理念経営をすると売上が上がる!

稲田さんと蓮舫さんの違いは

vol.3389


ここ数日
世間を賑わせている

20170728-00000010-wordleaf-04f16f9e84bd3f61cde8a7298cec470a8

img_45a9c7e71d913eaffadbec761c3b149174595

なんかこの2人を見ていると
育ちの違いを感じるわ

2人がどう育ってきたのか

本当のところとか
全く知らんし

全く興味もないけど

わしがテレビとかで
2人を見てきて感じるのは

防衛省の稲田さんは

元々が育ちのいい
お嬢様育ちなのか

こういう崖っぷちに立たされたときに
腹のくくりようが悪いように見える

辞任会見でも
納得のいかない
いい訳会見のようにも見えたexclamation

 

それとは逆に
民進党の蓮舫さんは

元々の国籍の違いなどで
反骨精神で生きてきたのか

稲田さんとは違って
土壇場での腹のくくり方が
良かったように見えた

「私の求心力のなさです!」

っと、ハッキリと言われていたから

 

まぁ~どちらにせよ

組織の中で
女性がトップに立ったことを

良く思っていない
おっさん達が多いと言うことかもしれん絵文字-気持ち (21)

求心力とかよりも

やはくこの女性のトップを蹴落とすdouble exclamation

そんな動きが
あったようにしか思えん

 

稲田さんのいる防衛省に関しては

トップの稲田さんだけじゃなくて
役員クラスも次々と引きづり下ろされた

そんな感じよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

なかなか政治の世界で
求心力を持って組織をまとめるなんて

そもそもが難しい話なんかもね

 

それはなぜかと言うと

皆の力を合わせて
この日本という国を良くしていこう!

という理念の前に

皆自分の立ち位置の方が重要じゃけ

政治の世界に入ると
きっと痛感するんじゃと思う

政治家に成り立ての頃は
想いを持って希望ある未来を想像していたけど

どんなに想いがあっても
1人のチカラなんて

所詮ちっぽけなもの絵文字-顔 (9)

それならば力をつけて
組織を動かせるようにしなければ

その想いも貫き通せない

そしてここで言う

チカラ

とは

それだけの組織を動かせるだけの

これがないと
誰も付いてこないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから過去の政治家を見ても
本当に力のある人達は

金の問題で辞任に追い込まれる

難しい世界じゃね・・・絵文字-気持ち (22)

 

でもわしらのような
中小零細弱小家業の世界では

金で組織を動かしていくと

全員が全員
物事の判断尺度が金になってしまい

金がないと動かなくなる

 

だからこそ
わしら中小零細弱小家業は

絵文字-チェックなんでこの仕事をしているのか?

絵文字-チェックそしてこの先どこに向かっているのか?

という経営指針と企業理念

コレを明確にしなければいけない!

 

わしはこのブログでも

ミッション、パッション、ビジョン

コレが大切じゃ!

って何度も何度も書いているけど

 

忘れて欲しくないのは

 

道徳なき経済は罪悪であり 

経済なき道徳は寝言である

 

二宮尊徳さんが言った言葉どおり

そこに想いがなく
目先の金を追えば

利益のタメなら
何やってもいい

という考え方になるし

想いばかり語っても
利益がなければ倒産してしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

したがって

わしら中小零細弱小家業では
この両輪をちゃんとつけた

アホ社長スーパーカー経営が大切絵文字-矢印3

名称未設定 1

なので、わしらのような
中小零細弱小家業の社長さんは

この両輪経営が大事じゃけど

でも

その両輪をつけている

頑丈なボディーと
ハイスペックなエンジン

これを作らんといけんよ絵文字-気持ち (21)

 

その為にはまずは

社長さん自らの
ポテンシャルを
上げんといけんけぇね!

 

その為には

百発百中で人生を変えてしまう

NJE理論でブログを書くしかないでしょう!

 

これで何人のアホ社長さん達が
再生したと思っとるん!絵文字-矢印3

shuugou

さぁ~NJE理論ブログセミナーも
ドンドンと満席になってきていますよ!

 

NJE理論ブログセミナー夏の陣

7月15日(土) 福岡 終了

7月31日(月) 長野 申込終了

8月10日(木) 岡山 残り1席

8月19日(土) 広島 満席

8月21日(月) 愛媛 残り8席

8月28日(月) 東京 残り6席

8月29日(火) 横浜 残り11席

岡山会場は、満席で座席を追加して
残り1席ですのでお早めに

 

お申込は今すぐこちらより絵文字-矢印3

ブログセミナー情報一覧 | 株式会社タイアンドギー
ブログで集客している人はみんなこの理論で書いていた&
どうせブログするなら、効果が実証されたNJE理論で書きませんか!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎