ネガティブ思考の方へ

幸福度を上げるための秘策!

vol.4419


先日YouTubeを収録している時に

自分の幸福度はどれくらい?

って言う話になった

さぁ~

アナタの幸福度は
100点満点中何点くらいですか

 

わしも
わしの相方の土手香那子も

70点という答え

でもこの点数って

どうやって算出しとるんかね

とりあえずわしの場合は

今までの過去も踏まえて
これから先にやりたい事もあって

今の時点で
どれくらいの達成率か?

それが70点という答えになったような気がする

じゃけ、70点と言うよりは

70%と言った方が
しっくりくるかもしれん

 

でもわしも土手香那子も

これを考える時に
第三者は介入してなかった

ということは

この点数を出す時に
誰かモデルとなる人と比べて

算出しなかったと言う事double exclamation

わしら2人とも

超がつくくらい
ポジティブに捉えているし

超がつくほど
自分の事が大好きじゃけ

そこに
第三者は入ってこんかったんじゃろうけど

 

でもこの質問他ですると

全然20点です
やり直せれるんなら
もう一回ゼロからやりたいですよ!

なんていう人もいる

その人は
何と比べて20点なのか

それは

幸せそうな誰かと比べているか

それか

自分の過去と比べている

自分の過去を振り返って
全然いい事なんてなかった!

だから20点なんじゃろう

 

まず最初の

幸せそうな誰かと比べているか

っていうのは

これ一番最悪な生き方ねdouble exclamation

幸せそうな誰かって
ほんまに幸せなんかの

今すごい幸せそうに見えるけど
昔は逃げたいくらいの
壮絶な過去を持っていたり
するかもしれんじゃん

イヤな事が一度もおこらない
そんな人間なんて1人もおらんじゃろ

たしかに

お金持ちの人を見ると
うらやましく見えるよね

でもそのお金持ちさんって

ほんまに幸せなんかね

 

わし昔に

東京で結構なお金持ちの人と
食事をする事があって

色々と話をさせてもらった事がある

その当時は
わしはまだまだどん底真っ最中の時

そんな話も包み隠さずした

すると

なぜ破産をしなかったのか聞かれたので

超高金利の金貸しの保証人を
ツレが二つ返事でしてくれた事から

その保証人のツレを守る為に
安易に飛ぶ事が出来なかったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな話までした

すると

その超お金持ちに

 

アナタは良いじゃないか
そんな良い仲間がいてくれて

そのお友達も
アナタの人間性に惚れてたんですよ!

その点私なんか

近寄ってくる人は皆
私のお金が目当てだから

近寄ってくる人を
そう言う色眼鏡で見る事しか出来ない

そういう点で見ると
アナタの方がずいぶんと幸せですよ!

 

そんなことを言われた事があった

 

この時に想ったよね

人生プラスマイナス=ゼロで最後は死ぬ

このわしの座右の銘を
再確認する事になったdouble exclamation

 

人生はいい事が起こったら
別のルートで悪い事が起こり

人間死ぬ時は
帳尻合わせてゼロで死ぬようになっていると

 

じゃけ、お金を沢山持っている人は
何か失敗をして無一文になるんじゃなく

本当に心を通わせれる
友達がいないというマイナスで

帳尻を合わせているんだ

そう感じた事があるdouble exclamation

 

そして自分の過去と比べているというのは

辛い過去なんて
誰にでも起こる事

辛い経験があるから
人間は強くなっていくもの

なのに

いつまで経っても
その辛い過去から
何も学んでいなかったら

ずっと怪我しているようなものdouble exclamation

早くかさぶた作って
さらに強くした方が良いよ!

そんな話を
YouTubeを収録してみたので

一度ご覧下さい

明日から6月です

さぁ~そろそろ
動きますよ!

早速明日から
アップグレード経営道場6期生を

再スタートします!

早く昔のような
日常が戻りますように

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎