら
自作自演になるけ

誰かやってくれないかな~

 

って話がそれたけど

これだけ13年8ヶ月も書いてくると

この大型連休も
13回は味わってきている

だからこそわかる

大型連休の
乗り越え方を披露します

それじゃ行ってみよう~

 

①とにかく早く起きる

 

 これは、365日毎日継続をしようと思ったら

今までの生活リズムを変えるしかないdouble exclamation

このNJE理論で
読者のために書こうと思ったら
最低でも1時間はかかる

13年以上書いているわしですら

1時間半はかかりますdouble exclamation

そんな時間を
今までの生活の中で
捻出できますか?

今までの生活でも

時間がないよ~~
って言うくらい

忙しかったでしょ!

そんな忙しい中で
1時間~2時間という時間を
新たに捻出しようと思ったら

新たな時間を作りしかないんですdouble exclamation

ならば

早起きをする

コレが一番です!

まじで今までの起床時間を
2時間早めてみて下さい

人生が変わり始めるのが
体感で解りますから!double exclamation

 

②次の日の書ける時間を予測する

この作業を前日に行うだけで
継続率は断然上がります

明日は朝9時から親戚が来て
神社にお参りに行って
そこから食事会をやって

そのまま晩飯になって
1日中酒を飲む!

そんな予定なら

どこにブログを書く時間が
確保できますか

こんな予定なのに

まぁ~どこか時間があるじゃろ!

こうやってしまうと
ドンドンと時間に追われるようになって

最後は酔い潰れ
気がついたら日が変わっていた

ここで緊張の糸が切れるんですバッド (下向き矢印)

だから朝9時から
ずっと予定があるのならば

その前の2時間を使って
早々とブログを書いておけば

後は安心して酒が飲める!

だから、事前に
明日の予定を考えておく

 

③人との会話の中に
ヒントがあったらメモる

 

 これが、多くの人と
わしとの差じゃといつも思う

わしはどんなときでも
メモをとるようにしている

懇親会とかで
酒も飲んで色々と話をしていても

人の話の中で
いい話が合ったときは

必ずメモをとる

その場ですぐにdouble exclamation

そうしないと
次の日に覚えていたためしがないから!

そして、逆もある

人と話をしていて
わしがめちゃくちゃ良い喩えで
分かりやすく話したとき

今日うまい話をしたな~

そう思ったときも

すぐにその場で
自分の話をメモるdouble exclamation

コレもすぐに忘れるから

毎日ブログは
ネタさえあれば書けるんじゃけ

ネタなんか
毎日どこかに落ちているけど

それを覚えているかどうか

ココが重要なんよ

 

④音声入力を多用する

これは車を運転しているときなど
両手が塞がっているとき

この時間が一番無駄

だからその時間を有効に使うためには
この音声入力が一番double exclamation

最近のスマホは
わしらよりも頭が良いので

スマホに向かって
ブログに書きたいことを
しゃべってしまえば

それをスマホが
全部文章にしてしまう

なので、③番で説明した
メモをとるというのも

わしは飲みながら
人としゃべっている途中で

パッとスマホを出して
メモりたいことを
スマホにしゃべりかけて
次の日にチェックしているexclamation

これ、なかなか使えるよ

iPhoneのSiriだと
「改行」としゃべれば
改行もちゃんとしてくれるけぇね

 

そして最後の

⑤NJEにならなくてもいい

これは、NJEを教えている身としては
こんなこと言っちゃいけんのんじゃけど

目をつぶって言うよ

 

最悪NJE理論を無視してもいいよ

 

昨日こんなことがあった!
そんな日記ブログでも

書かないよりは全然マシdouble exclamation

意外にその方が
人間味が出て

イイネの数が増えたり
することもあるので

最悪無視してもいい!

 

そんな5つの秘策

コレを守れば
確実に大型連休は乗り切れるから!

せっかくここまで頑張って
書いてきたのだから

こんな大型連休なんかで
気持ちが折れてしまうのは

もったいないけぇねdouble exclamation

そうやって
一つ一つ乗り越えていくんよ!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎