新しい自分に生まれ変わるヒント

好きな仕事で飯を食って行くための3つの秘策とは

vol.5271


1回切りの人生

飯を食うためだけのために
スキでもない仕事をしていると

そりゃ病気にもなりますよ!

やっぱり
この世に生を受けた以上

自分の好きなことで
誰からも憧れられる存在になって

飯が食えるようになりたいじゃん!

今日はそんな生き方をするための
3つの秘策をご紹介します

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年9月25日(日)号
行ってみよう!

 

好きなことを仕事に出来て
それで飯が食えれば

人生サイコ~

そうなるけど

世の中の人で
人生サイコ~に生きている人って

どれくらいいるんだろうか

そんな疑問を持っていると
日経MJにこんな記事が上がっていた

今のミレニアム世代は

自分の好きな事を
どんどんとチャレンジしていると

まずミレニアム世代とは

1980年〜1995年ごろまでに
生まれた世代のことらしい

年齢にすると
27歳~32歳くらいまでの人を指すようじゃ

この記事にも載っている

パーソナルカラー診断の資格を取って
イメージコンサルタントとして
独立をしたとあるけど

こんなのって

このミレニアム世代だけじゃなく
うちの生徒さんでもいっぱいいる

ただ

これで飯が食えている人というと

中々いないのが現実

うちの生徒さんには

本当にやりたかった仕事を
諦めるんじゃなく

本気でその仕事一本で
食っていけるようにするために

仕事を変わった人がいっぱいいる

それは

なかなかハードルの高い事じゃけど

でもわしは
それを諦めさせないようにしている

ただ、そこには3つの秘策があって

この秘策を
ちゃんと守らなければ

上手く行かない!

 

それでは

1つめの秘策とは

 

退路を断つこと!

自分の本当に好きな仕事を
やりたいと思うには

今はそうでもない仕事をやっている

だからと言って今の

仕事が嫌いなわけでもなく
辞めたいわけでもない

ただ、それ以上に
好きな仕事が見つかったexclamation

ということは

この時点で
二足のわらじを
履くようになるんじゃけど

みんなが考えるのは

自分がやりたい仕事が
軌道に乗ったら

今やっている仕事を辞めよう

そう考えるんじゃけど

これじゃ、一生かかっても
上手く行く事なんてないdouble exclamation

 

そりゃそうじゃん

自分が好きな仕事って

他にやっている人はいませんか

他にも同じ事をやっている人って
いますよね!

じゃ、その人は
二足のわらじを履いていますか

きっと、その仕事専門ですよね

ということは

その人は
その仕事に対して

24時間常に考えているんです!

でも、二足のわらじを履いている人は

今の仕事のことも考えないと行けないから
24時間好きな仕事のことは考えられないんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ということは

24時間その事だけを考えている人には
逆立ちしても勝てないんです

だから

本気で好きな仕事をやろうと思うんなら

今の仕事を捨てて
これ以上下がれないという
退路を断ってから

本気になれるんですdouble exclamation

それが

本当にそれで飯を食っていくという

覚悟なんです

実際にわしも

洋服屋や飲み屋や
飲食店をやっていたけど

全ての店を辞めて

今のアホ社長再生プロモーターという仕事で
3000人もの生徒さんが出来るまでになったんよ

そりゃ最初は
飯も食えんで苦労したよ

でも、ここまで来れた

それには

3つの秘策を
全てやり尽くしたからです

残りの2つの秘策は

明日また書いてみようと思いますので
お見逃しないようにね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎