スタディーパーティー

経営者の悩みは経営者に話すのが一番

vol.5777


経営者って色々と悩む

でもその悩みを
家族に話しても友達に話しても
良い答えは出てこない

なぜならば
経営者じゃないから!

でもここに居るのは
経営者ばかりだから答えが出るんです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年2月14日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は月に2回行われる
うちのブログの生徒さんだけで構成する

ビジネスブログアスリート協会の
zoom勉強会

スタディーパーティー
通称:スタパがあった

昨日は開催する日の
告知が遅れた事もあって

少人数での開催となったけど

これが意外に良かった

昨日は久しぶりのメンバーもいたり

もう毎日ブログ5年とか7年とかという
強者がいたり

まだブログを始めて3ヶ月という
ブログ初心者の方もいて

新旧入り乱れる
そんな勉強会になったexclamation

昨日は、全国にいる
うちの生徒さんの

地域や、自分の所属している期生
という垣根を取っ払った

そんな交流会だったので

何もテーマを決めずに始めたんじゃけど

彼らに共通するのは

全員が経営者

昨日のメンバーには

社員を何人も使っている人から

家族だけでやっている人から

たった1人でやっている人まで

色々なメンバーがいたけど

全員が経営者

 

昨日もやっぱり再確認したけど

経営者って孤独

経営をしていると
色々な悩みが出てくる

でもその悩みを
打ち明けれる人がいないバッド (下向き矢印)

家族と言っても
一緒に仕事をしていないと
細かな部分まで伝わらないし

家族と言っても
経営者じゃないから

経営者の苦しみまでは分からないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

人間の悩みって
それを経験した人じゃないと分からない

だから

経営者の悩みって
経営者じゃないと分からないdouble exclamation

 

なので昨日は

みんなの悩みを
みんなで考える

そんな時間にしたんじゃけど

そこには経営に関するものでも
プライベートな問題でも

何でもあり!

という感じにした

すると

ある方からは
ここ最近の夫婦のあり方

そんな話が出た

その方は結婚生活30年近く
子供も1人いるけど
もう自立をして

今は夫婦2人で生活しているが
全く会話がなくなったという

そんな状況に対して
みんな自分も同じような状況があるから
あーでもないこーでもないと言いたい放題

他には

新規のお客様が来られたけど
どうも自分が欲しくないザコ客かもしれない

面倒な事になる前に
どうにか良い方法はないか?

これに対しては
過去みんながどんな対応をしてきたか

そしてそのお客様と
その先どうなっていったのか?

そんなことを喧々諤々

 

そんな感じで

昨日参加してくれた人全員に
今の一番の悩みを聞いて

それをみんなで
ワイワイ言いながら交流したexclamation

そこでは、みんな

その事を経験した人が
こうだった!ああだった!と

あった事をしゃべってくれて
それをわしなりに感じた事をまとめて解説する

そんな感じで

これと言って
正解が出るわけでもないんじゃけど

でも、それでいいんです

なぜならば

経営者の悩みに対する答えは
経営者の頭の中にあるから

でもその悩みを
ずっと自分の頭や心の中にしまっているから

迷宮入りしていくわけで

こういう悩みは
人にしゃべるのが一番double exclamation

 

ここで言う

人にしゃべる

という本位は

人にしゃべって
誰かからいいアドバイスをもらいたい!

っていうんじゃない

人が理解しやすいように
分かりやすくしゃべって

それに対して
また周りから質問があって

それに対して
考えながら答えていくdouble exclamation

その自分の口から出して
周りからの質問で
また自分の頭にそれが帰ってきて

そこでまた考えて
答えを出していく

この繰り返し

これである程度
自分の中で答えが整理されていくんですexclamation

ただこれが

経営者じゃない人と話をしていると

帰ってくる質問の
ピントが合っていないから

整理したくても整理も出来ないバッド (下向き矢印)

 

だから

経営者の悩みは
経営者に聞いてもらうのが一番

そしてうちの
ビジネスブログアスリート協会に属している人って

1人で経営している人が多いから
そうい言う経済団体にも入ってない

だから

身の回りに
経営者がいない

しかも居たとしても
そこまでの関係が構築できてないから

そんな悩みまで打ち明けれるような
そんな仲じゃないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも、ここは

毎日毎日寝ても覚めても
ブログを書いているという

共通言語があるし

そういう人しか入っていない
閉ざされたコミュニティー

だから良いんです

 

昨日も新潟の人が参加されていたけど

その新潟の人を見て
長野の人が

いつもブログも見てて
この人に会ってみたいな~

そう思っていたんです

私、上越によく釣りに行くので
その時に遊びに行っても良いですか?

って・・・

新潟と長野の人ですよ

普通なら絶対に知り合う事はない2人

でもブログを読んでいると
その人のなりが分かってくる

だからこういう事に
発展していくんですdouble exclamation

 

このスタディーパーティー
通称:スタパ

これ、オモロいわ~

 

この先のスタパの日程
ここに書いておくんで

マジで、みんな参加した方が良いから!

 

2月26日(月) 19:00~21:00

3月6日(水) 12:00~14:00

3月29日(金) 19:00~21:00

4月3日(水) 13:00~15:00

4月25日(木) 19:00~21:00

4月までの日程をあげとくので
スケジュール帳に入れといてね!

 

昨日参加してくれた人の感想

初めてお話しする方がたくさん居て楽しかったし
参加して良かったなって思いました😊
今、どこのブログの期生にも入っていないから
こうやって初めましての方と仲良くなれるのが
スタパしかないので今年もどんどん参加します🥰

 

ありがとうございました^_^
少人数だからこそ
皆さんの声を聞けて良かったです♪
高千穂も楽しみにしてます😌

 

今日はありがとうございました!
正直始まるまでちょっとドキドキでしたが
みなさんのいろんなお話が聞けてとっても楽しかったです🥰
こんな風に楽しく話せる仲間が
全国におられるって素敵だなと思いました!
また、お話出来たらうれしいです✨
どうぞ、これからもよろしくお願いします😊

 

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎