リボーンアワードのすべて

笑わない男が放った渾身の35分

vol.5716


誰1人安心して見れた人はいなかった

そんな練習会から
全く上手くしゃべる事が出来なかった
そんな男に神が降りてきた瞬間

それをサポートしていた人は
全員が目の当たりにした!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年12月14日(木)号
行ってみよう!

 

大谷翔平って
ホンマに人間なのか

移籍金は全部いりません

残りはあとからもらえれば良いです
しかも無金利で良いです

そこで浮いたお金で
他の選手の補強に使ってください

って言ったとか

まぁ~1020億円を
いっぺんにもらっても
どうする事も出来んかもしれんけど

今の円相場を考えたら
今のうちにもらっておいて
日本円に変えてた方が・・・

なんて庶民的な考えは
彼には全くないんじゃろうね

とはいえ

とりあえずもらう年俸は
約3億円じゃけ

元が1020億円じゃけ
3億円という金額が

ちっぽけな数字に見えるけど
それでも3億円じゃけ

まぁ~どちらにしても
ドジャースに神が降りてきたのは
間違いない事じゃね!

そんな神が
先週の広島にも降りてきた

それは
わしが年に一度開催している
RE:BORNアワードの舞台に

神が降りてきたのが見えた

それは

練習会の時から
全くうまく出来なくて

みんなから後れを取っていた
京丹後市で民宿経営をしているムーラ

AIに作らすとこうなるけど

本当のムーラは
笑う事を忘れてしまった人

彼は12月という
1年の中でも一番忙しい時に

このRE:BORNアワードに
出場しないといけない事が決まり

どうしても
練習会に出れる日も少なく

みんなよりも後れを取っていた

そして広島合宿に入り
前日にはある程度のシナリオが出来た

でもそれをしゃべろうと思ったら
台本がないとしゃべれない

そして台本を見てしゃべるから
何か棒読みを聞いているようで

全く感情が乗ってこないから
聞いているこちらもしんどかった

それが前日になっても
本番当日の朝になっても

全く変わらなかった

それでも本番までは
刻一刻と時間だけが経過する

そして彼の出番になった

この時
1発目の挨拶の瞬間に

神が降りてきた

あれだけ台本を見ないと
全くしゃべれなかったムーラが

なんの台本も見ず
しかも自分の何時もしゃべっている方言で

感情バリバリ乗った
自分の言葉でしゃべっている

しかも台本にはなかったような
おかずもつけながら

もう完全に
神が乗り移って

ノリノリでしゃべっている

そのおかげで

制限時間を15分もオーバーして
しゃべりまくった

でも聞いているオーディエンスには
そんなに長くは感じなかったと思う

それだけ
言葉に魂が乗った

言霊のプレゼンだったから!

そして見事
第三位をかっさらっていった

そしてその表彰の時に
初めて彼のはにかんだ笑顔が見れた

しゃべり終わった後に
彼はこんな事を言った

あのステージの上で
完全に子供の時の自分に戻っていました

その状態でしゃべったから
台本なんかいらなかったです!

って・・・

 

こうやって
このRE:BORNアワードには

毎年、神が降りてくる

わしは一番前の場所で
その瞬間を目の当たりにしている

やっぱり

人間は、極限まで追い込まれると
それを見かねた神様が

ちゃんと降りてきてくれるんですよね

これはRE:BORNアワードの
発表だけの話しじゃなく

生き方も一緒です

一生懸命に生きて
どんな困難からも逃げずに
極限まで真っ向勝負すると

神が降りてくるんですよね

ようは

極限状態まで
諦めないで生きていくか

これが重要じゃね!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎