リボーンアワードのすべて

『人生がときめく片づけの魔法』のこんまりさんプロデュースの土井さんがやって来る

vol.5687


今年のRE:BORNアワードは
10回大会という記念すべき大会

コメンテーターに
あの土井英司さんがやってくる!

そしてリボーン前日には
土井さんのセミナーもある

12月5日(火)6日(水)は
仕事しとる場合じゃないですよ!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年11月15日(水)号
行ってみよう!

 

今回のRE:BORNアワード
第10回大会は

わしの出版の師匠でもあり

世界1000万部突破した
『人生がときめく片づけの魔法』のこんまりさん

累計100万部『貯金生活宣言』著者の横山光昭さん
カリスマ脚本家・旺季志ずかさん

などなどをプロデュースしてきた人で

読者数55,000人のメルマガ
『ビジネスブックマラソン』の編集長も務める

わしの尊敬する1人でもある
土井英司さんがコメンテーターでやってくる

 

わしは今まで生きてきて

色々な人の講演会とか
セミナーとか聞いてきたけど

勉強になる話はあっても

話術で引き込まれたという
経験はないdouble exclamation

 

でもこの土井さんだけは

その両方を兼ね備えている

 

わしも、まぁまぁ
しゃべることに対しては自信もあるし

わしの話をきてくれた人が
絶対に言ってくれるのは

60分が、90分が
あっという間に感じました!

時計を見て
えっ?もうこんな時間?

って驚きました!

っと、そんなことを良く言われる

だから人の話を聴いても
もっとこんな風にしゃべれば良いのに

なんて

評論家になって聞いてしまうけど

この土井さんのしゃべりだけは
完全にマネしたくなる

それくらい
しゃべりの天才だと思っている

 

まぁ~そりゃそうでしょうよ

毎日3冊のビジネス書を読んで
その中から1冊チョイスして

自身のメルマガで
発表しているんだから

毎日3冊を
もう何十年も続けているんですよ

あの頭の中には
地方の図書館くらいは
入っていると思うよdouble exclamation

それだけ
わしが尊敬してやまない土井さんが

今回のRE:BORNアワードの
10回大会という節目に

色を添えてくれることになった

 

そんな今年のコメンテータ紹介

まず1人目は

講師の登竜門
セミナーコンテストを主催している
パーソナルブランド協会代表の立石さん

 

2人目は
累計発行部数30万部は超えてると思う
次々出版をしては
全てをベストセラーにしてしまう塚本さん

今じゃ、見る影もないくらい
太ってしまっているので
こんな状態じゃないですけどね(^^)

そして3人目が
この土井英司さんと言うこと

わしの方から土井さんに

このリボーンの話をして
コメンテーターの依頼をして
本番の日程を告げると

二つ返事で了解してくれた

じゃ、詳細は
また後日お送りします!

ってメッセージを送っていたら

土井さんからこんなメッセージが入ってきた

交通費ぐらいは稼ごうと
前日にセミナーやることにしました。

興味ある方いたら
お知らせいただけると嬉しいです!

そう、このRE:BORNアワードって
毎年赤字でやっているので

コメンテーターの方達には
雀の涙くらいしか渡せてないバッド (下向き矢印)

それも理解して
皆さんには来てもらっているんだけど

それを理解して
早速セミナー開催する

そのフットワークの軽さexclamation

これがまたスゴいよね

で、どんなセミナーをされるのか?

土井さんのブログから抜粋

今回は、経営者あるいは
将来起業したい人向けに

今いちばん大事な
「価値創造」をテーマにお話しします。

価値創造で大事なのは
ズバリ以下の4つだと考えています。

1.お客様にとっての価値とは何かを知ること

2.自社の価値を発見すること

3.価値を創造すること

4.価値を表現すること

です。

これができれば
企業活動は軌道に乗り

みんなが前向きに
ビジネスに取り組めるようになる。

「価値」を信じることで

困難に陥っても
不屈の精神が持てるようになるのです。

今回のセミナーでは
価値創造やブランディングを
専門に行ってきた土井が

今求められる「価値」を明確にし
経営者のみなさまに
価値創造のヒントをご提供します。

具体的なトピックスは以下の通りです。

1.人間にとっての価値とは何か(当日公開)
ーーこれからの時代に求められる価値

2.自社の価値を発見する、複数の切り口(当日公開)

3.価値を創造するためのコンセプト、値づけ、心理学

4.価値を表現するための言葉の技術

・ネーミング
・コンセプト
・訴求ポイント
・コピーライティング
・営業トーク

濃厚な2時間+懇親会で
みなさんのビジネスを
成功に導きたいと思っています。

ぜひご参加ください!

 

と、こんなメッセージです

この土井さんの話は
どんなテーマでも外すことはありませんexclamation

そりゃ、読んどる
本の数が違うから

言葉のチョイスが違いますdouble exclamation

そして

人のプロデュースするチカラが
半端なくスゴいので

懇親会で土井さんと話をするのも
マジでオススメね

この人は
頭の良いコンサルタントのように

セミナーはスゴくても
懇親会とかあまり盛り上がらないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんなんじゃ無いですからね

まじで遊ぶのも大好きじゃけ

わしとどこかのディスコで
どっちが早く女の子を引っかけられるか

そんな勝負をしていたときも
早々とVIPに女の子2人連れてはいとったけ

どうやったんか聞いてみたら

飲み代とシャンパンで釣ったって

それ反則じゃろ~~

みたいなこともあったくらい
飲んでもメチャ楽しい人ですからdouble exclamation

 

詳細はこちら

■エリエス社長のための「価値創造」講座 in 広島■

日時:12月5日(火)18時30分〜20時30分(開場18時15分)

場所:EmoLab Cafe(広島県広島市中区大手町1-4-8-101)

講師:土井英司(エリエス・ブック・コンサルティング代表取締役)

参加費:15,000円(税込)※懇親会費用別途

定員:30名

https://eliesbook.co.jp/system/app/login.php?itemCode=S20231205

 

セミナーの日にちが
RE:BORNアワードの前日なんで
わしは参加できるかどうか・・・

全てはリボーン出場者の
プレゼンのデキで決まるので

一応参加にはしていますが
チョッと確定ではないですが

土井さんお話を聞いたことない人は
一度は聞いておいてください!

土井さんのブログ
こちらもご覧下さい

https://ameblo.jp/eliesbook/

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎