社長自身が成長したい

経営の勉強ってナニ?

vol.5333


良く『経営の勉強』っていうけど
それってナニ?

ビジネス書を読んだり
セミナーで勉強すること?

でもその勉強をした人が
四大疾病バリバリの
ポンコツ社長じゃったら

そんな勉強しても
全く意味ないじゃろ

本当の経営の勉強とは・・・

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年11月26日(土)号
行ってみよう!

昨日は同友会で

新しく入りそうな人を連れてきて

同友会とは
こんなことをやってますよ~

という例会があった

これは

いきなり連れてこられても

同友会がどんな会かも分からず
自分にメリットがあるかも分からず

それじゃ

入会もクソもないでしょdouble exclamation

だから昨日は

同友会とはこんな会で
こんな勉強もしていて

そして同友会に入って
こんなにも変わりました!

って言うのを

同友会に入って
何年も経過する人の
感想を聞いてもらう

そんな例会じゃったけど

総勢で260名も集まったっていうから
スゴいよね~

 

そこで発表をした
同友会の会員達が

しきりに言っていたのは

昔は経営の勉強とかも
してなくて大変でした!

みたいなことを言っていたけど

 

冷静に考えたら

 

経営の勉強ってナニ??

 

みんな経営者になったら
経営の勉強ってするの?

じゃ、どうやってするの??

ビジネス本を読みあさるの??

ビジネスセミナーに出まくるの??

 

良く聞くのは

独立する前に
色々と本を読んだり
セミナーにも出て

色々と準備をしました!

そんなことを言う人がいるけど

その人って
頭良すぎるんじゃないん?

中小零細弱小家業の社長さんなんて
そんなに賢い人の方が少ないから

事前に準備なんてしてないdouble exclamation

あるのは

根拠のない自信だけで

独立してから
いっぱい失敗して

実体験から勉強するもんじゃと思うdouble exclamation

 

だから昨日の話でも

経営の勉強を全くしてなかったので

っていうのは
至極当たり前の話し

でもこれを

事前に本を読んだり
セミナーに行ったりして

勉強したとしても

わしはそれは
無駄な努力にしか過ぎんと思う

なぜなら

本を読んだりセミナーに出て
テクニック的なことを学んでも

それはあくまでもテクニック

そのテクニックを使うのが
自分という人間

その人間が
ポンコツじゃったら

どんなテクニックという武器を持っても

使いこなせんと思うdouble exclamation

じゃけ

経営の勉強って

テクニックよりも
人間を鍛える

この方が重要じゃ

だから

この同友会に入っても
経営の勉強にはならんdouble exclamation

本当に勉強したかったら

本気で関わるしかない!

本気で関わって
本気でぶつかって

言いたいこと言って

そこでガチンコ勝負するdouble exclamation

それが一番の勉強なんよ

 

まずは人間力を上げて
そこにテクニックを付ける

 

結局は

中小零細弱小家業の仕事は

社長さんが商品じゃけ!

じゃ、その商品である
社長さんを磨かんといけんじゃろ

 

ということで

昨日も帰ったら
3時を過ぎてました

本気で関わって
言いたいこと言うから

なかなか
お先に失礼!って言えない

あ~~わし大丈夫か?

もう56歳よ・・・

 

さぁ~~そんな事より

アホ社長の祭典

リボーンアワードまで
あと10日

 

申込み締め切りまで
あと4日

経営の良い勉強になるから
見に来てね!

【参加のお申し込み】

https://b2a2.jp/reborn/2022/

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎