YouTubeチャンネル

毎日毎日コツコツと続ける技術!

vol.4440


色々な観光地にも
人が戻ってきて

今までの日常に
戻りつつある感じがする

平和公園と宮島を繋ぐ
船も走り始めたしね

そしてわしも今週から
浜松、奈良へと出張がある

ホント、久しぶりの出張とセミナー

勘は戻ってくるのか・・・

って感じじゃけど

まぁ~慣らしていくしかないね

そんな今までの日常に
戻りつつある中で

先日の飲み会で
こんなことを言われた

 

裕治郞さんって
ブログを10年以上毎日書いてて

今はあのYouTubeも
毎日やっているんでしょ

よ~出来ますよね

 

って

そうじゃね

ブログに関しては

2008年4月20日(日)から
12年2ヶ月毎日書いてきて

YouTubeに関しては
2020年4月1日(水)から毎日更新している

やって思うのは

毎日更新するのは
ブログなんかよりも
YouTubeの方が大変じゃねdouble exclamation

ブログのように

ながら書き

これが出来んけ

ブログは移動中の
新幹線や飛行機やバスの中でも
移動しながら書けるけど

YouTubeに関しては

まずもって

機材がいっぱいいるdouble exclamation

それだけの機材を
移動中の乗り物の中で
ひろげる事が出来ないし

人が沢山いるような場所じゃ
収録する事が出来ない

でも

一端収録さえしてしまえば
後の編集はどこでも出来るでしょ

って・・・

いやいや

この動画の編集って
ある程度のスペックのあるパソコンじゃないと

まずもって仕事にならない

出張に持って出るような
軽量でコンパクトな
ノートパソコンくらいじゃ

まずもって
動画の編集なんて出来ない

じゃけ、会社にあるような
スペックの高いデスクトップとかでやるようになる

そうなるだけで

ブログを毎日更新するのとは
全然ワケが違ってくる

じゃ、なんで

そんなに大変なYouTubeを
毎日やっているのか???

それは

短時間で
YouTubeを知りたかったから

やる前に
いろいろとYouTubeで調べたら

初めてのYouTube

みたいなタイトルで

これからYouTubeを始める人に向けた
レクチャー映像みたいなのが
いっぱいあったけど

それらをゆっくり見ている
時間もなかったので

お得意の

走りながら考える!

これで行く事にしたdouble exclamation

これもわしのお得意な

習うより慣れろ精神

そんなYouTube動画を
何本も見て勉強をすれば

1発目から
ある程度のクオリティーのモノが
出来るかも知れないけど

その人が
勉強して勉強して

やっと1本目を出した時には

わしはすでに
チャンネル登録者数は
500名を超している

ってなると思うdouble exclamation

実際には
YouTube始めて

今日で82日目

登録者数620名
総再生時間4011時間

これがスゴいのかどうなのかも
勉強してないけ
全然分からんのんじゃけど

でも、そう考えると

どっちのやり方が良いですか???

って話なんよ

まぁ~それは
人それぞれの考え方があると思うけど

わしは基本的に
頭で学ぶよりは
身体で学ぶ方が性に合っているのかも

じゃけ、わしのYouTubeの
1回目とか見てみてや

番組の名前すら決まってなかったけ

よ~そんなんで
始めたね~

なんて言われるけど

見とる人に
番組のタイトルなんて

そんなに重要じゃないでしょ??

ある程度知名度が出てきたら
そりゃ番組名がないなんて
お話にならんけど

まだ、数本しか上がってない
誰にも見られていないような番組には

いらんじゃろ

ってな感じで
名前も撮影時間も決まってない状態での
スタートとなったけど

唯一決まっていたのは

 

日本にいる
勉強嫌いの
中小零細弱小家業のアホ社長が

この映像を通して
経営の勉強に
ちょとでも興味を持ってくれて

もう一度頑張ってみよう!
っという勇気を届ける!

 

それだけ

これはわしのブログにしても
わしのセミナーにしても
講演会にしても

ここはブレていないdouble exclamation

そこのビジョンだけは
ブレていないのなら

やり方なんてどうでもええじゃろう

そんな感じで始めたんじゃけど

もうひとつ
ブレてないことがある

それが

コツコツ毎日続ける

ってことね

ブログだって
あれだけ毎日書いてきているから

80期以上も続く
NJEブログセミナーというのが
自主開催出来ている

このセミナーで
お伝えしているのは

全てがオリジナル

わしが毎日毎日書き続けた中で
見つけた物ばかりなので

誰に遠慮する事もなく
バンバンに伝えられる

じゃけここまで続けれるんだと思う

そして受講生の人も
これだけ集まってくれるんだと思うdouble exclamation

そんな受講生の人も
全く知らないわしのセミナーの
どこを信用してくれているかというと

やっぱりわしが
10年以上書き続けて
編み出した内容のセミナーだから

信頼ができる

そう思ってくれているに違いないdouble exclamation

でもそんなわしも

コツコツ毎日続けるなんて
一切やったことなかったし

そういう事が一番苦手なタイプじゃった

そんなわしが

ブログもYouTubeも
こうやって毎日できるには

それだけの技術があるから

そんな

毎日コツコツ続ける技術を
YouTubeでしゃべっているので

一度それを見てみてや

 

明日から
怒濤のセミナーラッシュ

そしてセミナー後の
懇親会ラッシュ!

ホンマ、やれるんか????

不安じゃわ~~~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎