新しい自分に生まれ変わるヒント

人生が変わるきっかけを与え続ける

vol.5483


わしのセミナーを受けてくれると

百発百中で人生が変わる!

そう豪語しているけど

変えるのはわしじゃない
変えるのはその人自身

わしが出来るのは
人生が変わるきっかけを与え続けるだけ

でも、そのきっかけだけなら
いくらでも提供していく

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年4月25日(火)号
行ってみよう!

 

 

昨日は先々週来ていた青森に

また来た

ようは3週間に
2回目の青森

なんで1回で終わらせんのんかの~

スケジュールを組むのが
下手くそなんかの~

そう思われてもしょうがないと思うけど

これには色々と訳があって

それはさかのぼること

今年の1月

青森のブログセミナーの
3ヶ月目のセミナーで

青森に来てセミナーをして
その後の懇親会上での話し

ある青森のメンバーが

裕治郎さん

次回の半年会って
4月に開催するじゃないですか?

あれって日にちがずらせたりって
出来ないんですか?

っていきなり言うので

その理由を聞いてみたら

4月10日がセミナーなんですけど
もう2週間遅かったら

日本で一番綺麗と言われている
弘前城の桜が見れるんですよ!

そう言って
色々と写真とかも見せてくれた

すると他のメンバーからも

マジで弘前城の桜は
考えれんくらいスゴいですよ!

っとあおってくる

毎年の開花予測が
4月の終わり頃らしくて

今年は4月24日(月)の週だという

それを聞いた青森メンバーが
手帳を見始めて

僕大丈夫です

私も大丈夫です

みたいな感じになってきた

 

そしてわしも

じゃ、2週間ずらそうか?

ってノリノリで言ったんじゃけど

よく考えたら

この青森セミナーは
その次の札幌セミナーと

セットで組んでいるので

青森の日程をずらそうと思ったら
青森の次の日に行っている
札幌セミナーまでずらさんといけんくなる

さすがにそれは出来ないので

dummy

いや~
さすがに札幌までは
移動させることは出来んわ

残念・・・

そんな話になって

みんなからは

あ~~~もったいない!

って・・・

それくらい綺麗だと言うし

それは日本一だと言うし

なんかそう言われると
もったいない気がしたので

dummy

じゃ、2週間後にまた来るけ
倫理法人会で講話者として呼んでくれ!

それなら行けるから!

ってわしが
思いつきのように言った

それは今回の
青森のブログセミナーの生徒さんに

倫理法人会のメンバーが多くいて
しかも会長をやっている人が2人もいた

なので、勢いで
そんな提案をしたら

おおおおおお!!

それ良いですね!

マジで来てくれますか?

来てくれるんなら
八戸でもやって
青森でもやって
五所川原でもやってくださいよ

3カ所まとめてやったら
ちょっとした交通費の一部は
出せれるかもしれませんから

そんな話で盛り上がって

よし!じゃ、それで決まりdouble exclamation

っていう事になって

今日を迎えました

 

そして一発目の
青森の講演は

八戸市中央倫理法人会の
ナイトセミナーからexclamation

この倫理法人会とは
朝6時から始まる会なんじゃけど

他県からのゲストとかだと
ナイトセミナーと言って
夕方から開催されるセミナーがあって

そのまま次の日の朝6時から
モーニングセミナーが開催される

夜と朝の
二本立てになることが多い

 

ということで

一発目は八戸市中央倫理法人会の
ナイトセミナーからでした

わしがこんなに
タイトスケジュールで
青森に来ているのを分かっているから

八戸の倫理の
うちの生徒さんが

めちゃくちゃ声をかけてくれて

総勢80名くらい集まってくれてた

そして
わしの2冊の本の販売もやってくれて

めちゃくちゃいっぱい本が売れた

いや~~

広島に住んでいると
青森という地には

1回来るか来ないか
それくらいじゃと思うけど

わし3週間で
2回青森来とるんじゃけど

ここでもまた

中小零細弱小家業の社長さんに

人生が変わるきっかけを
与えることが出来たdouble exclamation

 

うちの会社の経営理念は

これだから

こうやって青森まで来て
わしの話を聴きに来てくれた人達の

心に何か灯がともって
少しでも変わってくれれば

わしは嬉しいハートたち (複数ハート)

 

よし、今日は6時から
モーニングセミナーじゃけ

もう一発
人生が変わるきっかけになるような

そんな話をしてこよう

 

っと今このブログを
3時半に書いています

なんかホテルに帰ってから調子わるくて
ずっと下痢になってしまって

寝ようと持っても
腹がしくしくして
なかなか寝れんかったので

ブログでも書いていたら
眠たくなるじゃろ!

そう思って書いていたら
もうこの時間になってしまった

 

ヤバい

あと1時間しかない

寝るべきか

寝ないべきか

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎