ブログセミナーの様子

移動距離と成長スピードは比例する

vol.5870


皆さんは1年間の中で
どれくらい県外に出て行っていますか?

わしは中小零細弱小家業の社長さんを
3,000人以上生徒さんにしてきたけど

やっぱり
地元から一切出ない社長さんは
たいして儲かってないんですよね~

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年5月17日(金)号
行ってみよう!

 

今月5月は
3月にスタートした
ブログセミナーの2ヶ月会ラッシュ

これは3月にスタートした
春のブログセミナーの

開始から2ヶ月目の
メンバーだけで集合する食事会exclamation

これが各地で開催される

この2ヶ月会は

3月に全国4カ所でスタートした
ブログセミナーの親睦会的なモノ

ブログセミナー113期生@広島

ブログセミナー114期生@東京

ブログセミナー115期生@青森

ブログセミナー116期生@名古屋

今回の春開催は
この4カ所で開催して

そこから彼らは
毎日ブログという苦行を強いられている

そしてスタートから
ちょうど1ヶ月目には

全員がオンラインで集まって
この1ヶ月間で分からなかったことなど
色々と質問が出来る

1ヶ月会というのを開催して

 

2ヶ月会は、わしは入らず
メンバーさんだけの
2ヶ月会という飲み会を開催してもらっている

 

まずはスタートが1番早かった
113期生広島メンバーの2ヶ月会

人数は少なかったようですが
岡山や大分からも

このためだけに
参加してくれていた

続いては
114期生東京

ココにも

大分から、長野から、愛知からと
遠方からこのためだけに参加してくれていた

このセミナーは

365日毎日更新をルールにしているから
1年間はこのメンバーで切磋琢磨するようになる

なのでココからも
このメンバーでやっていくんじゃけど

上の写真も見てみて下さい

このメンバーの一体感

 

でも!

でもでも!

 

彼らは
この日で実際に会うのは

まだ2回目なんです!

大の大人が2回目に会って
ここまでフレンドリーに出来るでしょうか?

みんな社交辞令で
よそよそしい感じになるのが普通でしょ

でも、ココまでなるんです

みんなマイクを持って
マラカスにタンバリンで

大盛り上がりになるんです

(まぁ~ココに出ている女2人が異常なんですけど(^^))

 

でも、たったの2回目で
ココまでの関係になれるのは

なぜかというと

わしらは全員
毎日ブログを書いているんですexclamation

そしてそのブログを
このメンバーは全員のブログを読んで
コメントをし合うようになっている

だから

みんなそれぞれ
誰かのブログを読んでいるから

毎日会っているのと同じ
現象がそこに起きているんですexclamation

だから彼らは
2回目の再開だというのに

もう随分と
昔から知っている

そんな感覚を覚えるんです

そんな感覚を
ブログに書いている人がいました

『人とひと 心とこころ やっぱり人は会う方がいいよね|木づくりの家|東広島市工務店|豊北木材』
家づくりはものづくり家は買うものではなく創るもの木づくりの家 工務店代表の高橋真起です   5月5日の中国新聞で「テレワーク施設利用低迷」と言う見出しがありま…

 

このセミナーも

もう100期生以上もやっているし
10年以上もやっているから

その間に
いろいろと修正もしてきた

なので色々なところが
よく出来ていると
自分でも自負してしまうけど

 

わしはブログセミナーをやっているけど

ブログの書き方が
美味くなるようなことは教えてない

わしはあくまでも

アホ社長再生プロモーターなので

アホ社長の
四大疾病を強制して

最終的には

こういう異端児を
世の中にいっぱい作ることを
ビジョンとしているから

この2ヶ月会も

遠く遠方からも
参加しているでしょexclamation

あれも勉強の一環なんです

考えてみてください

ただの3,4時間の飲み会ですよ

その飲み会に
大分から東京まで来ているんですよ

普通なら絶対にやらない選択よね

少なくとも
大分と東京を往復しようと思ったら
宿泊するホテルも入れたら

50,000円はかかりますよ!

そんなにお金をかけて
ただの飲み会に参加する

これは普通に考えたら
もったいないように見えますが

ここでわしがいつも言っている

移動距離と成長スピードは比例する

これなんです

これはわしの知り合いで
いつも仲良くしてもらっている

キャッシュフローコーチの
和仁さんから教えてもらった言葉じゃけど

全くその通りじゃと
わしの自分の体験からも感じるので

これをわしも
口うるさいほど言っているけど

それの体現なんですexclamation

 

経営者なら
もっと多くの世界を見て

頭で勉強するんじゃなく
身体で体験するのが大事なんですexclamation

わしは地方の
ポンコツアホ社長を
いっぱい見て来たけど

地元から一切出ていかない社長さんは

やっぱり貧乏なんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

いつも暮らしている
コンフォートゾーン(安住の地)から
抜け出さないんだから

全く刺激がないですよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

だから、わしにだまされたと思って
新幹線や飛行機に乗って

コンフォートゾーンから出てみてください

自分が大きくなった
感覚を味わえますから!

 

だから、このブログセミナーは

誰からも憧れられる
影響力のある異端児になるために

あくまでも

ブログはツールとして使っているんです

だから重要なのは
その毎日ブログを使って
どうやって憧れられる経営者になっていくか

そこを極めてもらうようにしています

さぁ~

まだ青森、名古屋と
2ヶ月会はありますので

どれくらい移動距離を伸ばしてくるか

楽しみですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎