オンライン説明会で消えた参加者たち、その理由とは?

ブログセミナーの様子

vol.5969

昨日のオンライン説明会で
参加者が次々と画面から消えるという異変が発生

でも、真剣に取り組む参加者たちの姿勢に感動

本音はライブ派だけど
オンラインでも熱意を伝えたい

その理由とは・・・

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年8月25日(日)号
行ってみよう!

 

昨日は

今年の秋に開催される
NJE理論ブログセミナーの

オンライン説明会の
第2回目の開催じゃった

昨日も沢山の参加予定があったんじゃけど

始まったら
パラパラと画面から
いなくなってしまった方々が・・・

なんでか参加していたのに
始まった途端急にいなくなった

 

アレ?

わしの人相が良くなかったのか?

 

でも今回参加の人は
みんなわしのことを
ちゃんとブログを読んだりして知っているはず

なぜならば

広告で集めたりしていないからexclamation

このオンライン説明会を
2年前に初めて開催したときに

オンライン説明会なので
どこの地域からも参加できるので

という思いから

Web広告を出したことがあった

そして何名かの方が
説明会に参加してくれたけど

その広告のコピーに惹かれて
チョッとの興味本位で来られた人が多く

いきなりわしの顔が画面出ただけで
バタバタと画面からいなくなった

 

そしてわしのオンライン説明会は

参加者の人にも顔を出してもらって
通常のセミナーのように
対面で出来るようにしているので

広告から参加した人達って
ウェビナー形式だと思っている

ウェビナー形式とは
参加者の顔は一切出ずに

ただただ講師の人の話を聴くだけ

だから聞いている方は
何をしていても分からないし

講師側から
何かを言われることもないので

まぁ~自分の仕事をしながら
耳だけで聞いておく

っていう
軽い聞き流しレベルでの参加exclamation

 

わしはそれをやりたくないから
ウェビナーをやっていない

 

だから最低でも顔を出してもらって
自己紹介もしてもらうし
わしから質問を投げたりもする

いわるゆ
リアルセミナーに近いように
進行をしているから

広告を見て
わしの事もあまり知らないような人は

そうなっても仕方ない気がするけど

今回の人達は
何があったんだろう

そう思っていたら

ちゃんと後からメッセージが届きました

急な用事が入ってしまい
途中で抜けさせていただきます

とか

申し訳ありません
台風の関係でトラブルが発生してしまい
退出させて頂きます

みなさん
中小零細弱小家業の社長さん

何かあっても
社長さんが対応しないといけないから

しょうがないんよね

 

ただ、昨日の説明会も

ビッチリと3時間丸々あるセミナー

最後まで参加をして頂いた
10名を超える参加者の皆さん

めちゃくちゃ真剣に
紙とペンを用意しながら
参加されているのが

画面越しからでも分かりました

そんなオンライン説明会ですが

本音を言うと
オンラインでしたくないんですdouble exclamation

基本わしは
ライブ派なので

会場の空気感を大事にしている

そして何より一番大事にしているのは

いつもと違う環境で

そこにいる人達も
同じ事を学ぼうとしている

この張り詰めた空気感

これが人間をより集中させるのだと思う

でもこれが
いつもと同じデスクで
いつもと同じ事務所の中で

いつもと同じスタッフが
色々としゃべっている

これじゃ集中力は上がりませんよねexclamation

 

わしもよくやりますが

何か集中して取り組みたいときは
ホテルに缶詰になってみたり

コワーキングスペースに行ったり
カフェに行ったりしています

でも一番集中できるのは

誰かの優良のセミナーに参加したときですexclamation

誰かのセミナーに行ったときは
その講師の人が
色々と話をしているけど

わしはそれを
逐一メモしたりはしない

じゃ何をするかというと

その講師が話している内容を
うちの場合ならどうしたら良いか?

うちのお客さんの会社なら
どうしたら良いか?

という具合に

その講師の人が話した内容を
そのまま書き留めるんじゃなくて

そのアイデアを
どう自社で使ったらいいか?

お客さんの会社で使えるか?

そこを考えている

 

で、そこを深掘りして考えていると
もうその講師の話は先に進んでいて

聴けてないことがあるけど

それはそれでいいと思っているexclamation

その講師の話を
全部持って帰ろうとするから

メモ取るのが大変なんよexclamation

メモってないと忘れるような話なら
そんなに心に残らんかった話じゃと思うよ

 

チョッと話が
だいぶんそれてしまったけど

そういう理由もあって
オンラインでもリアル感を大事にしている

だから昨日参加の皆様も

最後の感想を
みんなでシェアしているときに

ほとんどの人が
秋から始める本セミナーを受講しますdouble exclamation

そう言って感想を言ってくれていた

なので

昨日途中で退出してしまった皆さんは

ぜひ、今週の木曜に日も
もう一度説明会をするので

ぜひそちらに参加してみて下さい

 

コチラです

詳細はこちら

NJE理論ブログプレセミナー

 

そして本チャンのセミナーは
下記の4都市で開催します

 

詳細はこちら

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

ぜひ勉強しに
いらして下さいね

タイトルとURLをコピーしました