理念経営をすると売上が上がる!

理にかなった今の心を見える化にしていますか?

vol.5743


人を動かすとき
人を束ねるとき

理にかなった今の心を
見える化にしない限り

誰も付いてきてくれない

お金じゃ人は動かないし
お金で動く人は
お金で裏切るから

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年1月10日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は同友会の
役員会があった

その後、皆で飲みに行ったんじゃけど

わしが会長になって
もうすぐ2年が経過する

ということは
わしの会長もあとちょっと

それまでは
結構バラバラな地区会で
崩壊しそうな勢いじゃったけど

この2年で
なんとかまとまりつつあるexclamation

それもこれも

ここにいる役員の
みんなのおかげexclamation

昨日のメンバーは
役員の一握りしかいなかったけど

本当に彼らがいてくれたおかげで
わしは2年も会長をすることが出来た

とにもかくにも
わしの出張が多いので

わしのスケジュールに
みんな合わせてくれて

わしが出れるように
日程調整してくれたし

こうやって飲み会をしたら

年下だろうが
年上だろうが

役をやっている以上
そんなのは一切関係ない

言いたいことは言おう

そういう雰囲気でやって来たので

10コ以上下の子達でも
わしにガンガンに言うてくる

それに対して
わしもジッと聞いておくことは出来ず

わしも言いたいことは言う

ただ、そこに

わしの方が年上だとか
わしは会長だからとか

そういう事は一切なく
言いたいことを言い合う

そういう関係を気付いてきたexclamation

その代わり
いつまでもしこりは残さない!

こういうルールでやって来たので

本当にいっぱい
本音で議論もしてきた

 

でも、一番良かったのは

この同友会の自分たちの地区会を
絶対によくしたいdouble exclamation

という熱い想いを掲げたこと

コレが良かった

 

わしが会長になるときに
大きく掲げたのは

全員ホストでアクセル全開!

この言葉を掲げた

 

全員ホストとは

こういう経済団体に入ると
ゲスト感覚で参加している人が多くなる

でもそれは間違っている

何が間違っているかというと

ゲストとはお金を払って
もてなしてもらう存在

でもこういう経済団体って
全員がボランティアでやっている

だからわしが会長になったら
参加者の毎月の会費が
わしに入ってくるんなら

わしがホストをやるけど

わしだってみんなと同じ
会費を払っているんですexclamation

と言うことは
全員が同じ条件

それなのに
なんでその中に

ゲストとホストが存在するのか

みんな同じ条件なら
全員ホスト役をやっていこうexclamation

しかもやるからには
中途半端じゃなく

アクセル全開で
どんなコーナーにも切り込んでいこうexclamation

それで失敗したら
それはそれで思い出になるからexclamation

そう言って始めたので

そこにみんなが
大きく共感してくれたので

2年間会長職を務めることが出来た

 

だからここでも実感

人をまとめたり
共感してもらおうと思ったら

理念が大切

 

理念とは

理にかなった今の心

これを作らないと
人なんて誰も付いてきてはくれない

 

残りあと3ヶ月になったけど
次の会長に上手くバトンタッチできるように

残された時間を
使っていきたい

まだ早いけど

支えてくれたみんな
ホンマにありがとうございました

 

さぁ~

そんな同友会メンバーで
行き詰まっているメンバーと

今日は刺し飲みです

彼にも良くなってもらいたいので
喝を入れてきますね

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎