ブログに関して

毎日ブログが大変なんじゃなく時間確保をするのが大変!

vol.5845


毎日ブログを書くのは
全然出来るんだけど

それを書く時間を
確保するのが大変だから

みんな終わっていくんよね

どうやって時間を確保するかを
今日は書いてみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年4月22日(月)号
行ってみよう!

 

先日は
ブログセミナー114期生東京の

ブログスタートしてから
1ヶ月目にあたる1ヶ月会じゃった

今回のこの東京メンバーには

再受講組も多く
バラエティーの飛んだ
メンバー構成となった

こうやって
1ヶ月会をやると

再受講の人達は
自分の1ヶ月目の時と
ダブらせて見えるんじゃろうね

あぁ~
自分もあの頃は
大変じゃったの~

ってな感じで

そりゃね
大人になって

こんなに毎日毎日
コツコツと積み上げるモノなんて

誰もやってないでしょexclamation

それをいきなりやらされる訳よ

何がキツいって

ブログを書くことじゃなく

1日の中で
ブログを書く時間を確保する

これが一番大変なんよねexclamation

 

これだけ16年も
毎日ブログを書いているわしですら

1日1時間から2時間かかっている

ということは

初めてスタートした人は
今の状態でも

毎日がバタバタで
時間がないところに

1,2時間という時間を
確保しないといけない

ココが大変なんですよね

でもどれだけ大変でも
ブログは書かないといけないから

どの時間を削るって
寝る時間を削るしかないんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

でも!

言うときますよ!

わしも、皆と一緒で
まぁまぁ忙しい毎日を過ごしている

今回なんかも3月4月で
10個の都市を回っているんです

そして出張先では
セミナーもやっているんです

でもちゃんと
毎日ブログは書いていますし

寝る時間も
6時間は確保しています眠い (睡眠)

 

じゃ、それを
どうやって可能にしているのかというと

 

一つ一つの仕事の
作業効率を見直した

後は

わしがやっていた仕事で
社員に触れるモノは
社員に振ったけども

そもそも社員も忙しいので
社員にも触れないモノは

外注を使うようにしたdouble exclamation

 

ようは

わしがやらなくても良い仕事は
他の人に任せるようにした

それが外注なら
外注代がかかるけども

それで、わししか出来ない仕事をする
その時間が確保できるなら

時間を金で買う

これですね

 

わしの元でも
ひとりで仕事をしている人が多くいるけど

そういう人に限って
日々の経理仕事とか
得意じゃないので

常に後回しになって

確定申告の時に
慌ててバタバタしてしまって

時間がなくなるけど

こんな面倒で
得意じゃない仕事は

得意な人に任せて

それで空いた時間を
自分にしか出来ない

得意な仕事の時間に使った方が

生産効率は上がるんよねdouble exclamation

 

仮にそこで
外注費が1万円増えたとしても

その1万円を
頑張って稼げばいいだけの話double exclamation

 

大切なのは

世の中の人
誰にも平等にしかない

1日24時間

これをどのように
効率よく使っていくか

そして1日24時間しかない時間を
どうやって増やしていくのか

これを考えるしかない

そのためには
時間を買うという考え

これが必要よ

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎