日々の中での大切な気付き

55歳過ぎたら若い人にいじられてなんぼ

vol.5772


歳を食えば食うほど
偉くなっていくんじゃけど

それは役職の話しであって
人間関係まで偉くなったら終わり

どんなに偉くなろうとも
人間関係はフラットで

そんな大人でありたい

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年2月9日(金)号
行ってみよう!

 

57歳の誕生日に
福岡でゴルフツアーをした

この歳になって
みんなとゴルフが出来事に

感謝しかしかないわ

今日、2月9日(金)
わしの誕生日

肉の日だといって
誕生日にはよく肉を
おごってもらっていたけど

あんまり脂っこい肉も
そんなに食べれなくなったので

肉の日を改め
フグの日に変えさせてもらったので

お祝いしてくれる人は
肉じゃなくてフグでよろしくお願いしますね~

そんな今日で
57歳を迎えました

57

という数字だけ見ると

まぁまぁのじいさんよ

でも自分の中じゃ
37歳の時と何も変わってない
そんな感じじゃけど

いつになったら
わしもじいさんになったの

って感じるんじゃろうか

そんな元気だけは
人一倍ある身体じゃけど

昨日から九州に来て
二日連チャンのゴルフツアーに来ています

そもそもは
同友会のメンバーと
半年に1回くらいやっていたゴルフを

ちょうど次は2月になるので

それならわしの誕生日祝いとして
福岡の志摩カントリークラブに行こうや!

ってわしが提案した

その志摩カントリーククラブって

4年前のコロナ前に
高校の先輩や後輩達と行ったんじゃけど

その時の思い出が
脳にこびりついていて

とにもかくにも
そのゴルフ場が

海の海岸沿いを打っていく
そんなゴルフ場で

どうしても
もう一度そこでやりたくて

それなら
わしの誕生日を絡めてやろうや

ってわしが言い出しっぺで
作られたゴルフツアー

本当は広島の同友会だけじゃなく
福岡と大分のメンバーも呼んで

県対抗ゴルフ
みたいにしたかったんじゃけど

今回はなかなか調整が厳しく
それはかなわんかったんじゃけど

広島のメンバーが
多く集まってくれてた

中には初日しか参加できないけどって言って

ゴルフをするためだけに
車で4時間かけてきてくれた人もいた

きょうじろ~~
往復8時間の運転

お疲れ様
そしてありがとうね~

初日はその
志摩カントリークラブじゃなく

同じく糸島にある
違うゴルフ場でゴルフをして

次の日
お目当ての
志摩シーサイドカントリークラブ

やっぱり
最高に景色の良いゴルフ場じゃった

そして今日から参加してくれるメンバーも合流して

めちゃくちゃ
楽しいゴルフが出来た

わしは年間
5,6回しかゴルフをしなかったけど

それでもベストスコアは
82を出したこともある

全く練習もせず
年間それくらいしかしないでも
100を切ったり出来るのは

ゴルフが上手い人から言わせたら

センスが良いらしい!!

だから、めちゃくちゃ
ゴルフをやっている人と回って

勝ったりなんかした時の
爽快感がたまらんから

わしは練習も一切しないし
そんなに回数も行かんのんじゃけど

でもこの2年間は

よーゴルフをした

同友会の会長になって
そういう色々なゴルフに
出なくちゃいけなくなって

この2年間は
年間20回くらい行った

それだけやっても
どハマりすることはないけど

こうやって
色々な人との縁が繋がっていくのが
ゴルフは楽しい部分じゃね

そして今回
一番思ったのは

こうやって無理矢理でも
集まってくれたみんな

わしよりも年下の人達ばかりexclamation

そんな年下の人たちに
一緒に遊んでもらえるってことが

一番嬉しかったわ

口うるさいことを言って
煙たがれ目上の人より

こうやって
若いヤツらにいじられながら
一緒になって笑い合える

そんな仲間がいることに
一番嬉しかったexclamation

もう57歳とかになってくると
年上の方が少なくなってくるので

こうやって
下の人達にいじられる
そんなじいさんでありたいな

これは先日も
うちの生徒さんに言われたんじゃけど

 

dummy

裕治郎さんって
生徒さんにいじられまくるじゃないですか

それがスゴいと
いつも思うんです!

 

そう言われたんじゃけど

そう言えばそうかも

 

うちの生徒さんも
わしのことを

よ~いじってくる

でもわしは
それでいいと思っている

なぜならば

身内関係だから!

わしは生徒さんとも
ファミリーだと思って付き合っているので

ダメだと思った時は
相手の心に土足で上がってでも
ダメ出しするしワァワァ言うし

でも、わしが先生で
オマエらは生徒だからな!

っていう気持ちは

一切ないdouble exclamation

わしが教えとるのは
人生が変わるブログの書き方であって

人生の全てにおける
先生ではない!

人として
わしよりもスゴい人も
生徒さんの中にもイッパイいるし

だから、わしが偉いわけでもないdouble exclamation

それをいつも認識しているから
いじられても全く気にしないし

それで爆笑できるのなら
その方が全然楽しい

だからこの先も
イッパイいじられるじいさんでいたい

そう思った2日間でした

この2日間集まってくれたみんな
ありがとうね~~~

そして全てを取り仕切ってくれた

たいせい!

2日間お前のおかげで
めちゃくちゃ良い誕生日になりました!

ありがとうね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎