儲かっていない経営者の共通項

好きなことを仕事にしても飯が食えない理由

vol.5272


自分が本当にやりたい
好きな仕事で

たくさんのお客様が
お客様になってくれて

お互いWin-Winになりたいけど

来てくれるのは
お試しのような

お金にならない人ばかり

こんな状態になっている人は必見です

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年9月26日(月)号
行ってみよう!

 

昨日の記事で

好きな仕事で飯を食って行くための
3つの秘策とは

この1つ目の秘策を
書かせてもらったんじゃけど

好きな仕事で飯を食って行くための3つの秘策とは
1回切りの人生 飯を食うためだけのために スキでもない仕事をしていると そりゃ病気にもなりますよ! やっぱり この世に生を受けた以上 自分の好きなことで 誰からも憧れられる存在になって 飯が食えるようになりたいじゃん! …

 

今日は2つ目の秘策を
書いてみようと思います

自分の好きなことで
飯が食えていけば

そりゃ幸せでしょうけど

なかなかそれで
飯が食えている人が少ない

それはなぜか

それがこの2つ目の秘策で
お話しする内容が

出来てない人が多いからだと思う

 

それは

自分の好きなことが
誰かのためになっていないから

 

どういう事かというと

たとえば

パーソナルカラーのような
資格を取って

それをみんなに広めていきたい

そう思っている人って
女性では多いけど

それって

自分がパーソナルカラーを習って
すごく勉強になったから

それで飯を食いたい

そう思うのかも知れないけど

それは

アナタの心の奥底に

いつかは何かで独立したい!

そういう思いがあったから

そのパーソナルカラーというモノが
しっくりきたのかも知れないけど

今度はそれを
一般の人に伝えたとして

一般の人は
そのパーソナルカラーが分かったから

その先に何があるの

アナタのように
独立したいという願望があれば

その資格を深く勉強するかも知れないけど

普通の人は
そんな事まで思っていないバッド (下向き矢印)

 

パーソナルカラーが分かって
自分の個性が分かったとして

それがその人の持つ
悩みの解決に繋がっているの??

ようは

好きなことで
飯が食えるようになろうと思ったら

目の前の人の
不の解決ができない限り

そこに金は落ちないんです

 

目の前の人の
似合う色が分かっても

その人の本当に解決したい
お悩みの解決には
なにもなってないんですdouble exclamation

だからそこに金が落ちないんです

 

アナタはパーソナルカラー診断を
知らない人相手に出来たから

アナタは楽しかったでしょうけど

楽しかったのはアナタだけ

 

だからこういう人の
たいがいのやり方は

自分がその資格を取ったから
まずは縁故関係から声をかけて

その声がかかった人も
まぁ~1回くらいならっと
付き合いをしてくれて

自分に似合う色とかが分かって
それはそれで良かったけど

で、その色が分かって
何か良い事があった

今度服を買うときの
参考になったくらいでしょ

これくらいのことに
わざわざ金を払ってまで受けんでしょdouble exclamation

だから

好きなことで
飯を食いたいんなら

その飯を食わせてくれる
目の前の人の

不の解決ができていない限り
そこには金が落ちないんですdouble exclamation

 

アナタが仮に40代ならば

対象となる人も
40代の人が多いでしょう

じゃ、その40代の女性は
今一番どういう事で悩んでいるんでしょうか

きっと

子育てじゃないかな

じゃ、そのパーソナルカラー診断で
子育ての悩みが軽減するのなら

そりゃ、1回受けた人から
ドンドンと紹介も出るでしょうね

 

そんな感じで

お金が落ちるときは

その人のお悩みが
解決したときだけなんですdouble exclamation

でも

好きなことで飯が食えてない人は

自分しか喜んでいない

こんな感じです

これじゃいくら頑張っても
そこにお金は落ちなくて

アナタの人脈の終わりで
全てが終わっていくんです

だから

好きなことで飯を食っていこうと思ったら
アナタとお客様が上手く交わらないと

金は落ちてこないですよ

 

これが

好きなことで飯を食っていく
3つの秘策の2つ目です

 

だから

自分の資格の勉強も良いですけど

その資格を使って
誰のどんな負が解決できるのか?

ココをもっと考えてね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎