ネガティブ思考の方へ

過去の傷が今の成功へとつながる理由

vol.5913

自分の過去を堂々と
さらけ出すことが

なぜ多くの人の人生を救うのか?

久しぶりに再会した友人の言葉が
その答えを物語っていた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年6月30日(日)号
行ってみよう!

 

先日、昔からの知り合いと
久しぶりに会って

会ってなかった
その間の近況報告をして
懐かしんだんじゃけど

20年も会ってないと
色々と状況は変わるもんじゃね

彼は、20年前じゃ想像もできん
介護の仕事とかしてた

あんなに
イケイケどんどんじゃった奴が

今では
じいちゃんばあちゃんの
お世話をしているんだから

時が人を変えるんじゃね

で、

ワシの話になったんじゃけど

ワシが今やってる
仕事の話をしたら

ワシのことは
ネットでちょいちょい見てたから
何となく知ってたみたい

そこで言われた

裕治郎、天職見つけたよの
詐欺師は口で稼ぐのが
一番あっとるよ

って

どこが詐欺師なんや?

って聞くと

お前のボロボロの経験を
金とって聞かせとるんだろ?

って

まんざら間違ってないから
完全否定は出来んかったけど

でもそれで

3000人も生徒さんが
おることには驚いとった

そして

そいつに言われたのは

いっぱい勉強して
真っ当なこと言われても

ワシらの様な
頭ちょっと打っとる奴らは

そう言う真っ当な話は
退屈で聞きたくなくなるけど

裕治郎の話は
血が通っとるんじゃろうの

そして、自分より落ちた奴の話は
ワクワクして聴けるんじゃろう

って

ちょっとだけ
褒められた

でも、そうかもしれん

ワシがあのどん底の
真っ只中にいた時に

今のワシが目の前に現れたら

めちゃくちゃ前のめりになって
話を聞けたと思うexclamation

ただ、あの当時のワシには
そんなメンターがいなかった

経営の話をよくしてた
先輩経営者はいたけど

ワシよりも先に
飛んでしまって
どこに行ったかもわからんくなった

でもその先輩には

男で生まれた以上
どんな失敗をしても
自分のケツは
自分で拭かんとダメで

ってよく言われていたけど

おおおーい

お前、自分のけつ拭かずに
どこに行ったんや

アンタが残した借金の事で
ワシは色んなとこから
〇〇はどこに行った?
って聞かれたから

そんなダメな先輩しかおらんかったけ
誰にも相談できんかったけど

マジで、あの時のワシに
今のワシがいたら

どんなに助かったか

その思いが強いから
ワシは今この仕事をしてるのかもしれんexclamation

でも、久々に会った彼から

天職を見つけたの!

って言われたけど

マジでワシは
天職を見つけたと思うわ

自分のボロボロの人生を
堂々と表に出して

それがあるから
借金で苦しむ人の気持ちが
わかることなどを

この生まれ持った口で
じゃべりっぱなししたら

多くの人の
人生の救いになってるんだから

これを天職と言わずして
何と言えばいいのかexclamation

皆さんは
今の仕事を

天職だと思いますか

生まれ変わっても
今の仕事をやりたいと思いますか

さぁ~

今回の出張は

名古屋⇒沖縄⇒福岡と

長期ロードなので
天職炸裂してこようっと

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎