理念経営をすると売上が上がる!

ミッション・ビジョン・パッション誕生秘話

vol.5320


ミッション・ビジョン・パッション

よく勉強をされている人は

えっ?

ミッション・ビジョン・バリュー

じゃないの?

そう言われるけど

そこには大な意味があるんです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年11月14日(月)号
行ってみよう!

 

先週は

うちの生徒さんの会社の

事業発展計画書発表会があって
久留米に行っていた

エースボンド株式会社
社長の末安信次さんは

このビジネスブログアスリート協会の中でも有名な人

何が有名かというと

協会の中の人を
色々と繋げてくれる人で有名

 

彼の仕事は

接着剤の販売をされている人で

人と人、物と物とを繋ぎ合う
エースボンドは永久に栄えん

という社是を体現されている

 

そんな彼の会社の

42回目の事業発展計画書発表会に
お呼ばれした

彼の会社は
福岡よりもちょっと南にある

久留米市

写真の真ん中が末安さん

そこから会場に向かい
彼の42期への熱い想いや

社員さんのそれぞれの持ち場での
今季に対する熱い想いも発表されたexclamation

だいたいこう言うのって

社長1人がじょうぜつに
熱い想いを発表していくけど

彼の会社では

社員の人も
他の役員の人も

それぞれが

今季どんな目標を持って
どんなことを達成していくか

そんなことを発表されていたexclamation

そんな中で

彼の事業に対しての
熱い想いを発表する時に

あの、宮島合宿で
落第までして手に入れた

ミッション・ビジョン・パッション

これが発表されたdouble exclamation

 

実を言うと彼は

異端児エリート養成大学校2年生1期生として

2020年8月に宮島合宿に来られた

でもなかなか
魂のこもった
ミッション・ビジョン・パッションが作れず

最終最後まで粘ったけど
良いのが出来なかったので

補講というカタチになった

これがその宮島を
あとにした時の写真

笑顔が引きつっている

彼はオヤジの時代から
ずっと接着剤を売っているので

気持ちが接着剤から離れなくて

すべてが『接着剤』

そりゃ、接着剤を売っているのだから
全てが接着剤で間違ってはいない

でもわしが言うのは

接着剤というのは
あくまでもツールであって

その接着剤を通じて
どんな世界を創っていきたいのか?

という世界観が
なかなか出てこなかったバッド (下向き矢印)

彼はめちゃくちゃ真面目で
とても素直なんじゃけど

まぁ~頑固double exclamation

だからなかなかわしの言うことが
受け入れてもらえんかったけど

でもそこから
何度も何度もブラッシュアップすることで

良いモノが出来たdouble exclamation

そして今回の
事業発表会でも

そのミッション・ビジョン・パッションが
発表をされていた

普通一般的に
コンサルタントの方達が
教えているのは

ミッション・ビジョン・バリュー

これが正解見たいじゃけど

わしは

ミッション・ビジョン・パッション

これを作ったのは
もう10年以上も前の事で

わし、意外にも
あんまり勉強もせずに
今の仕事をしているから

すべてが我流の部分が多い

あのクソドン底で
色々と肌で感じたモノを
我流で作り上げているから

この、ミッション・ビジョン・バリューというのも

そういう言葉があるのも
あとから知った

でもわしの中には

金で自殺する経営者を撲滅するんだという
自分の中に使命(ミッション)を持っていたので

あとはその使命(ミッション)を
どこに向けて持ってあげるかという

目的・世界観(ビジョン)をつくった

じゃ、そのミッションからビジョンまでの
長い上り坂を

何に乗って駆け上がっていくのか

その乗り物みたいなモノを

ミッション・ビジョンと来たから
ラッパーじゃないけど

どうしても韻を踏みたかったので

パッションと名付けた

これが

ミッション・ビジョン・パッションの始まり

 

そしてそれが
今ではこうやって

ひとつの会社の
事業発展発表会にも

登場するようになって来たexclamation

ほんまにうれしい限りです

 

そして最後は
彼の会社のスタッフ全員で

来期に向けての決意表明をされた

このたった4人の会社

しかも4人中3名は
お母さん、末安さん、奥さんという

ザ・身内の会社ですが

当日は、各銀行、取引関係会社など
多くの方が集まっていた

こういう事は
大きな会社がやるもんだと
思われるかも知れないけど

熱い想いさえあれば
大小は関係ない!

今回久留米まで行って
それを感じることが出来た

そして今回の
事業発展発表会には

うちの塾生からも
3名もの方が呼ばれていた

彼らも全員
末安さんにつながれた人達

 

そして懇親会では
乾杯の挨拶をさせてもらったけど

末安真次という男が
どれだけポンコツで
どれだけ頑固かを

事例を挙げて
皆さんに紹介させてもらった

 

でも、今回久留米まで行って

人を動かすには

魂からの叫び=熱い想い

これがないとダメなんじゃということを

再確認させてもらった

末安さん
ありがとうございました!

 

そしてその熱い想い

ミッション・ビジョン・パッション

今日から3日間

異端児エリート養成大学校2年生7期生が
宮島で合宿です

まだ、元気があります

最終日終わった時には
脳を使いすぎて

クタクタになっているでしょう

では、行ってきます

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎