日々の中での大切な気付き

久々に100点満点のお店に出会った!

vol.5523


飲食店の最高な評価って
皆さんはどこですか?

料理ですか?
飲み物ですか?

わしは接客だと思う

味は良くて当たり前でしょ!

だから接客なんですが

これが良く教育された
いい接客じゃダメなんです

人が好き!
そんな接客じゃないとダメなんです

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年6月4日(日)号
行ってみよう!

 

今回の台風2号は
多くの被害を出して去って行った

でも今回は
台風の被害よりも
線状降水帯の方がヒドかったね

でもわしは
完全に台風2号にやられた

天気予報を見ていると
6月1日は雨模様じゃったけど

わしが行く
6月2日(金)の昼からは
雨も上がって

3日4日は
完全なるピーカン予報

さすがわしは持っているdouble exclamation

そう思っていたのに

フライト前日の夜に
沖縄行きの飛行機は欠航が決まった

さすがに沖縄になると

飛行機が欠航したら
もう他の手がない

諦めるしかなかったバッド (下向き矢印)

でもこの3日間で
同友会メンバーと食事をしたり

沖縄のビジネスパートナーと
これからの打合せをしたり

そしてゴルフもしたりと

色々と予定があったので

みんな時間を空けていたので
全てをキャンセルにしようという選択は

誰の頭にもなかったexclamation

すると、メンバーの1人が

高松のゴルフ場が
今回行こうとした
沖縄のゴルフ場に似ているところがある

そんな情報を口にしたので

行動力のある
経営者メンバーばかりなので

じゃ、それにしよう!

ということで
大型の車で行く事に

するとそこには

最高の景色で
マジで沖縄のような感のゴルフ場が

そして夜も
なんの予定もしてないので

グーグルで調べて飛び込み

メンバー1人が
おいしいワインを飲みたいというので

それを条件で
色々調べて飛び込んだお店

それが

この人文字で

ながらと読むみたい

 

やっていたスタッフはこの3人

まぁ~

ビックリしたけど

この雰囲気からは
分からないと思うけど

料理もめちゃくちゃ美味い

あんまりうまいものが分からない
D級グルメのわしですら

めちゃくちゃ美味いのが分かった

そして

その料理に合わせて
チョイスしてくれるワインが

すべて自然派ワインで
今まで味わった事のないようなものばかり

こんなワインなら

わしでも
ワイン好きになれるわ~~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

こんなお店

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

そしてこの店

味もさることながら

接客がめちゃくちゃいい!

俗にいう
よく教育が出来ている

そんな接客じゃなく

人が好き!

っていう接客ね

人が好きな接客って
その人の一挙手一投足に
目が行ってしまうから

いちいちお客さんが手を上げて

すいません~~~

なんて言わなくても
お店の人がそれに気付く

そんな先回りした接客のことdouble exclamation

これが出来ている人達が
3人揃っているから

全てにおいて心地良い

そして3人と
色々と会話をしていて

なんのお仕事されているんですか?

っていつもの
鉄板な質問をされたので

これもいつも通り

dummy
タレントです!
笑っていいともにも出たんです!

と答えると
いつものようにその話しで盛り上がった

するとそこから
わしの事は

ゆうじろうさん

って呼んでくれて
とても楽しい時間を過ごせた

わし飲食店で
最強の接客って

お客さんのことを
ニックネームで呼ぶ事

これにつきると思っている

お客さんを○○様じゃなく

その人が普段から呼ばれている
ニックネームで呼ぶ!

これが一番大事!

それをこの3人は
すぐにやってのける

食べ物も美味くて
飲み物もとびきり美味しくて

接客もサイコーなら

最強な飲食店じゃん

久しぶりに
感動できるお店に行きました

もし高松に行く事があったら
ぜひ行ってみて欲しい

あっ!高松に住んでいる人は
絶対に行ってみてね!

裕治郎さんの紹介できました!

って言ってくれたら
あの3人なら分かってくれると思うよ

台風の影響で
沖縄には行かれんかったけど

最高に楽しい四国でした

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎