新しい自分に生まれ変わるヒント

好きな事で稼げるようになるための唯一の方法

vol.5776


みんな、自分が好きな事をして
なおかつそれで稼げれたら

どんなに幸せなんだろう!

そう思っているけど

なかなかそれが
出来ている人の方が少ない

その理由を今日は書いてみた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年2月13日(火)号
行ってみよう!

 

今日もわしのブログに付いている

ゆうじろうロボットに聞かれた
質問を見ていると

こんな質問が来ていた

好きなことで稼げるようになるには
どうすればよいでしょうか

 

この質問

みんな心の中で思っているけど
口に出してはしない質問

好きなことをして
稼げるようになるって

はたから聞いていると
虫のいい話に聞こえるので

なかなか口に出せない質問じゃけど

このゆうじろうロボットが良いのは

誰も見てないところで
質問できるところdouble exclamation

しかもご主人様のわしですら

質問の内容は分かるけど
誰が質問したのかは

全く分からない

だから、好き勝手に
色々な質問が出来るんじゃろう

 

でもその

好きなことで稼げるようになるには
どうすればよいでしょうか?

という質問に

ゆうじろうロボットが
なんて答えていたかというと

好きなことで飯を食っていきたいんなら
一般の人と同じくらいのやり方じゃ
飯なんか食っていかれんでしょ。

大手有名企業ですら
大量のお金を使って
情報発信をやりまくっているんや。

それなのに、わしら中小零細弱小家業が
一般人と同じくらいの発信で
勝てるわけないでしょ。

もし仮に

アナタに大手と同じくらい
有り余る金があるんなら

お金をかけてCMを打ちまくってください。

でも、わしら中小零細弱小家業は
そんなお金はどこにもない。

ないならばどうすれば良いか?

それは努力しかないんです!

好きなことで飯を食ってきたければ
体育会系的な努力と根性

これしかないんです!

 

まぁまぁ
わしが答えそうな答えを示しているexclamation

 

では、今日は
この質問に

ロボットじゃない
わしが補足をしてみよう

 

まず

好きなことで

って書いてあるけど

好きな事って

それが金にならなくても
出来るかどうか

これが

ジャッジできる
1つのラインかな

 

好きな事って何って言うと

お金にしようと思ってやっているのって
意外に好きなことじゃないのかもバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それは

お金にするための
手段方法なのかも

 

まず大事なことは

好きなことなら
それでお金にならんでも
出来るかどうか?

ここでジャッジしてくださいdouble exclamation

 

そしてこれは
ハッキリと言います

 

好きなことをしていて
めしが食えるようには

なりません!

 

もう一度ハッキリ言うよ

好きなことでは
めしは食えません

 

それはどういう事かというと

好きなことをすることと
お金になる事は

まったく違うことだからexclamation

 

分かりやすく図解にすると
こう言うことです

このように

自分が好きなことで
稼ごうと思うと

そこにお金を落としてくれる
一般の人が必要

でも、自分が好きなことをやっていると
その関係性が全く交わっていない状態

 

 

これじゃ、稼ぎたくても
お金を払ってくれる
一般の人とは交わらない

でも、今回の質問のように

好きなことをして
稼いでいきたい

そう思うと

こうでなくてはいけない

 

好きな事と一般の人の輪っかが
交わっている緑になった部分

ココがお金になる所なんです

 

これがどうゆう事かというと

自分の好きな事が
誰かのためになっている

自分が好きな事をやっていると
それを一緒に楽しいと思ってくれる人がいる

という感じで

自分の好きな事と
一般の人の思いが
重なった部分

これがお金になるんですdouble exclamation

 

だから

世の中には
自分の好きな事をやっている人はいるけど

自分しか楽しんでないから
お金になっていないんですdouble exclamation

 

本当に

好きなことで
稼げるようになりたければ

自分だけが楽しんじゃなく

それが誰かのためになる事

そこを考えたら良いよ!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎