会社への忠誠心はいらない

理念経営をすると売上が上がる!

vol.5844

日本企業はこの
会社に対する忠誠心を重んじる
傾向があるんだって

でもその忠誠心は
色々な条件で満たしているから
ダメなんよね~

忠誠心はココに共感させないと!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年4月21日(日)号
行ってみよう!

 

今のうちの会社は
めちゃくちゃフレックスな会社だと思う

家庭の事情があれば
全然休んでも構わないし

体調が悪かったら
それも休んでも良いし

まぁ~会社にいても
それぞれのパソコンで仕事をしているから

場所はどこに行ても出来るから
あまりどこで働くかは
重要視していない

ただ、会社にいなければ

牡蠣パーティーや

ラーメンパーティーには
参加できないけど

でもこれが出来るのも

お店を運営してないからexclamation

わしもずっと

今の仕事になる前は
店舗運営をやってきた

その時を振り返ると
大変じゃったのを思い出す

店だから
定時になったら
開けないといけないしバッド (下向き矢印)

開けるためには
人が必要だしバッド (下向き矢印)

でも今は
お店がないから

定時になったら開ける

という概念がないdouble exclamation

 

そして今では
オンラインで何でも出来るから

このインフラが整ったおかげで
どこにいても仕事が出来るようになった

そして世の中の
仕事に対する考え方も
大きく変わったのもある

 

会社への忠誠心はいらない

 

これは今のリクルートの社長が言った言葉

これは今日の
日経新聞に載っていた記事で

日本企業は社員に忠誠心を
求めすぎているのではないかと思う

それに対して
インタビューアーが

リクルートHDの社長として
6万人近い社員に
忠誠心は不要と言えるか?

と聞いたら

そういう事はめちゃくちゃ言っている

社員から

『他社からこのような条件で誘われている』

そう聞いたときは

『スゴくいいね!僕が君の立場だったら
すぐに行っちゃうけどね』

などと話している

引き留めないのかと尋ねられることもあるが
ダメなら戻ってくれば良いし
1人1人が楽しくやる方がうまくいく

そんな内容のことを書かれていた

この社長さん

48歳なんよ

そして

48歳は会社にとっては
老害だと言われていた

なんともドライだこと

まぁ~社員が6万人もいれば
変わりはいくらでもおるんかな

 

わしら中小零細弱小家業が
こんなこと言ってたら

すぐに会社は機能せんくなるよ

だからと言って

もし仮に社員が
他から引き抜き受けてるって
言ってきたときに

引き留めない方が良いと
わしも思っているdouble exclamation

それはなぜかというと

そこで引き留めたら
引き留めるだけの
何か引き換え条件を
出さなくちゃ行けんくなるから

簡単にいうと
給料を上げるとか

でもそれをやってしまうと

お金というモノで
忠誠心を持たせるようになるから

ここだけは
リクルートの社長さんと
同じ意見じゃわ

わしも会社に
忠誠心を持たせるのは違うと思う

忠誠心を持たせるのは

この会社がどこに向かって走っているのか?

そしてそこに向かうと
この会社はどうなっていくのか?

そしてどんな人達を
救う事出来るのか?

そんな

目的・世界観に
忠誠心を持ってもらった方が良い

だから

その目的や世界観と言った
ビジョンがない会社は

いつまでたっても

条件で忠誠心を持たせるようになるんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

条件の忠誠心は
時間と共に薄れていくから

ドンドンと条件の質を
上げていかんといけんくなる

 

そんなので良いんですか

アナタの心の中にある

この会社を
こうやっていきたいんだ

という熱い想いを

キチッと文章にして
誰もが共感できるような
見える化にした方が良くないですか

そこで

今年も開校しますdouble exclamation

異端児エリート養成大学校2年生10期生

全てのお客様もスタッフも

アナタの熱い想いに
共感して協力者になってくれるんです

それなのに

まだ条件で
協力者を作ろうとしているんですか?

この異端児エリート養成大学校2年生は

NJE理論ブログを
365日毎日更新した人なら

誰でも受講できますexclamation

なので、今回達成をされたという
達成終了ホヤホヤの人はもちろん

もう随分と前に達成したという方でも
受講資格がありますからdouble exclamation

まずは、この2年生を受講すると
どのように変わっていけるか

参加されて
大きく変わった人達の声を
聞いてみて下さい

異端児エリート養成大学校【2年生】
本物の憧れられる経営者を目指すための経営者の基本となる5つの授業

 

すべては

頭を下げなくても
お客様がイッパイ来てくれて

そしてその状態が何年も続く
ビジネスモデル

を作りに来て下さい

 

そのことで
ちょっと相談してみたいという人は
下記に連絡してください

 

5月開講ですから

そして便利な
オンライン受講も出来ますので

ぜひご覧下さい

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

タイトルとURLをコピーしました