新しい自分に生まれ変わるヒント

ちゃんと出来るかよりも、まず始めることの方が大切!

vol.5098


何かを依頼されたとき

ちゃんと出来るかどうかを考えるけど

そんなのやる前から考えても
明るい未来なんて描けない

出てくるのは
出来ない理由ばかり

そう言う時は
出来るかどうかよりも

まずは走り出してみる

今日はこの思考について
書いてみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年4月30日(土)号
行ってみよう!

先日、わしが所属している

中小企業家同友会という
全国にある経済団体

その同友会の
地区会長をすることになった

わしはこの団体に
30歳の時に入会して

今年で25年になる

この25年間で
同友会のデカいイベントは
ほとんどわしが司会をしてきたけど

お役をやるというのは
初めてのこと

普通は25年もいると
地区会長なんて

すでにやっていないとおかしな話exclamation

でも一度も
わしに話が来ることはなかった

それはなぜかというと

わしがダークすぎたから

30歳と言えば
まだブイブイ言わせてた頃

怖いものは何もないし
ブラックな客も多かったし

わし自身も
ブラックに見えてたんだろう

そこから転げ落ちるように
暗黒時代へと突入していく

でも、同友会だけは
辞めなかった

その理由を書き始めると
これまた長い話になるので
今日は割愛させてもらうけど

人間暗黒なところに入っていくと
何が変わるって

顔つきが変わる!

これくらい

これは以前に書いたブログじゃけど
結構反響のあったブログ

何かの奴隷になると顔つきが変わる!
vol.3172 人間の状態って なんでこれほどまでに 顔に出るんじゃろうか よく 顔をお見れば その人の状態が分かる って昔の人は言っていたけど ホンマに 手に取るように分かってしまうね   わしが愛読してい …

 

これくらい顔つきが変わってくると

誰も役とか依頼してこんじゃろ

しかもイケイケドンドンから
こんな顔つきになるわけじゃろ

その当時同友会にいた
先輩会員の人達は

そんなわしの表面だけ見て
わしのことを判断する人が多かった

まぁ~しょうがないよね

誰もそんなこと
やったことがないんじゃけ

それでも今回
わしが地区会長になったのは

上の人から
指令が来たのではなく

下の若い世代からdouble exclamation

今の地区会を変えないと
このままだと終わってしまう

裕治郎さん
何とかなりませんかね

 

という相談があった

 

実際にうちの地区会は

どんなに新しい会員を入れても
ドンドンと人が辞めていって

人数が縮小していたバッド (下向き矢印)

しかもそこには
旧態依然とした
古いルールが横行して

若い世代のい人達が
萎縮するようになっていた

そんな話が
去年の忘年会の時に持ち上がり

若い子達が
こんなに同友会のことを
考えているんじゃ・・・

まずはそこに驚いた

 

だから若い子達が
自ら地区会長に立候補して

この地区会を変えようと
思うんだけどどうでしょう

そんな相談じゃった

ただ、そこには
まだまだ古いルールが横行しているので

そのルールに縛られて
重鎮と呼ばれる人達からの圧力で

せっかくのその若い子達のやる気まで
そがれてしまうのが関の山バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

まぁ~その時は
忘年会でしょ

わしもかなり酒が入って
思考回路が飛んでいたんでしょうね

dummy

わかった!

それなら
わしがとりあえず
会長をやって

まずは下地を作るので

その次から
お前ら若いヤツらが
思い切ってやればええじゃないか!

っと、とんでもないことを
男気出して叫んでしまった

すると周りにいたメンバーからも
拍手喝采になり

マジで裕治郎さんがやってくれるんなら
僕ら脇を固めますよ!

みたいな話になって

今回の同友会の地区会長が誕生した

ただ

それじゃなくても

今の状態だけでも
分刻みで動いているような状況

こんな状況の中で
地区会長なんかやっている場合か??

そんな事もあったけど

そこを考えていたら
絶対に出来ないという判断しか
してないと思うけど

こんなのは勢いしかない!

できるところまでやって

もしのもし
これ以上はムリ・・・

ってなったら
誰かに頼るしかない

 

100%が出来るか

それよりも
まずはやってみる

そしてやりながら
考えていく!

これしかないdouble exclamation

 

できるかどうか

そんなことを考えていたら
ほとんどのことが

出来ん

というジャッジをしてしまうからね

 

ということで

今日はわしが

どんな想いで
これから2年間
地区会長をやるのか

そこを書こうと思ったのに

前書きだけで
時間オーバーとなったので

また明日にでも書きますね

それじゃ
楽しい連休を

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎