リボーンアワードのすべて

3年ぶりにリボーンアワードを開催します!

vol.5231


今年のお盆も
全国各地で

3年ぶりのイベントが開催された

それと同じように
うちの会社でも

3年ぶりにあのイベントが復活します

今日はそんな
リボーンアワード開催のお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年8月16日(火)号
行ってみよう!

今年の盆休みは

全国各地で
3年ぶりのイベントが開催されたみたい

ここ2年間は
コロナに痛めつけられた年だったけど

それが3年ぶりに
行動制限のない夏となった

先日達成会で行った徳島でも

3年ぶりに阿波踊りが
行われるみたいで

街には桟敷席も用意されていた

それでも徳島の人に言わせたら

いつもよりは縮小してやるみたい
そう言われたいたけど

まぁまぁの規模

それに引き換え

広島でも
3年ぶりに開催された

ひろしま盆ダンス

スケールが違いすぎて

同じ土俵で紹介するのが
恥ずかしいくらいのレベルじゃけど

これも3年ぶりの開催らしい

 

そんな全国各地のイベントが
3年ぶりに開催されるようじゃけど

うちの会社も

3年ぶりに
あのイベントを開催します

ロゴマークも
2019年で止まっている

そんなリボーンアワードを
2022年3年ぶりに開催します!

このリボーンアワード

ここ3年間で
うちの生徒さんになられた方々は

見たこともないイベントじゃけ

名前は聞いたことあるけど
一体何をするイベントなのか

そんなところでしょう

 

このリボーンアワードとは

2012年からやっているイベントで

うちの生徒さんの中から
V字復活を遂げた人をステージに上げ

その方のココまでの人生と
どうやってはい上がってきたのか

という
嘘偽りのない
その人の人生を

総勢5名出てきてもらって
発表してもらう

そしてその5名の発表を
200名を超すお客様全員で審査をして

その年のグランプリを決めるdouble exclamation

そんな大会!

 

そもそもの発端は

2009年からはじめた
うちの会社主催のセミナー

小学校5年生でも分かる単純明快経営塾

通称:小5塾

というのをやっていて
ちょうど3年くらい経ったときに

チョッと大きな忘年会を開催した

そこでの趣旨は
色々な期生がいるので

期をまたいでの
交流をして欲しいと思い

全員を集めての交流会じゃった

で、その時に
めちゃくちゃ頑張って
グイ~~ンと数字を伸ばした
生徒さんが数名いたので

彼ら彼女らをステージに上げて
どうやって数字を上げたのかも含めて

スピーチをさせた

別にこれも
最初から考えていた演出でもなく

急に思いついて
しゃべらせたので

彼ら彼女らも
なんの準備もしてなかったけど

自分がやって来たことだから
みんなドヤ顔でしゃべりはじめたexclamation

それを全員が集中して聞いていた

するとわしの横に座っていた生徒さんが

 

あっ!○○ちゃん
私と同じ同期だったんです

いつの間にあんなに
成果を上げたんですか?

いや~~マジで焦るんですけど・・・

私ももっと頑張らんといけん!!

 

って、ほぼ独り言のように
心の声をポロッともらした・・・

 

その時に思ったんです

これだ!

わしがどんなに
成果を上げる為には
行動しないと結果は出ません!

そう口うるさく言うより

同じ同期の方が
いつの間にか成果を上げている

スタートは同じ所だったのに
今ではこんなに差が出ている

そんな姿を
目の当たりにする方が

刺激が強いんだdouble exclamation

 

しかもステージに上がって発表する人も

今回のように
急遽しゃべらすんじゃなく

バッチリ練習をさせてしゃべらせれば
発表する人が一番勉強になるdouble exclamation

そう思って

次の年から
大忘年会じゃなく

リボーン=RE:BORN=生まれ変わる

これをテーマにした
イベントを開催しはじめたdouble exclamation

 

それは

うちの会社のビジョン(世界観)にもあるように

誰からも憧れられる

というキーワードがあるので

そのステージに立っている人を見て
見ている人が憧れるような
そんなステージじゃないといけないdouble exclamation

そう思い

毎年毎年ステージングには
金がかかるようになって

最後の2019年なんかは
ベント経費が600万もかかっていた

 

2017年のイベントの模様

2018年の模様

2019年の模様

なんでここまで
金をかけてやるかというと

全ては

憧れられる存在になって欲しいから!

ステージにまで立って
発表しているのに

そのステージがショボかったら

誰も憧れんじゃないですか!

 

だからステージには金をかけるし

毎年のリボーンアワードのテーマも
その年にあわせて創っているんですが

そのテーマについての
オープニング映像を

うちの会社で
企画から編集まで
全て行っているので

うちの日高は
毎年9月くらいから

この映像の仕事に
全集中になってしまい
他の仕事が進まなくなる

そんな手の込んだ映像も
チョッと見てやって下さい

2018年と2019年分です

 

そんなリボーンアワードを

今年は3年ぶりに復活をさせますdouble exclamation

まだテーマも出場者も
何一つ決まっていませんが

日程だけ押さえました!

2022年12月6日(火)

笑いあり感動ありの
リボーンアワード

12:30~18:00

全国から集まった
メンバーによる大懇親会

18:00~20:00

平和祈念公園が一望できる
おりずるタワーでの2次会

20:00~22:00

こんな予定になっていますので

12月の一番忙しい時ですが

1日私に時間をくださいdouble exclamation

お金では買えない
貴重な体験をプレゼントしますから

12月の忙しい中
1日休みが取れるくらいじゃないと

誰からも憧れられる
影響力を持った異端児には
なれませんよ

これからドンドンと
詳細は発表していくので

まずは時間を確保しておいてください

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎