小規模経営者必見!失敗から学ぶ成功の秘訣

新しい自分に生まれ変わるヒント

vol.5933

オリンピック選手たちの失敗と復活は
まさにビジネスの縮図

失敗を恐れず、前向きに進むことで
大きな成果が得られるはず

彼らの経験から学び
ビジネスの成功を掴む方法を探ろう

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年7月19日(金)号
行ってみよう!

 

いよいよ
オリンピックが始まりますね

これで
この夏はワクワクした日が続きますね

そんなワクワクした日に
水を差すニュースが入ってきた

なんとも・・・

19歳でたばこと酒

これが良いことか悪いことか
わしには言う権利はないけど

なんでこのタイミングなのバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

体操選手だから
個人競技だと思うけど

団体戦にも入ってたと思う

他の団体選手が
どんな気持ちで
パリに入っているのか?

でもこのタイミングで
こんなのがニュースになるのは

誰かが告発したからexclamation and question

誰かがって
今回のオリンピックに
選ばれなかった人だとしたら

めちゃくちゃ
怖い話しよね~

 

そしてそして

彼は集団で
女性への性的暴行をしたというニュース

これに関しても
わしがとやかく言う資格がないけど

サッカー選手は
今でも伊東純也選手が
同じような事件で揉めまくっとるじゃん

それなのに

何で同じ事
やってしまうかな・・・

そう考えると

さっきの体操選手の喫煙や
サッカー選手の性的暴行なんて

日常的に行われているから
危機感がないんじゃないかな

 

まぁ~

体操選手19歳と
サッカー選手23歳でしょ

しょうがないと言えばしょうがない

ちゃんと大人が教えてやるしかないんじゃけど

もうやってしまったことはしょうがない

だから
今回はキチッと反省をして

ココで縮こまった人生を
この後の人生で爆発させるしかないexclamation

 

わしはバトミントンの
桃田選手が好きじゃった

彼も賭博事件で
1年以上も出場停止になったけど

謹慎明けに
大活躍をしたでしょ

だから

今回の2人は
まだまだ若い!

だから謹慎が明けた後に
大活躍をすると

それだけで
メディアは放っておかないから

大注目の選手になれるから
だから腐らずに頑張って欲しい

こんな感じで

過去に失敗がある人の方が
人生に年輪が刻まれて

のちのちが面白い人生になるexclamation

しかもメディアも
それを放っておかなくなる

これはアスリートだけの
話じゃなくて

わしら一般人にも言えること

たかだか一度や二度の失敗

わしら一般人じゃったら
そんな失敗したことも

誰も覚えちゃないから

堂々と、再起を図れば良い!

そして見事に再起できたときには
過去の失敗話を
美談のように語れば良い!

だから、過去の失敗に
いつまでも引っ張られている人は

せっかくのちのち
美談に出来る良いモノを持っているんだから

いつまでも隠しといたりしたらダメよ!

失敗があるから
成功があるんじゃけぇね!

 

ということで
今日わしは

徳島県で
同友会のメンバーで

こんなのを体験しに行っています

死んでニュースにならんように
慎重に頑張ってきます

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました