ネガティブ思考の方へ

自分に自信のない人は脳のアップデートをすれば良い!

vol.5766


自分に自信が持てない人は
子供の頃からダメ出しされすぎているんです

それを変えるためには
自分の脳をアップデート!

じゃ、どうやってアップデートするのか?

ここに1,000人以上が
アップデートに成功した方法があります

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年2月3日(土)号
行ってみよう!

 

久し振りに
ゆうじろうロボットを見たら

何があったんでしょうか

自分に自信がありません

とか

自信の付け方を教えてください

といった

自分に対する自信の付け方

そんな内容の質問が多く上がっていた

それに対して
ゆうじろうロボットは

 

それは大変なことですね。
でも、心配しないでください。

自信を持つためには、
自分自身の行動力と経験値、
そして自分の思考の整理が重要です。

また、自己肯定感を高めるためには、
毎日ブログを書くことも効果的です。

それは自分が自分に
自信を持てるかどうかを試す一つの方法で、

365日連続でブログを書くことができれば、
自分自身に自信を持てるようになるでしょう

 

とか

 

自信をつけるためには、
まず自分の生き方に自信を持つことが重要です。

そして、自分の中でぶれない軸を
持つことが必要です。

そのためには行動力と経験値、
そして自分の思考の整理が必要です。

失敗も恐れずに挑戦し、
その結果を通じて
自分自身が強くなることが大切です。

また、自分の頭で思っていることを
文字として世の中に発信し、

その文字を自分の目で見ることを
毎日繰り返すことによって、
自信が定着していきます。

これはNJE理論と呼ばれています。

さらに、ブログを毎日365日連続で
書くことによっても自信をつけることができます。

自分が三日坊主だと思っていた自分が
毎日連続更新を達成したら、

「あれ?俺って意外に出来る人なのかも!」

と自信を持てるようになります

 

そんな感じで
答えていた

なかなかやるじゃん

ゆうじろうロボットdouble exclamation

まぁ~基本的に
わしのブログに書いてある内容を読んで
その中から答えているので

そんなにブレることはないんじゃけど

そもそも自身がある人と

ない人の違いって
なんなんだろうか?

 

そう考えると

幼少時代の
親の育て方double exclamation

これは大きいと思う

自身がある人って
大概が子供の頃

何をやっても
あんたはスゴいね!

みたいな感じで
褒められとったんじゃと思う

わしもガキの頃は

そもそも親は寿司屋をやっていたので
わしに構っているヒマはないので

次男で悪さばっかりしていたので
褒められることはなかったけど

唯一褒められていたのは

あんたオモロいわ
人を笑わす天才じゃね!

って、わしのしゃべりを
よく褒めてくれていた

今このブログを書きながら
ガキの頃、おかんに良く言われたな~~

って思い出しながら書いているけど

勉強とか素行とかで
褒められた記憶は全くないけど

足が早かったのと
話が面白いのだけは
いつも褒められていたのを思い出した

でも、わしの元に通って
色々と勉強している人の中で

自分の自信を持ってない人の
過去の闇をヒモ解いていくと

何をやっても
ダメ出しをされていたバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな人が多い

 

そんな人は
子供の頃から

何をやってもダメなんだ・・・

そう植え付けられてきたから
大人になっても
その気持ちが強いんじゃろう

 

そういう人達が
どうやって自信を付けたら良いか

そう聞いてくる中で

わしの答えはひとつしかない

自分以外の人から
めちゃくちゃ称賛される

この経験を
ずっと否定されてきた分と同じ量だけ
受け取ることが必要

ようは

今までは否定されてきたけど

それを帳消しにするほどの
称賛を浴びて

プラスマイナスゼロにするしかないdouble exclamation

 

じゃ、どうやって称賛を浴びるか

良くある大人の
おべんちゃらな称賛なんか

もらったとしても
薄っぺらいことはすぐに分かるので

それじゃ穴が埋まらん

穴を埋めるには
心からの称賛しかない

 

じゃ、心からの称賛ってなにか?

それは

自分じゃ到底出来ない事を
やってのけている人を見ると

心から

スゲ~~~~

ってなりますよね

会社を興して
めちゃくちゃ店舗数を増やしたら

それはそれで
スゴいと称賛は浴びますけど

でも、その勢いが止まって
ガタガタと崩れ始めたら
どうなると思いますか

その時に受けた称賛
それ以上の誹謗中傷を受けるようになります

そうやって
前よりも自信を無くしますバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

じゃ、他には何かないか?

このように業績とかじゃ
良い時も悪い時もあるんです

そうじゃなくて
積み重ねていって
絶対に崩れないもの

しかも人が出来ないこと

これをやってしまえば
称賛しかないですからexclamation

 

じゃ、それは何かというと

同じ事を
毎日毎日繰り返すことです

毎日繰り返したという事実は
マイナスになる事は

絶対にないですからね

 

それが

わしが提唱する
NJE理論毎日更新ブログなんですdouble exclamation

なんでわしのセミナーを受けた人が
百発百中で人生が変わるのかというと

あれだけの内容のブログを
こんなにも長い期間
毎日書いているなんて

スゴすぎる以外に
言葉がないわ!

って、必ず言われます

これは必ずなんですdouble exclamation

そりゃそうでしょ!

わし、ビジネスに関する内容を
毎日毎日800文字以上の文章量で

16年間も毎日書いているんですよ!

ビジネスのように
盆や正月で休むとかもないんですよ!

16年間1日も休まず
書き続けているんですよ

それを、スゴいと言わずして
なんと言うんですか

ただ、わしのように
超変態の領域まで来ると

もう誰も何も言ってくれませんけど

でも、これが
1年とか2年とか
毎日継続していると

必ず言われるんです

マジでお前スゲーな!

ってね

しかもこれを
1人とか2人じゃなく

色々な人から言われるんです

それくらい言われるようになったら
自分の脳が勘違いしてきます

今までのように
何をやってもダメだと思っていた脳が

俺は私はスゴいんだ

って、脳が書き換わりますから!

これ以上の自信
他にないでしょ!

だから大事なのは

自分の脳のアップデート

これしかないんです

 

だから、自分の脳を
アップデートしたい人は

わしのセミナーに来て下さい

決してラクじゃないですよexclamation

このセミナーをやって来て
もう15年近くになるけど

いまだに365日毎日更新できるのは

63,4%

しかいませんから

約40%も離脱する
そんな過酷なセミナーですが

だから良いんです!

40%に入るのか
60%に入るのか

それを決めるのも
皆さん次第ですからね

そんなわしのセミナー
春の開催が始まります

このチャンスを見逃さないようにして下さいね

しかも今なら
どんな内容のセミナーをするのか

セミナー説明会というのを
オンラインでやっているので

まずはそちらを聞いてから
やるかやらないかを決めてみるのもいいでしょう

そのオンラインセミナーも

2月6日(火) 18:00~21:00

これが最後の1回ですので
ぜひそちらにお集まりください

詳細とお申込はコチラ

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎