ダメダメ経営者改造計画

SMAP✕SMAPも見ずに考えたこと

vol.3175


vol.3175

昨日は、スマスマの最後の放送じゃというのに

そんなお化け番組も見ずに

わしのラジオの番組の
忘年会をやっていた

 

ってか
みんなわしのラジオの番組って知ってる?

logo

裕治郎のダメダメ経営者改造計画

って言うタイトルの番組なんじゃけど

 

これ、わしの代名詞でもある

『アホ社長』が放送局からNGで
アホ社長改造計画とつけれんかったんです

で、苦肉の策で
ダメダメ経営者改造計画になったんよ

 

で、番組の内容は

基本うちの塾生の方達をゲストに呼んで

昔はダメダメな経営者だったのが

何かをきっかけに
V字復活をしていく

その生々しい話を
えぐり出していこうexclamation

そしてその話を聞いたリスナーの人も

なんかわしなんてまだまだじゃの~
よし!元気を出してがんばろ!

っと勇気を与えれるような
そんなアホ社長を応援する番組パンチ

 

先日やった
リボーンアワードと主旨は一緒じゃね

RE-BORN集合写真

このイベントも
地獄のそこからはい上がってきた経営者5名に

生々しい話を
15分という短い尺で語ってもらい

それを聞いている
120名の経営者達が

何かを感じ
勇気を振り絞って
行動してもらおうexclamation

そんなイベントじゃけ

わしのやりたいことは

アホ社長達の
人生を変えるきっかけを
与え続ける!

そこ1本なんじゃと思うexclamation

 

結局は、みんなアホ社長なんよ

でも、自分がアホだということを認め
そこからがむしゃらに行動して

失敗と成功を繰り返し成長していく

そしてそこまで頑張って
成長していった姿は

みんなに披露するべき

 

まだまだ結果が出てない経営者に

動けば必ず結果が出る!

ということを
それを体現した人達が見せつけるexclamation

そんな場を提供するのが
わしの仕事じゃと思っている

 

そうすることによって

発表した人も
それを聞いた人も

一石二鳥で勉強になる絵文字-気持ち (20)

そんな場作りを
電波を通して作ったのが

このラジオ番組ということになる

 

このラジオ番組って
親会社が新聞社なので

ラジオの番宣が
写真付きで新聞に載るんよ絵文字-矢印3

新聞

新聞

こんな感じで

これのもうチョイ大きなサイズで載る

なかなかまともに生きていたら
新聞なんかには載れんよexclamation

 

そんなわしのラジオ番組じゃけど

 

えっdouble exclamationdouble exclamation

まだ1回も聞いてないんexclamation and questionexclamation and question

 

そりゃまずいわ

台本も全くない
自由気ままな
板坂 裕治郎のフリートーク

聞いてないのはもったいない絵文字-気持ち (21)

 

えっdouble exclamationdouble exclamation

オレ広島じゃないけ
聞きたくても聞けれんのんよ絵文字-顔 (7)

はいexclamation

ご安心下さい

インターネットを通じて
スマホでも聞くことが出来るので

全国どこにいても
生で聞くことが出来るんです!

ここから絵文字-矢印3

広島のFMラジオ FMちゅーピー 76.6MHz

 

番組は、毎週金曜日の
夕方16:30~17:00という
30分の番組なんじゃけど

どうしてもその時間は
仕事で聞くことが出来んバッド (下向き矢印)

そう言われる方は

この番組専用のホームページで
今年の5月の第1回目の放送分から

全部聞くことが出来ますよ!

専用HPは下記のバナーをクリックして絵文字-矢印3

logo

 

そして

毎回ラジオの時間なんて覚えてないから
聞き逃してしまうんよね~~

って言われる方

ご安心くださいexclamation

専用のFacebookページに
いいねをしてくれていたら

当日のラジオが始まる10分前には
お知らせをしますので

下記のいいねをポチッとおしてね絵文字-矢印3

広島の経営者に
愛を込めてダメ出しする
トーク番組

コレだけ至れり尽くせりのこの番組

こうやって酒を飲みながらでも
どうやったらもっと良い番組になるか

スマスマのように
息の長い番組になるように

ケンケンガクガクしているんです

S__22470660

そんななか

真剣に話している横で
ノー天気にピースサインしているアホ女絵文字-気持ち (22)

この番組のわしの相方のドテチンね絵文字-矢印3

土手香那子『ダメダメ経営者☆』
毎週金曜日の16時半スタートの番組。今日のゲストは、大ちゃん家創り工房 縁 の清水大介さん。友達です「シックハウス」って言葉耳では聞いたことあるけどなんのこと&

 

こうみえても
昔はフラワークイーンじゃったんよ絵文字-矢印3

doty_04ff2_2

えっらいブサイクじゃの~~

でも、この彼女が
この番組のええ味を出すんよ揺れるハート

 

まぁ~今年も
12月30日(金)16:30~

年内最後の放送ということで
今回はゲストも呼ばず

わしが今年1年間を振り返る

当然の台本なしの
ぶっつけ本番のフリートーク

ぜひ聞いてみてね

まずは下記をポチッと絵文字-矢印3

広島の経営者に
愛を込めてダメ出しする
トーク番組

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎