理念経営をすると売上が上がる!

企業理念が作れても、まだそれじゃ50点

vol.5276


企業理念を作りましょう!

そんな話し聞いたことあると思うけど

わしもめちゃくちゃ同感で

会社をやっていく上で
この企業理念がないと

誰も相手にしてもらえなくなる

っが、しかし

企業理念が作れたとして
それだけじゃまだ50点

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年9月30日(金)号
行ってみよう!

 

会社を運営する理由は

お金を稼ぐため!

そう言われると
間違っちゃいないけど

それだけじゃ

片輪走行をしているのと同じよ!

そういつも伝えている

でも

お金を稼ぐって言うのは
目に見える行為だから

そこに躍起になれるけど

もう片方のタイヤは

なんでこの仕事をしているのかという
熱い想いが必要なんよdouble exclamation

でもその熱い想いって言うのは

目に見えないし
決算書にも出てこないから

ついついないがしろにされるんですバッド (下向き矢印)

でも

人間誰しもそうじゃけど

人が人を動かそうと思ったときに

確かにお金で動かすことも出来るけど

お金で人を動かすと
お金がないと動いてくれなくなるバッド (下向き矢印)

 

皆さんもこんな経験ないですか

そこには一切
お金は発生しないんだけど

ある人が涙ながらに
みんなに協力して欲しいと訴えてきたら

まぁ~しょうがないの!
いっちょ一肌脱いでやろうか!

みたいになったことないですか

 

それがわしの言う

熱い想いです

 

だからビジネスには

お金儲けというのも必要じゃけど

熱い想いという
周りの人達を共感させる
そんなタイヤも必要なんです

ただ、この

熱い想いって言うのは

社長の心の奥底には
あるはずなんですが

何年もお金を追っていると

毎日がお金お金になってしまって

いざ、なんで今の仕事をしているの?

なんて聞かれても

そりゃ、金儲けの為よ!

って言ってしまうんです

 

でもその言葉を聞いて

アナタはその人を
助けてやりたいと思いますか

 

前出の話しのように

涙ながらに
みんなに協力して欲しいと

訴えてきた時のように
協力してやろうと思えますか

 

でも、悲しいかな

今の経営者さんには

この熱い想いを
思い返すこともないし

あったとしても
それが言葉になっていないから

誰の心にも
響かないんですよ

響かないから
誰にも協力もしてもらえてないんですバッド (下向き矢印)

 

だから必要なのは

今の仕事をしているのはなんでか?

という理由を
心の奥底から引っ張ってくるのと

引っ張ってきたら
それをみんなに分かってもらえるような

文章にすることが重要なんですdouble exclamation

だから

ブログを365日
毎日書いた人だけが進める

異端児エリート養成大学校2年生では

2泊3日の合宿をしてまでも
それを作り上げているんです

この宮島合宿で

金儲けだけじゃなく
本当の自分がやりたかった

その理由を見つけ出す為に
自分と対話するんです

でも、これがグッタリするくらい
しんどい作業なんですよね

ただ、今回の
異端児エリート養成大学校2年生
6期生のみんなは

誰1人脱落することなく
全員が本当の理由を手に入れた

ただ

ここで本当の理由

ミッション・ビジョン・パッションという

経営指針が作れたとしても

これだけでは
まだ50点なんです

これだけじゃ
まだ誰も動いてくれないんです

後の50点分が
相当大事な意味を持っているんですが

それはまた明日
書いてみようと思います

なぜなら

今から同友会行事があるから・・・

マジで会長とかになると
行事が多すぎてヤレンわ・・・

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎